きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

うつ病気取りの一般人

日記

ふと気づいた。変な時間に爆睡したのって、変な時間に薬飲んだせいじゃね?

いやしかし、今の薬の量だと効いてる気さえしたことないのに。副作用だけってどうなの。

どうも、なんかまた眠いです。

そしてなんかまた気分が落ちてきました。鬱注意です。暗いんで読まなくていいです。てか読まん方がいいです。

あー……(低音)。

多分きっかけは友達と会ったことだなー。本当ヘンなことでスイッチ入るよなー。

誤解なきよう申し上げておくと、これは別に友達が悪いわけではなくて、多分スイッチの方がいかれておるのです。

だって実家に帰ったことがきっかけになったりもするもの。

あああ、今日はちょっとした外出の予定があって、楽しみにしてた筈だったのになー。

だるい……頭痛い……外出たくない……。寒気と変な汗が止まらん……。

ニコ動巡る気力すらないよ。ひたすら眠りたい。眠いって言うより、眠りたい。何も考えたくない。

この状態の時は、起きてると頭の中で何度も「死ね!」って声がするんだ。

しねしねしねしねしね。

わたししねばいいのに。的なアレがぐるぐる止まらなくなる。

あー……(二回目)。

死ぬ勇気があるなら生きてみろ。って何の言葉だっけ。

死ぬ勇気すらないよ。ゆえに生きる勇気もない。

死ぬっつーか消えたいな。何の痕跡も、私の存在の記憶さえ周囲の人々に残さず完璧に消えたい。いなかったことにしたい。全部なかったことに。

本当私に関わることになった全ての人すみません申し訳ありませんごめんなさい。

さあ皆さんご一緒に。せーの、しねばいいのにー。



金曜日また同じ友達と会う約束してるんだけど、それまでにちょっとは治るかなー。

もとい。家族もそうだけど、会えば一緒にいる間は気分が良くなって楽しいんだ。沢山笑えて嬉しい。

ただ、もう申し訳なくて。

そしてそのあとまた落ちる、反動の落差が怖い。



そう言えばこないだ自棄になって申し込んだ、ノベルの学校のパンフレットが続々届いてます。

鬱なのといっぱいあり過ぎるのとで、そろって学費がやたら高いことしか覚えてない。

ひやかしすみません。

あと最近やたら誰かを虐める夢を見るので調べたら、虐める夢は精神的に不安定で独りよがりになってる印なんだそうな。

珍しく超当たっててびびった。

夜の2時から4時の間にもの食べると太るとか言うけど、既に生活時間が崩壊してる人間の場合はどうなんだろう。

さっきコンビニ行って買ってきたチーズケーキはいまひとつでした。

ちょっと珍しいフレーバーのペットボトル紅茶が飲みてーなー。あまいやつ。

日焼け止めってどこやったっけ。

そろそろ風呂入るか。

眼鏡のつるの辺りが剥げてきたなー買い替え時かしら。

唇の脱皮が止まらん。

顔の脂が酷い。

爪切らないと。

そういやトイレットペーパー買ってこないと。

久しくまともな野菜食ってない気がするでござる。野菜ジュース万歳。



暗さを緩和しようとかとりとめもなく無駄な努力してみたけど、なんかもう何が書きたいのか分かんないや。何にも書きたくないのかも。

終わっときます。風呂入ります。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/05/10 13:04:45

    面白いけどなぁ
    面白いよね?
    まっ 自分も鬱ってのになってることがあるんだろうな
    診てもらったことないから知らんけどね^^
    なんか分かる感じがあるもんね
    人と会った後に落ち込むことあるしね

    >死ぬっつーか消えたいな。何の痕跡も、私の存在の記憶さえ周囲の人々に残さず完璧に消えたい。いなかったことにしたい。全部なかったことに。

    これの意味がよく分からないなぁ
    なんで消したいの?
    何かを気にしてるよね
    気にしなくていい何かが気になってる
    死んだあとに痕跡あるといやなの?
    誰に迷惑かかる?
    それが何かあるんじゃないのかなぁ
    なんだろなぁ
    不要な執着があるんだろなぁ
    それ捨てたら楽になるかもよ

    へ~~ つって
    ほ~~ つって
    なにがぁ~~ つって

    生きてみて^^

    風呂かぁ フンフン