ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

今日は勘弁してやる

日記

今日はさらに黒い姿が効いたのか、
いちごから1000コイン、
カッパから、100コインとまだ持ってなかった漬け物壺を
獲ることができました。

もちろんまだレアなカッパなハニワ様は手に入れておりません。

今度、1コインやシールで誤魔化された時、

「子どもの使いやあらへんで、なめとんか、ゴラァ」

と言ってみてもいいでしょうか……。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/05/12 16:31:51

    ☆Seraph☆サマ 道頓堀という言葉はどっちかというと
    賑やかな歓楽街、商店街のイメージが強いのですヨ。

    沈めたたろかぃ……みたいなコロシ文句ですと、人気の少ない南港の方が
    ドスの効いた響きがあるかと。
    逆質問ですが、
    「大阪南港の水は冷たいで」に代わる言葉は他の地方ではないのでせうか?


  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/05/12 15:09:00

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、しつもん! 道頓堀ではあかんのでせうか?!w

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/05/11 17:40:21

    ☆Seraph☆サマ 大阪人はこんな時、
    「南港(なんこう)の水は冷たいど」とか
    「淀川の水は臭っさいで」とか言いますのよ、オホホ。
    しかしながら相手は元々が水もんのカッパ……チッ。



  • ☆Seraph☆

    ☆Seraph☆

    2010/05/11 16:48:32

    「琵琶湖に沈めたろーかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」って…
    元々の棲家は水の中だった件┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

    漬けもの壺とハニワで苦戦しております^^;

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2010/05/11 15:52:18

    かじゃたん……あっ、なんかカッパっぽい響き!
    そそ、今度、あのカッパが1コインしかくれなかったら、
    「カッパカントリーで働かせたろかぃ」
    って言ってみます(笑)

  • かじゃ

    かじゃ

    2010/05/11 12:52:34

    思うことはやっぱり一緒ね(ハート)私たち^^
    だんだん物騒なもの小脇に抱えて河童回りうろついてますわ^^;