お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

一度やってみたかった職業

仕事

もう一度、学生時分からやり直せるとしたら、
新聞記者になりたかったです。

前に、よくお会いする職場にいたときに、
あんなふうに、24時間、取材対象を
ずっと追いかけ続けられる「大義名分」のある
職種というのは、いいもんだなあと思ったものです。

小学生のときの卒業文集には、
「オトナになったらアナウンサーになりたい」
などと書いていますが、それは当時、放送部であったからで、
あまり深慮はありませんー。

ただ、今、思うことは、もう少し学生を真面目にやって、
就活も一生懸命して、放送局に就職して、
女子アナになって、プロ野球選手と結婚して、
一緒にアメリカの大リーグに行く・・・というのが
やっぱりオイシイ選択だったかなあー、なんて、
ありえねー、夢でございまする。

  • 夏子

    夏子

    2010/05/15 17:08:42

    ☆海将補さま
    ふーむ(^-^)子どもの頃からずっと夢であったわけではなく、
    今現在、もう一度やり直せるとしたら・・・とオイシク考えて
    みたわけですよー(^^ゞ
    ははは(^◇^)さすがにこんだけ年を経てしもうては、
    いくらなんでも、かないます「夢」ですばい~

  • 海将補

    海将補

    2010/05/14 10:26:16

    夢を実現させるって かなり大変かもですね~ぇ。 ^0^;
    しかし・・・
    そこまでのセオリ~(そんなんゃないか?^0^w)持ってたんなら夢叶ってたかもよ。^0^v

  • 夏子

    夏子

    2010/05/13 07:11:09

    ☆やっきーさま
    おはよー(^o^)丿ここではゆる~く長~く一緒に遊びたいんねん❤

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/13 04:39:10


    (*´・ω・)ォハョゥ!! ずっと側に居てくれる貴方でいてな^^

  • 夏子

    夏子

    2010/05/12 07:10:48

    ☆やっきーさま
    本日はあいにくのお天気☂そのぶん、やっきーの笑顔がウレシイ(^-^)

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/12 04:22:34

    (*´・ω・)ォハョゥ!!今日も天からの贈り物皆様に愛を^^

  • 夏子

    夏子

    2010/05/11 07:09:35

    ☆やっきーさま
    おはよん(●^o^●)今日もやっきーのソノ気持ちがうれしい~♡

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/11 05:31:57

    おっ(≧ω≦)は~♪ 貴女に愛をお届け♡

  • 夏子

    夏子

    2010/05/11 05:27:59

    ☆里心さま
    書き込みどうもありがとうございます(#^.^#)

    ホント、夢はそれぞれで、自由なものですからねー
    好きなように書かせていただきました(^^ゞ

    でも、これからでもできる夢、達成可能なコトを、
    日々夢見て頑張れるのが、いちばんいいことですからね(^-^)
    お互い、日々ささやかに努力を積み重ねながら、
    ガンバってまいりましょー(*^^)v

  • 里心。

    里心。

    2010/05/10 20:21:58

    夢はそれぞれですから

    どんな風に抱こうといいんじゃないかな

    私も・・・・深く考えたことはないですけど
    夢・・・・・これからでもできる夢に向かって頑張りたいかな。

  • 夏子

    夏子

    2010/05/10 07:46:53

    ☆フーイさま
    どちらかというと、まとめるほうの仕事のようなものを
    シゴトとしていることの多いワタシとしては、対象を追いかけ回して
    書くことのほうが、たいへんミリョクに感じているわけでありました~(・o・)

    安藤優子さんタイプだなんて、ウレシイ~(#^.^#)
    でも、女子アナのタイプでいうと、いまだ独身生活の長い、
    有働さんなんか好きだったりします(^^ゞ

    うーん、かりに女子アナになれたとして、どうやったらプロ野球選手と
    結婚できるのか、それはかなりモンダイだーっ(゜-゜)

  • 夏子

    夏子

    2010/05/10 07:37:20

    ☆やっきーさま
    ウンウン(●^o^●)今週もがんばっていこーね
    ホント、このネット上だと、言葉でしか
    気持ちつたえられないからねー(^-^)

  • フーイ

    フーイ

    2010/05/10 07:22:30

    新聞記者さんは、取材対象を追いかけるのは楽しそうですね^^
    記事にまとめるのは大変そうですけど^^;
    女子アナになると夏子さんは安藤優子さんタイプな感じがします*
    プロ野球選手と結婚するような女子アナは学生時代は真面目にやっていたというより
    何でもそつなくこなせるタイプなイメージがあります。

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/10 06:29:21

    (*´・ω・)ォハョゥ!! 今週もお互い頑張っていこうな^^

    言葉でしか言えない気持ちつたえてるんだから

  • 夏子

    夏子

    2010/05/10 06:09:34

    ☆ぽんたさま
    ふふふ(^◇^)ぽんたはーん、医者になるんやったら、
    英語だけやのうて、ドイツ語もでけんとあかんのやないけー
    (きょうび、英語の医学書のほうが主流ナンやろうかなあ)

    出産、子育ては、大事な「仕事」やと思うなあ(゜-゜)
    もちろん、家事労働も~
    ヨーロッパでは、例えばイタリアとかやと、
    家事労働に賃金を要求する運動もあったりするしー(・o・)

  • 夏子

    夏子

    2010/05/10 06:03:02

    ☆みっちゃん
    私が新聞記者になれるとしたら、政治部あたりがいいなあ(^-^)
    事件を扱う部署だと、悲惨な犯罪事件とかの被害者のところへ行って
    取材してこなくちゃなんないから、それはなかなかキビシそうに
    思えてしまうワタシであります~(^_^;)

    それそれ(^◇^)イチローや松坂の妻の座って、憧れるナア

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2010/05/10 00:13:57

    おいらも出来る事なら 英語が好きで(大大大大大嫌い!) そんでもって 医者になる事!

    あ、 子供産んでおくべきだったかな!?。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ヾ(^。^*)ォィォィそれ仕事け?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2010/05/09 18:04:07

    私が新聞記者だとしたら、事件を扱う部署がいいかな・・・
    (これも刑事物ドラマの影響です)
    夏子さんがアナウンサーになっていたとしたら、
    イチロー選手の奥様? それとも松坂選手の奥様???
    英語もしっかり話せないとダメだから大変そうですwww

  • 夏子

    夏子

    2010/05/09 17:06:46

    ☆やっきーさま
    ありがとうっ!!(^o^)/
    やっきーも、ファイトだぜっ!!

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/09 16:40:56

    \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  • 夏子

    夏子

    2010/05/09 16:33:53

    ☆Tokioさま
    それ、いいですねー(^-^)
    組んで潜行して、スクープをもぎ取ったり、大手を振って話題の事件を
    追いかけ廻してみたかったですね~
    で、あんパンと牛乳で、空腹をしのいだり、
    そろそろお風呂入って寝たいよー、なんて言いあったりしてねー(-。-)y-゜゜゜

    戦場カメラマンに憧れたことがありますが、
    なかなかそれで食うてゆくことはムズカシイですからねえ(゜-゜)

  • Tokio

    Tokio

    2010/05/09 16:17:00

    なぜかぼくもニュースを追いかけるカメラマンになりたかったことがあります
    そしたら夏子さんとペアでスクープを追いかけたり、24時間張り込みをしたり
    一緒にあんパンとか食べていたかも知れませんねー^^