おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

今年も雑用係・・・

日記

長いよ~・・・・
半分 ほとんど愚痴だから読み飛ばしOK!!

去年は自治会の役員をおおせつかったんだけど
今年は学校のクラスリーダーを5人のママでやることになった

活動としては
校外パトロールの当番表や
朝の挨拶当番表の作成

運動会のPTAの競技を決め賞品の準備 
茶話会の主催
独自の学年活動 などなど・・・・・

今月末に運動会なので
さっそくPTA競技の説明などを書いた学年便りを作成することになり
なぜか押し付けられるのが得意な私がやることになった・・・^^;
書類作るだけならさほど難しいことはないんだけど

作ったあとにそれを学校のPTAルームに置いてきて
PTAの役員さんに連絡して来てもらってチェック
直しが入ったらまた取りに行ったりして・・・

最終的には副校長に直接持っていって
OKが出たら人数分のコピーして
やっと担任の先生に渡せるらしい

いったい幾つの工程があるんだか・・・・・
めんどくせ~~~~~ 

そんなわけで今回は担当者の趣味であろうお直しが入ったので
余分に学校を往復する羽目になり
直した書類を今日は副校長に届けに行くのだ
・・・・・もし本人がいなかったら置いてきて
またあとで受け取りにいくのね???

そして明日の夜はPTAの引継ぎ
朝は遠足のお弁当作り・・・

がんばるさ~~・・・・・・適当に・・・・・
巡回できない日が増えるかも・・・・・・・ごめんなさい><

  • reoma

    reoma

    2010/05/13 09:53:03

    ブルックさん
       そんなとこ直さんでも良かろうってとこでも直しちゃうんだよw
       ほんとどうせ直されるなら わざと間違えてあげようかなwwww



    にょきたん
       ほんとだよ~~~~ みんなオンラインになってよ~
       そうすれば書類とかもやりとりできるのにね~~
       月曜から毎日学校行ってるよ~もちろん今日の夜もね・・・・w

       学校というところは昭和の初めで時代が止まってるのよ・・・><
       お弁当は無事完了したし あとは早めに夕飯の支度だな!!
       ストレスで買い物しちゃいそうだよww

      
      

  • にょき

    にょき

    2010/05/13 04:00:05

    メールでやりとりさせてくれないもんかね・・・。
    って、何でそんなことをママがやらねばならんのかと小一時間。
    PTA関連はまだ許せるとしてもよ?
    校外パトロールとか挨拶何ちゃらとか先生がやれや・・・。
    適度に息抜きしてね。ファイトォ~~・・・

  • ブルック

    ブルック

    2010/05/12 23:53:31

    趣味であろうお直しってなんだよぉ~ www 
    適当が一番 

  • reoma

    reoma

    2010/05/12 23:14:02

    kaoちゃん
       うんうん 前のを参考にしてってコピーもらって
       家に持ち帰りでそのまんま作った~
       学校でやるのも淋しいからね~^^;
       ありがとう~^^



    roroちゃん
       なんて前向きな!!!
       まあ そうなんだろうねwww
       でもね ストレスはものすごくたまるわ!!!



    まゆたろうさん
       ほんとにそう~~~
       お役所体質なの?って思っちゃいますよ~><
       適当になるようにがんばりますw
       まじめにやると体壊しそうだしwww

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/05/12 23:01:25

    うんうん、学校関係はめんどいよな><
    合理的って言葉知らないんじゃないかしら?
    がんばれ~^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/05/12 21:49:59

    お疲れ様です
    頑張ってねぇ~^^

  • roro

    roro

    2010/05/12 20:57:46

    いっぱい運動できていいなぁ^^

  • happykao

    happykao

    2010/05/12 20:42:35

    学年便りれおまたんお1人でなさったのですか?

    お疲れさまでした!

    巡回は大丈夫ですから
    どうかお体を大切になさってくださいね♪!


  • reoma

    reoma

    2010/05/12 16:05:44

    toruzoさん
       ありがとうございます~~~
       もう なんでもいいから乗り切らなくちゃww



    きゅうちゃん
       そうなんだよ~ さっき副校長のところに書類のチェック頼みにいったんだけどね
       みておきますからって・・・・・ 
       今とっとと返せや!!・・・とも言えず 
       明日また出直しだよ~~ 1週間かかっちゃうじゃん もう~~~~><



    menoちゃん
       挨拶はさ 朝校門のとこに集合して 登校してくる児童たちに
       挨拶するって言うよく趣旨の分からない当番さ・・・・^^;

       言いたいよね~~~ 
       でもきっとさ~役員のときみたいに
       ずっとこうしてきてるのでって言われそうよ
       わたしはママとしては新米だしね~~・・・・・



    さつきちゃん
       廃品回収は役員のときにあったよ~~
       あれもそれぞれが出せばすむ事なんだけど
       どうせ文句言う人がいるからって事で止められないみたいだよ><
       
       わかる~~~ 私もじゃんけんで負けて
       今回一番いやな選挙なんとかをすることになったよ ><



    くぅちゃん
       ありがとう^^
       なにしろ初めてのことだからね
       今回も早すぎるかと思いながら月曜に動き出したらさ~
       なんのことはないそれでもぎりぎりって感じ><
       間に人が入ると時間ばっかりかかるわ~~~・・・・・



    ルビーちゃん
       がんばりゅ~~~~~~^^;
       寝落ちしないように発散するよwww
       最近ちょっとやばい^^;
          

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/05/12 15:40:23

    まぁ 読んでないけど がんばってくれい!
    オンゲで ストレス発散?

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/05/12 12:58:33

    聞いてるだけでも 大変そうだ(❤◕ _ q )
    応援してるけど ボチボチやってね・・・(。◕人◕。)☆彡 
    でも きっとreomaちゃん一生懸命するんだろうな・・・・(*ノ‿u*) 適当にねwww

  • さつき

    さつき

    2010/05/12 12:53:56

    私も環境部の回覧の件でTELが入り学校まで行って
    教頭と話してきたよ ^^;(環境部部長なので)
    自治会のPTA会費の集金にも廻り
    15日には廃品回収と理事会があります。

    とりあえず、子供が小学生時代は何かと色々あります^^;

    でもさ、なんで選ばれる人とそうでない人がいるのかな  ><。。
    なんかさ、アミダでやっても選ばれちゃからね・・・・・・・。

  • meno

    meno

    2010/05/12 10:17:13

    挨拶当番てなに・・・・・???????
    すげ〜・・わたし・・もっと効率的に進めてくださいと
    言ってしまいそうよ・・ヒマじゃないんでと・・・

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/05/12 10:12:23

    うへええ・・・・・
    大変だああ・・・・

  • toruzo

    toruzo

    2010/05/12 10:02:16

    ほんとに、本当に ご・く・ろ・う・さ・ま
    だけど、あなたは乗り切れる!・・・・と、おもうんだけどね~~~www