おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ふけ顔??

日記

わたしは中学生のころから かわいいといわれたことがありません・・・
代わりに言われたのが 20過ぎに見えるとか 老けてるとか・・・
中高生の頃って みんなそれなりに かわいいはずじゃん
なのにわたくしの評価は・・・老けている・・・

うらわかき乙女だったわたくし 傷つきました 
そりゃあもう  今と違って繊細でしたから
だからずぅっと 自分に自信がもてないまま大人になりました

だけどあるとき   25を過ぎた頃かなあ  
なぜだか こんどは若く見られている ということに気づいたのです
なんで?? どうして??
昔の写真を取り出して見てみると 今とほとんど同じ顔・・・
こりゃあ たしかに老けてるわ
要するに 顔に実年齢が 近づいたということでしょうか?
人の評価は・・・よくわかりません
ちなみに今はトシ相応で 普通に老けてます・・・たぶん

  • reoma

    reoma

    2009/02/08 18:07:18

    あおいさん  ありがとう、子供の頃は今よりずっとテレやさんだったので 笑顔をふりまくということができなかったんです、おもえばほんとーにかわいくなかったなあ 自分

    ぷりこちゃん  V(^-^)  だね ここではみんなかわいい☆ そういうぷりこちゃんこそスレンダーのいい女 タウンでおもいっきりたのしも~!!

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/08 14:10:00

    (⌒▽⌒)アハハ! 想像もつかないよん♪
    だって、にこのreomaちゃんはメッチャ可愛いもんww
    しかし、老け顔って25過ぎて若く見られてきたんだったらいいことだよぉ~~~
    昔のことは忘れて、リアルも忘れてニコでエンジョイライフよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    ちなみに私だってリアルじゃーおでぶちゃんだけど(笑)ニコではメッチャスリムなんだから(>▽<;; アセアセ

  • あおい

    あおい

    2009/02/08 11:24:22


    もしかしreomaさんは、背が高いとか、委員長とか、頼れるかんじでしたか?

    落ち着いてるとか

    老け顔じゃなくて、おねえさん顔ってつもりで言われてたのかもですよ^^

  • reoma

    reoma

    2009/02/08 10:11:11

    aoiumiさん  やだったよね~ 若くは見られても結局かわいい顔じゃあないんだろうね。でもここではみんなかわいい!ここで大いにほめあって慰めあいましょう・・・

    julyさん   ありがとう、でもなんかある日突然評価が変わってるので 面食らっちゃうんだよね。 せいぜい若く見えるように維持しましょう・・・

    ☆やよい☆さん  きっぱり言えます・・・美人ではありません!!いまはなんでもいいかなと なげやりに いや達観しております・・・ 

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/08 09:26:56

    きっとreomaさんは、可愛いタイプじゃなくて、美人タイプなんでしょうね
    羨ましいです!

  • july

    july

    2009/02/08 01:53:57

    老け顔でなく、大人っぽかったのでしょうね。
    そう言うタイプの人って、
    大人になっても変わらないから、
    若く見えるんだって、聞いてますよん♪

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/02/08 01:29:57

    こんばんは♪

    あ、私もです~!
    子供の頃、老け顔でした (^^;
    それがとてもイヤだったのです。

    でも、でもっ!
    そうなのです。
    今は逆に若く見られますよね。
    昔のお友達ととっても久しぶりに会っても、「ちっとも変わらないね~ 若~い!」って♪

    あ、でも・・・・・・・・・・可愛いとは言ってもらえないです、はい (^^;


  • reoma

    reoma

    2009/02/07 19:11:15

    menoさん  だよね、今若く見られてもいまさらかわいいとは言われない・・・ 女の子にふけてるって言うな!でも今の子供たちってみんな大人っぽいよね、まあふけてるとは違うけど・・・

    roroちゃん  なんで知ってるの?

    シーナさん  モテルもモテないも コンプレックスのかたまりだったので男の子は自分から避けてましたよ 暗い・・・ お互いトシを取るのが楽しみですね

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/07 16:13:18

     でも、小中学生の頃って大人顔の方がモテませんでした?

     そのくらいの男の子って可愛いよりきれいなお姉さんが
    好きなんじゃないかな~。

     丸顔で鼻ぺちゃの私はまったく逆の悩みだったかも。
    童顔需要はかなり年をとらないと出てこないんです~。

  • roro

    roro

    2009/02/07 15:46:32

    よっ、男前!

