のーと

ながつき

日々のこととかとりとめもなく・・・

あこがれの事務職

仕事

こじんまりとした会社でまったりと。大きくても、弱小すぎてもダメ。

土日祝日休み、その他休日(お盆、年末年始。できれば会社の創立記念日と自分の誕生日も)
有給休暇・特別休暇あり。給与・賞与はそこそこあればいいです。少なすぎるのは嫌ですが。
勤務時間は、9時から5時。残業は〆日前後に少しくらいならOK。
自宅から車通勤。会社駐車場有り。通勤所要時間は30分以内。
仕事は、総務・労務・経理、事務全般。但し、特殊な会計処理がなく、複雑な勤務体系ではないこと。
2人でもやれることを3人でやっているくらいの仕事量で。
いそがしくないときのお茶汲みや雑用は、そういうの好きなので大歓迎。
その他希望すること。
勤務中の飲食可。いつでも自分の席でおやつを食べてもいいこと。
お昼休みに、インターネットを私用利用してもいいこと。
強制参加の忘新年会等会社イベントがないこと。
などなど。

ずっと事務職ですが・・・。
数回転職していて、何度もハローワーク通いもしたけれど、希望条件がそろう仕事って皆無です。


今回のブログイベント「仕事」カテゴリで「一度やってみたい職業」についてブログを書いてみよう~


#日記広場:仕事

  • ながつき

    ながつき

    2010/05/12 20:32:19

    >ちはやサマ そーなんですよね。大企業の福利厚生、下々からはかなりうらやましいです~。
    いい会社だと思っても、必ずいいこともあれば悪いこともありますよね。

    >nanatanさま 書籍が2割引なんてすばらしいです~。
    IT系の会社に勤めていた時、パソコンやら周辺機器を少しお安く購入できました。

    >LEEさま うーん。確かに、公務員さんって定時退社なイメージはありますね。
    そうじゃない方も多いんでしょうけど。

    >北極猿さま 理想的な職場でのほほーんと働きたいですが、理想は現実にはならないですものね。

  • 北極猿

    北極猿

    2010/05/12 18:11:50

    理想的すぎです^^
    そんな職場で働きたいよぃ♪

  • LEE

    LEE

    2010/05/12 14:33:00

    なんて理想的な職場&仕事内容なんでしょう!!

    ・・・・公務員??
    公務員的なイメージがあるのですが・・・
    ナゼ??

  • nanatan

    nanatan

    2010/05/11 23:27:28

    あー、理想的かも。
    前職は事務職で、9時5時でほとんど残業がなくて、
    当時は人員にも余裕があったから、かなり上の条件に近かったけど
    ・土曜は月1くらい当番で出勤
    ・お盆は休み取りやすいけど、全員が休めるわけではない
    ・ネット? 何それ?(90年代前半ですからしょうがないですが)
    なかなかそろわないものですね。

    あ、元弊社で一番のポイントは、「書籍が2割引で買える」です。
    社内の書籍販売所で昼休みに立ち読みもできます(ほんとはダメですが)
    本好きにはパラダイスかも?!

  • ちはや

    ちはや

    2010/05/11 22:17:59

    理想ですね~。
    こじんまりとまったりと。
    しかし、今のパート先のことを思えば
    寄らば大樹の陰
    大きな会社はきつくても、福利厚生が整ってるんだよねぇ。
    肉体労働がんばりますw