やきとりかご。
昨日は一気に、色んな お部屋アイテムが搬入された。
同僚を無理矢理 登録させて得た パソコソ ←Windows ME ちゃうやろなぁ (-_-;)
御題ブログを書いて得た鳥籠・体重計。
新作のspeaker&portable record player。(No music No Life♪)
序でに買い足してみた 机・椅子・siphon。
扨(さて)、‘やきとり’って何ですか?
・・・ぃや、大阪に住む僕は、焼き鳥って位だから、
鶏の皮やら腿やら砂肝やらを炙り焼いたモノ。
って、思い込んでた(寧ろ、考えたコトも無い)訳です。
勿論、焼き鳥屋とは謂え、鳥だけでは 寂しいので
メニューに豚や牛が入ってるのは当然だろう。重々分る。
然して、最近 或るTV番組で
地方に依っては 鳥を出さない焼き鳥屋が存在すると知った。
それの何処が、焼き鳥屋やねん!!ヽ(-_-メ)
と、TVに向って 実に教科書通りの突込みをした kyo氏でした。
で、鳥籠どうしよ?取り敢えず炙っとくか。 (-。-)y-゜゜゜
今日の1曲;スピッツ ‘ロビソソソ’ ←って、此の世の単語じゃねぇよ!(ナイツ風)
http://www.youtube.com/watch?v=yBqYddcEd50
ちっきぃ
2009/02/11 02:28:45
kyoさま。
ワタクシ食べてみました。
『室蘭風やきとり弁当』を・・・。
フタを開けて負けたと思った。
豚バラとつくねと鳥そして玉ねぎが入ってた。
お味は・・函館の方がタレが濃いかなぁ~。
室蘭もなかなかイイかんじだったよぉ(^^♪
アシェフ
2009/02/08 23:16:44
この記事を読んで、コンビニで「室蘭風やきとり弁当」を買ってしまったじゃありませんか。
今回配布の鳥かごにローストチキンを入れれば「やきとりかご」
シュールですね。
ちっきぃ
2009/02/08 05:23:27
ちきは函館だけど・・・
函館名物 『やきとり弁当』 は
やっぱり豚バラ肉なのです(^^♪
『鳥で!!!』と注文しないと鳥ではないのです。
でもね、すっげー美味しいの(*^_^*)
ひつじ
2009/02/08 01:53:45
こらこら、もらって早々に鳥を焼き鳥にしないでね~^^;
しかし、焼き鳥が鳥じゃないなんてあるんだね~^^;。
そりゃ~おかしいわ^。^;
私はねぎまがすき☆
myu
2009/02/07 23:52:42
そうそう、北海道の室蘭では豚串のことを「焼き鳥」と言ってますね。
絶対、おかしいですよね~!
かほ
2009/02/07 18:06:55
Windows98かもですよ~( -ノェ-)コッソリ
焼き鳥食べたくなってきたぁ・・・・・。グゥ~~~(*´∇`*)