  • meno

    meno

    2009/02/07 15:22:03

    うぉ〜、分かル!
    わたしも中学生の時に、父の会社の同僚に『大学生?』と言われた。。
    車の免許取ってると来でも、教官に『ホンマに18歳?』って…

    そうだ、そうだ!
    かわいいと言われて育つのと、老けてみられてでは
    メンタル面で差が出てそ〜

  • reoma

    reoma

    2009/02/07 14:07:27

    ルビー★さん  アンケートで年齢を答えたときに ええ~!! ええ~!! ええ~!!と3回叫ばれたとき、もう年はいうまいと思いました ね?ね? 若いんだよね! 失礼な!!

    フランカーさん  乙女ゴコロにぐっさりときますよね・・・。 なのに25過ぎたら高校生にナンパされそうになる・・・ いったいどうなってるの?? トシ相応がきっと一番なんでしょう 上下でで4歳ぐらいの幅かな?

  • reoma

    reoma

    2009/02/07 13:54:58

    mobuさん  たぶん頭の中身は20代のころと変わってません・・・ お嬢さんにはもう少しがまんすれば 逆にうらやましがられるようになると教えてあげてください。 先の方がずっと長いんだから♪ mobuさんはもものまちゃん系なんだね☆

    サムさん  そうだね 若く美しく・・・なんとかがんばります。 サムさんもわたし達のためにいつまでもかっこよくいてね♪

    ハークンちゃん   そうそう若いときにしかできないおしゃれってあるよね、 せめてチビタンにおしゃれさせてみたいわ。自分達はまずシェイプアップ!!・・・・ もっと年取ったら着物でお出かけしたいね

  • フランカー

    フランカー

    2009/02/07 13:47:04

    わたしもそうですね。15歳のとき、奥さんですか?って言われてグッサリ来ましたw
    いまは若く見えるみたいですが、たいした顔じゃないからまあwww

  • ルビー★

    ルビー★

    2009/02/07 13:35:49


    あぁ~まったく同じだw
    あたしも ある年齢を境に 実年齢より若く見られるようになったよ。

    今現在 年齢を言うとみんな驚く。
    若いんだぜ?w

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/07 13:35:31

    そーだね、私も可愛いといわれたことはなかったわ。
    多分、子供時代はボーイッシュといえば聞こえがいいけど単に山猿みたいな男のこっぽい女の子。
    十代から二十代の時はオシャレをするのが恥ずかしくって逆に自意識過剰だったのよね。
    今はreomaちゃんと一緒で若く見られています(多分)。それは、一貫してTシャツ・Gパン姿で化粧もあまりしていなかったのが
    上手く作用したからだとは思います。
     ただ、服の下は確実に落ちています(トホホ)
    で、今になって思うのは若い頃もっともっともっと、オシャレをしておけばよかった!!!
    娘が女の子らしいオシャレをしているとつい、羨ましくなってしまいます。

  • サム

    サム

    2009/02/07 13:28:14

    女性のお悩みですねどっちで見られた方が
    良いのかは分かりませんが
    何時までも若く美しくいたいですね
    頑張れバック失礼

  • mobu

    mobu

    2009/02/07 13:21:03

    人の評価って本当にわからないよね!reonaちゃんは、きっと今も、20代の頃のまま変わってない気がする!私の18歳の娘も最近知り合った人に27歳くらいに見えるっていわれて、かなり落ち込んでいたけど、ずっと、子供っぽく見られていた私の高校時代のアルバムを見て、「何、この顔!」っていって、母をズドーンと落としてくれました。まあ、今の方がまだ見られるという事で理解したのですが・・・

  • reoma

    reoma

    2009/02/07 13:09:31

    くぅみんちゃん  だね 年は取るんじゃなくて重ねていくんだよね かわいいおばあちゃんになろうっと でもおじいちゃんにみえるおばあちゃんてのもすてがたいんだよねぇ

    もものまちゃん かわいい かわいいって言われて大きくなるのと ふけてるねえって言われて大きくなるのじゃ雲泥の差よ~。
    けっこうタイガー&ホースになってます。 まあこの年になったら なんとか鏡と折り合いをつけるってことだよね・・・

  • もものま

    もものま

    2009/02/07 12:47:26

    確かに若い頃ふけて(?)見られる人って
    大人になると、ずーっと変わらないんだよね。
    そっちのがお得かも???
    ちなみに私はずっと童顔で、幼稚園の時から同じ顔です…
    一見いいように思いがちだが、
    じつは近づくとシミシワタルミがぁぁぁ(;_;)
    余計哀しかったりして

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/07 12:24:30

    そっか reomaさんの魅力だね ・・・それがさ。
    きっと 今までのreomaさんが 今のreomaさんを応援してくれているからかも・・・
    素敵な年を重ねていきたいよね。お互いにさ ♡

    おばあちゃんになっても 今のままの君でいてくれよ。 *^。^* 決まったねw