ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

冷蔵庫の謎のプッツン!?

日記

本日は母の日だ。
大阪は晴天で、昨日に引き続き五月晴れ。
PCのトラブル、叔父上の来襲(笑)と、アクシデントで昼寝散歩ができなかったので、今日こそはと勇み足で出かけようとする。
今回、私の足を引き止めたのは、母だった。
散歩帰りにこんなけ買い物してきなさいと、メモを渡された。

「牛乳2本、野菜ジュース、豆乳、ヤクルトのパック各1パック」

かーさん、水物ばかりですw
・・・軽く5キロはあるやんww まあ、ええか。

散歩は快適でいつもの倍歩いて、時々目に付いた花を写メでとったり、匂いを楽しんだり、ワンコナンパにいそしんだ。
散歩はこうでなくっちゃね♪
恒例になりつつある、昼寝をする公園では、足の短いダックスが輪くぐりにトライ!
なかなかの腕前を観戦。
帰りに母の日のプレゼントと、買い物を済ませて帰宅。
プレゼントを渡すと、大喜びでこういった。
「冷蔵庫にプッツンが入ってるから、食べなさい」

ほい?ぷっつん?なんじゃそれは??

母の説明を聞いても、謎は解けないw
大体の予想は皆さんもついてますよね?
私もですよ。
甘くて、甘くて、きっと食べられないな。
想像通りのものが、ありました。

プッチンプリンです。

2個もありました。いつ、こうてきたんかなw?
朝にはなかったのになあ。どーしましょうか、このプッツン。

追記
件の品は姉夫婦が片付けたもよう、良かったw


  • ラト

    ラト

    2010/05/10 16:51:34

    momokaさま
    あの、大きいの食べられるんやw
    勇者やなあ!
    私はその場で倒れそう@@www

  • ラト

    ラト

    2010/05/10 16:49:39

    ソラリスさま
    そんな深い思いやりがあったんですねw
    しかし、ぷっつん2個はいくらなんでも多すぎです^^;

  • momoka

    momoka

    2010/05/10 15:26:30

    デカプッチンプリが好きなんだ★

    お腹いっぱいになるんんだ~\(^o^)/

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/10 14:35:27

    優しいお母様、5キロの荷物で体重が減りすぎたと思われたのでは。

  • ラト

    ラト

    2010/05/10 11:25:28

    だあくさま
    5キロの水物荷物はいいダイエットになりました~w
    プッツンは半分でもあかんw

  • だあく

    だあく

    2010/05/10 10:40:30

    半分なら いけるかも・・・ プッツン♪
    お母さま ステキです♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/09 21:41:43

    sachiさま
    ほんまに、破壊的にあまいですね^^;
    たまりません~~w

  • sachi

    sachi

    2010/05/09 21:21:28

    プッチンプリンの甘さはすごいです。
    プッツンしそうです。

  • ラト

    ラト

    2010/05/09 16:22:43

    メリーさま
    食べる?
    私は、今は甘いもの食べられへんねんw

  • メリー

    メリー

    2010/05/09 16:07:28

    食べちゃえw