椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

飼いたいペット

ペット/動物

もちろん!
犬と猫です。

一応
今住んでるマンションは
分譲で小型の犬猫等々は飼うことのできるとこですが
なぜか我が家にいるのは
『ウーパールーパー』・・・・・。

相方君が
UFOキャッチャーでとってきたものです。

10年くらい前に
ウーパールーパーとオウムガイを飼いたかったらしく
UFOキャッチャーも
珍しく1度であきらめず
日を置いて通りかかった時に
再度チャレンジしてゲットしたやつです。

いつもは1度のチャレンジでとれないと
もう見向きもしないのですが
今回は再度チャレンジしてたので
聞いてみた理由がそれ。

結果的に2000円近く投入してるので
普通に購入したほうが安かったのでは?
(売ってるとこまで行く交通費を除けば、ですが)

  • 椛

    2010/05/14 22:27:09

    >ちょこさん

    私もまとまりなく
    ざくっと書いていたので
    主語、述語、修飾語がおかしな文章になってたようです。
    ミドリフグ、ぜひ検索してください。

    ちなみに
    ウーパールーパー君は本来はサンショウウオなので
    まれにまともなサンショウウオになるのもいるようです。

    アルビノで成体になりきらずにとまってる方が
    本来は変異種なんですけどね。

  • ちょこ

    ちょこ

    2010/05/14 13:57:56

    ごめんなさ~い<(_ _)>
    理解力がないんですね、私。
    丁寧な解説までありがとうございます。

    オウム貝・・・そうですよね~(^^ゞ
    ミドリフグってどんなのかしら。早速検索してみます(^_-)-☆

    息子が小学生の時、クラスで飼育するため水槽を持って来た子がいたんですって。
    その中身は、Bigサイズのウーパーちゃんだったそうです!
    どこまで大きく成長するのか、頑張って育ててみて下さいね!

  • 椛

    2010/05/14 10:16:28

    >ちょこさん
    コメントありがとうございます。

    ちょい誤解を招くような文章になってましたね。

    相方君がウーパールーパーを飼いたいと思っていたのが10年前。
    でもって
    UFOキャッチャーでとったのが今週月曜のこと。
    まだ1週間経ってないです、ハイ・・・・。
    この環境下でどこまで生育するかはなんともです。
    夜店の金魚と同じですからねえ。


    このとき
    UFOキャッチャーの景品になってたのは
    ウーパールーパーとミドリフグ。
    同じ台の天秤の片方ずつに
    それぞれかかってました。

    オウムガイは
    さすがに景品にはならないかと・・・・・
    景品用のケースに収まらないので・・・・。

  • ちょこ

    ちょこ

    2010/05/14 08:46:08

    10年前って・・・・・そんなに長生きしているんですね!
    ウーパーちゃんって奥が深いですね(゜-゜)

    UFOキャッチャーでは、小瓶に入った熱帯魚やマリモはよく見かけますが、
    ウーパールーパーやオウム貝は初耳です!
    この目でじかに見てみたい~!!!

  • 椛

    2010/05/13 19:39:31

    >えいさん
    コメントありがとうございます。

    水槽上部にふたがないので
    猫には食べられますねえ。
    ウーパールーパーをから揚げにして出してる店も
    地域によってはあるようですから・・・・。
    「ウーパールーパーはじめました」
    というのぼりが出てるらしい・・・。

    自宅前の
    〇ャスコのゲーセンにありました。
    竿(?)の反対側には
    ミドリフグ
    (もちろん生ものな生き物ですよ)
    が景品で下がってましたよ。

    まりもやミドリガメが景品にあるくらいなので
    普通とはいいませんが
    割といろいろなものがありますねえ。
    関西方面では
    ケーキのUFOキャッチャーが
    存在するという話ですし・・・・。

  • えい

    えい

    2010/05/13 11:23:19

    ウーパールーパーってUFOキャッチャーにあるんですか?!
    なんてステキなゲーセンでしょうか。。。
    (それって普通なのですか??^^;)

    ネコを買ったら食べられちゃいますね。。たぶん。。