ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

犬まみれ、猫まみれ

日記

朝の4時!!
我が家の飼い猫、ふうたに起こされた><
風が強くて、換気用の小窓から入る風の音が怖かったらしい。
この音を何とかしろとの仰せだ。
小窓を閉めて、当然もう一度寝なおした。
頼むから寝かせてくれ~(TT)

午後から日課の散歩へ行く。
今日は気温が低めで、風も強いからさすがに昼寝はできそうにない。
散歩の中休みで、オブジェの岩に座っていると、シーズーの群れを連れた夫婦が公園に遊びにきた。
動きまわるから、数が分からない。6、7頭位かな。
そこに2頭のパピヨンが紛れ込んで大騒ぎに。
私のほうへもやってきて、周りを囲まれてしまった。
幸せだけど、嬉しいけど、なんとかならないかなあ^^;

帰りの道では、やたらフレンドリーな白猫と我が家のお猫さまそっくりなぶち猫に、かなりの距離をついてこられた。
足にすりすりされ、抜け毛だらけになる。

このあと、自宅でふうたに「しゃああぁぁ~」と威嚇されたのは、いうまでもない。
浮気はしてないよ~~~~wwwOTZ

  • ラト

    ラト

    2010/05/14 15:06:20

    だあくさま
    たぶん、そんな感じではないかなあと思いますw
    浮気はしてないのになあ~~^^:

  • だあく

    だあく

    2010/05/14 14:27:09

    ふうたちゃん 「誰と遊んできたんじゃーーー」 って感じでしょうか^^;
    可愛いですね^^
    ラトさんも 人気者です♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 22:07:27

    ソラリスさま
    なにか。動物寄席のフェロモンでもでてるんやろうか^^;

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/12 21:44:03

    動物好きには自然と寄って来るんですね。

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 21:39:53

    Gacchanさま
    そうなんです。風の音が原因でしたw

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 21:39:06

    ★めだまさま
    世間さまではそういいますが、私はどうだろうか??
    飼い猫ふうたは、音にすごく敏感な猫なんですよ。

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 21:36:53

    らてぃあさま
    そうなんです、
    嬉しい、困った。
    困ったけど、大歓迎♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/12 21:35:56

    かおりんさま
    毛玉は何でも、ドンと来い!なんですが。
    さすがに数が多いと対処に困ります、にやけますがw

    うさぎやフェレット、飼う人も増えましたね~^^

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/05/12 21:24:35

    風だったんですね

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/12 21:19:08

    猫・犬達に無条件に好かれる人間に 悪人はいない!
    ラトさんの人柄でしょう。。 
    ・・・・風音を怖がる ふうた に会ってみたいなぁ・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/05/12 21:13:44

    (*^-^) 幸せな「困った」ですね。

  • かおりん

    かおりん

    2010/05/12 21:13:03

    ラトさんの動物好きがブログから想像出来ちゃいますね。

    でも今ペット飼ってる方ほんと多いですよねぇ!!

    昨日のニュースで見たんですが、今ウサギもペットで多いらしいですよぉ!
    リード付けてお散歩するんですって!!