天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

BLACK JACK

音楽

バニー服を着ると思い出すものと言えば…。

Janne Da Arcの「BLACK JACK」と欽ちゃんの仮装大賞…(ぉ
ちなみに以前もチラッとお見せしましたがくりすの得意?曲です。
今の所自己ベスト叩き出したのがこの歌だったりします。

http://www.mypress.jp/v2_writers/angelcity/story/?story_id=1850590

しかし、カラオケでこれ入れると
「ああ、あのアニメのですね…?^^」
って言われるんですが、それは大きな誤解です。
いやいや、Jannneはアニメ「ブラックジャック」の主題歌を確かに歌ってたけど
その時の主題歌は「BLACK JACK」じゃなくて「月光花」ですw
って、ああややこしい…wヽ(;´д`)ノ

出勤途中にいつも音楽を聴いてるのですが、
やっぱりyasu様の声が一番聴いてて心が和みます~♪
喉を治して早く戻ってきてくれることを希望(/ω\)

  • くりす

    くりす

    2010/05/11 00:25:14

    >夕燈様

    ああ、もう「月光花」も懐かしい類になってしまったのですねΣ(゜д゜)
    言われて初めて気付きましたw
    ”あの”時間帯にやっていた「ブラックジャック」はゴールデンタイムで
    お子様が観ていたという事もあってか結構原作よりソフトな内容になってましたね。
    まあ原作ファンとしては物足りなさもありましたが、
    さすがにご飯時にあまりグロイ手術シーンやられても困りますしね^^;

    Janne Da Arcのアルバム借りられるなら「SINGLS2」あたりがオススメですかね?
    「月光花」と「BLACK JACK」両方入っていてお得?ですよ♪
    それよりちょっと昔の曲を手っ取り早く聴きたいなら「SINGLS」もいいですね。
    シングル曲が古い順にまとめて入ってるアルバムというのはなかなかに便利なものです。
    個人的には「ANOTHER STORY」や「アルカディア」もオススメです♪

  • 夕燈

    夕燈

    2010/05/10 22:58:05

    私も「月光花」好きです(^^)懐かしいなぁ・・・。
    アニメ「ブラック・ジャック」はあまり観ていなかったのですが、後で吉野さんが(1話だけ)出ていらしたと知ってショックを受けた記憶が・・・。

    今度レンタル屋さんに行った時、Janne Da ArcのアルバムとブラックジャックのDVD探してみようかな?

  • くりす

    くりす

    2010/05/10 21:39:45

    >天王寺mio様

    昔からのジャンナーは「月光花」をあまり良く思わない傾向ありますが、
    改めて聴いてみると流行っただけあってやっぱりいい曲ですよね。

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/05/10 14:28:38

    月光花はいい歌ですね。