ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

やっせたみたいね♪

日記

おっか~~あさ~~ん♪ て、歌いたくなったw

本日、雨の合間を縫って夕方近くに散歩に行こうと外出した。
しばらく会わなかった、ご近所のいかにも関西のオバチャンそのものなご近所の方と、エレベーター内でばったり!

この方は、私の姉の同級生のお母様だ。
きっぱり、さっぱり赤の他人である。
だが、私が母のお腹にいるころから、私のことをご存知だ。
下手をしたら私より、私のことを知っているかもしれない。
幼いころの失敗談や、悪さもみんなご存知だ。
とても頭があがらない。
いつぞや、エレベーターで1階へ着くまでの間に、我が家の近況と家族の状況、来客の有無までの詳細な情報を機関銃のように私に浴びせて、私のヒットポイントをへつっていかれた。
近辺のお知り合いの情報収集にかけては、たぶん最強だと思われる。
きっと何処かの情報機関で働いたら、凄腕のスパイになれるんと違うかなあと思う。

「やー久しぶりやんか、 元気か?よう、あっちこっち歩いとるなあ。だいぶ痩せたんとちゃうか?あんたのお母ちゃん、こないだ市場でお寿司、こうてたよ~、あんたも食べたんか~。ほんまに,やっせたみたいね~♪やなあ。あはははあ、またな」
今回も、見事な我が家の要約である。
時間にして10秒かな?

さて、歩いてこようか・・・疲れたけども。

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 10:31:45

    だあくさま
    連投コメありがとう^^
    いわゆる関西のオバチャンは、TVでパターン化されてますが、まんまいる所がね^^;
    私も部分的にはその端くれですねwww

  • だあく

    だあく

    2010/05/12 09:08:34

    関西のおばさまは ホント元気でいいですね^^
    (大人しい方もいらっしゃるでしょうが・・・)
    ばったり会うと ビビってしまいますが
    一人じゃない感があり 心強そうです♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/11 19:24:16

    ソラリスさま
    そうでしょうねえw
    私もこの方と一緒になるときは(うわあああ)と、内心パニクっています^^;

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/11 16:13:50

    関西のオバ様、見たり聞いたりする分には面白いけど、
    エレベーターでは一緒になりたくないなぁ。

  • ラト

    ラト

    2010/05/10 21:31:32

    沙羅さま
    そうそう、何でそこまで知ってるのん??て聞きたくなる時があるよね。
    何であんなに知ってるんやろうと、ある意味関心する。

    大阪のオバチャンパワーは、ほんまにすごいなあw
    そのパワーを世界平和に向けたら、核廃絶も、テロ撲滅も、簡単そうな…いや無理か^^;
    興味もちそうにないなあw

  • ラト

    ラト

    2010/05/10 21:19:02

    ★めだまさま
    この方は、ほんまに元気です。元気すぎて、こっちが疲れます。
    この年代になったらですか?
    …私は違う元気さを身につけていたいなあ。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/05/10 20:37:44

    近所のおばちゃんって、一体どこで見てたんや~って突っ込み入れたくなる人が居てるよね。
    あと、こっちが知らないのに、相手はこっちを知ってたりとかね。
    高校生の時、文化祭か何かの準備をしてて、お腹が空いたから、近所のお好み焼き屋に行ったんやけど
    私の名札を見たおばちゃんに「あんた、△△(父の名前)さんとこの娘さんやんな?」って言われた。
    父に良く似てるって子供の頃から言われてたけど、議員とかでもないのに妙に顔の広い人でもあったし、
    こっちはただ「はぁ、そうですけど……」としか返せなかった……^^;

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/10 20:16:55

    たぶん、お姉さまの同級生のお母様。。。っう事は、自分達の親の世代ですよね。
    なんにしても、『お元気で何より』です。 人間元気な間が・・・
    さあて、我々も 今の親の年代になった時、この おばちゃんの様に元気でいられる様に
    散歩しましょうかね。 うん。。運動しましょ。。。