タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

竿とエサ 20-20 結果

ニコット釣り

 最近の、何時もの組み合わせ。
 1回目で、大漁になる組み合わ
せ、でもたまにはこうなる。 体調
とか、めぐり合わせ?  あと記す
る事なし。

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2013/06/12 23:03:50

     誤解があったようなので。
     現代文の先生でしたか、今回の作文出題者。
     その人を指して、現国先生としたので私の
    つもりではなかったのです。
     出題者の評価は、ありやなしや。

     それは、置いといて。
     最初のコメントの、
     「 将来結婚出来てなかったら恥ずかしいですね 」
    ですが。
     保護者の許可があれば、今すぐにも結婚出
    来る年齢ではありますが、まあ普通は後4・
    5年先かな。 面白かった作文は、きっと本
    気とは思えない内容。 本気だったとしても、
    結婚を想定した時、多分考えが変わってしま
    う。 出会った相手次第と思います。
     恥ずかしいなんてことは。
     其の昔は、親が決めた人と結婚。 その
    もっと昔は、家の為の政略結婚。 内情は、
    計り知れないが、国は成り立っていた。
     話は飛んでしまったな。
     今は、結婚の制度そのものが揺らいで、結
    婚しない選択も。 ただ、まだ世間からの認
    識や法の上での保護や利益?を享受出来ない
    ですけどね。
     今の理想は、三低だそうだ。 ネットで、
    調べてみて下さい。 なんだったか忘れてし
    まいました。 最後は、低姿勢だそうです。

  • ௵misa♪

    ௵misa♪

    2013/06/11 13:37:52

    結婚観の作文・・・その後。

    結婚観の作文を提出した後、今日クラス全員分の作文が匿名コピーされて配られました。
    十人十色と言われるように、いろんな意見があり面白かったです。
    「外国人と結婚したい」
    「尻にしきたい」
    「専業主婦になりたい」
    「結婚後も仕事をしたい」
    「旦那様につくしたい」etc.

    その中でも特に面白かったものを抜粋で書いてみます。

    其の壱

    「もし結婚する場合は、イケメンで高身長で収入がいい人で細マッチョでないといけない。しゃべりの上手な人だったらなおよい。

    ~中略~

    子供が男の子だったらジャニーズに入れたい。そのためにも夫はイケメンでないといけないのだ。
    このような男性は多分巡り合えないので、その場合は結婚せず、一生一人で頑張りたい。一流企業でバリバリ働いてかっこいい女になりたい。」


    其の弐

    「私は外見や顔面は問わないし、気持ち悪い人じゃなければ誰でもいいから、ちゃんと結婚できると思う。

    ~中略~

    私は、世の中金が全てだと思っているから、旦那さんが浮気しようが、他に子供を作ろうが、稼いだお金を私にくれれば別にいい。もし離婚しようと言われたら、慰謝料をものすごくたくさんくれるなら喜んで離婚しようと思う。慰謝料をくれない場合は、いろんな手を使って、相手が所有する全財産をぶん取ろうと思う。」


    女性の社会進出が進む中、晩婚化や、独身女性子供を産まない女性が増えていますが、クラスの約半数弱が「結婚したい」という書き出しで始まっていたこともちょっとびっくりしました。

    現国の先生、参考になったかなぁ~(笑)

     by娘

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2013/06/11 09:15:25

     えらい古いところにコメントでびっくり。

     友だち限定だからか ・ ・ ・ 。

     昔は、結婚したら死ぬまで添い遂げるが普通
    だったから、仲が悪くなったり不満を持ちながら
    も続ける事が多かった。 忍耐も必要だから
    墓場。 人とは変わるもの、30年・40年も
    変わらないなんて進歩のない奴よ。
     其の昔、オトコは結婚してたら大人として認め
    られるとか。 離婚する奴は破綻者に見られたり。
     世間体が悪いと思ったり。
     そんなハドメがない今は、離婚が増えても仕方
    ない。 互いに空気のような存在となって、普段
    は感じないけど、いなくては生けてゆけないと
    思える関係となれば理想かな。
     まだまだ色々書けそうだけど、ここまで。

     現国先生の評価は、いかがでした。 評価の
    発表はなしかな。

  • ௵misa♪

    ௵misa♪

    2013/06/09 08:34:31

    こちらに失礼します^^
    下のようなブログを友達公開で書きました^^
    友達公開多いので、タコさんにも友達になって頂きたいのですが・・・
    友達機能OFFですね(´;ω;`)

  • ௵misa♪

    ௵misa♪

    2013/06/09 08:32:22

    結婚観の作文

     「結婚は墓場である」と言う人がいるが、
    そうとも限らないと私は考えている。

     人間はみな、歳をとる。数十年後、私が親
    元を離れ、友人がみな結婚して家庭を持った
    場合、私は一人になってしまう。居場所がな
    くなってしまう。そんな時に自分も結婚して
    いたら、自分の家庭を持っていたら、そこに
    帰る事ができる。 

     人間はみな、誰かから必要とされていない
    と生きていけないと思う。たとえ人生に絶望
    するようなことがあっても、必要としてくれ
    る人がいればその人のために頑張れる。では、
    たとえばそれは仕事でもいいのか。仕事にお
    いては、たいていの場合代わりがきく。その
    点で、最も不変的に自分を求めてくれるもの
    が家庭であり、家族だと思う。

     ただ、離婚の多い今の時代、「不変的」と
    言えるのかどうか疑問ではある。だからこそ
    そのような事態に陥らないために、お互いに
    優しさや思いやりを持つことが必要だと思う。


    ――――――――――


    こんな感じですかね・・・?
    最初は、結婚相手の条件みたいなのを書いてたんですが、
    すごく簡潔な文章になってしまって
    字数が確実に足りなかったので、
    方向転換しました。

    でも、こんな生意気なこと書いて
    将来結婚出来てなかったら恥ずかしいですね(^▽^;)
    頑張らなきゃ(笑)

    by 娘