夕顔

夕顔

夕顔日記

久々の釣りです。

ニコット釣り

皆様、こんばんは。
今日は1日雨でしたねェ。

外は寒く、家にいるともあ~っと湿気があって変な天気でした。


今日は私が大好きな新撰組の鬼の副長「土方歳三」の命日なので、日本刀を飾ってみました^^

土方さん所有の「兼定」のイメージです♪

いつ出すか考えていたのですが、今日しか無いよねェ?と思い
出しました^^



久しぶりの釣りの結果は、こんな感じになっています(笑)
餌10、釣竿10を使っての釣果です。

ニコット釣り場は毎回何が釣れるか分からないので、面白いですよねェ~。

中には魚では無い物まで釣れるし(笑)、たまには行かなきゃですね^^







  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/13 17:19:54

    やっきー☆さん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます~。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/13 17:19:16

    月読の鏡さん

    こんばんは。 後ほど伺いますね^^
    今日もありがとうございます~。

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/13 04:33:44


    (*´・ω・)ォハョゥ!! ずっと側に居てくれる貴方でいてな^^

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/05/13 00:08:21

    こんばんは!ステプとお水です!

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:29:46

    ミユさん

    こんばんは。
    ええ、釣り楽しいですね^^

    ミユさんは、最近いかれましたかぁ?^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:28:49

    やっきー☆さん

    こんばんは。
    今日もありがとうございます^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:28:08

    みおさん

    こんばんは。  はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    みおさんも土方さんファンですか?^^
    毎年土方さんの命日にはお墓にお参りに行っているのですが、今年は家で故人を偲びました。
    もう直ぐ、沖田さんの命日ですね。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:24:35

    月読の鏡さん

    こんばんは。
    ありがとうございます^^

    釣り、楽しいですよねェ。  でも時間がある時だけしか出来ないのですよォ。
    今日も出来ないかも・・・(苦笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:22:57

    ドンさん

    ええ、当日の高幡不動は混みこみですよォ^^
    雨の中にもかかわらず、沢山の人がお参りに行ったと思います。

    庭のつぼ・・・気がつきましたかぁ?(笑)
    カッパさんマークのつぼです^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:21:09

    匠さん

    こんばんは。
    そう言われたので、お家に伺いました^^
    素敵な新撰組隊士でしたねェ~。

  • 夕顔

    夕顔

    2010/05/12 21:19:51

    真奈沙さん

    こんばんは。
    賛同頂き、ありがとうございます(笑)

    刀を購入して出すタイミングをはかっていたのですよ^^

  • プレママ♥ミユ

    プレママ♥ミユ

    2010/05/12 09:17:47

    釣り楽しいですよね。

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/12 04:24:50

    (*´・ω・)ォハョゥ!!今日も天からの贈り物皆様に愛を^^

  • やっきー☆

    やっきー☆

    2010/05/12 04:24:39

    (*´・ω・)ォハョゥ!!今日も天からの贈り物皆様に愛を^^

  • みお

    みお

    2010/05/12 01:11:53

    夕顔さんの素敵なお着物姿に見惚れてお家まで押しかけてしまいました。
    お部屋も和風で素敵です。

    一日遅くなりましたが11日は土方さんの命日ですね。
    兼定に見立てて刀を飾るなんて、素敵な偲び方だなぁと思いました。
    私の住むところも生憎の雨で5月らしくない天気ではありましたが、故人を想ってふけるには、しっとりして良かったのかもしれません。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2010/05/12 00:35:13

    こんばんは!釣りがんばってますね!あたしも頑張ろう!
    ステプとお水です!

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/05/11 22:54:33

    土方の命日ですかぁ~
    高幡不動とかすごそう

    つり、結構結果でてるじゃないですかぁ~
    うなぎつってる!つったことないのに~(> o <)

    ところで、お部屋なんですけど、庭のつぼは?なに?
    てっきり、かわいげなごみバケツかと!

  • 匠

    2010/05/11 21:35:03

    今日はちょうど侍で参上!
    あすは新撰組で伺います・・・

  • 真奈沙

    真奈沙

    2010/05/11 19:54:56

    なるほど~
    それで日本刀が飾られていたのですね^^
    日本の歴史がお好きな夕顔さんらしい、内装の表現ですよ
    ね♪