りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

いま飼いたいペット

ペット/動物

私も家族も気管支喘息持ちなので動物が飼えないのですが、
犬とか猫が飼ってみたいです。

犬なら小型犬より、中型犬~大型犬がいいなぁ。

柴犬とかコーギーとかサモエドとかコリーとかシベリアンハスキーとか。

チワワとかダックスとかの小型犬も可愛いですが、
私はわんこと一緒に思いきり遊びたいので。

フリスビーで遊ぶのがささやかな夢なのですo(≧ω≦)o

猫なら短毛種ならどんな種類でもいい!
同じ部屋にいてくれるだけでいい!(笑)


あと、カエルとかヘビとかトカゲとかクモとかが大好きなので、
一度飼ってみたいのですよね。

飼育が難しそうで手が出せない+親が猛反対してるのですがwww

カワイイと思うんだけどな♪

  • りゆ

    りゆ

    2010/05/14 10:32:03

    しーたさん>

    猫もいいですよね~私も友達の家のにゃんこに癒されてます(*´∀`)
    あのフワフワをモフモフするだけで幸せになれます。動物ラブ!

    つかさっちさん>

    餌の捕獲、大変ですよね。
    飼うからにはひもじい思いさせたくないですし、ずっと断念してました。

    わんことフリスビー憧れます。友達とフリスビーで遊ぶのも楽しいんですけど
    あの「とってこ~い」がやってみたいっていうo(≧ω≦)o

  • つかさっち

    つかさっち

    2010/05/14 02:25:12

    同じく田舎住まいなので、
    爬虫類系は割と良く目にしますが・・・
    カエルやトカゲは小さい頃に飼っていました(*^^)v
    餌の捕獲が大変ですww

    わんことフリスビーイイですねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    ぽいって投げたら
    わんこがわんわんって走ってって
    キャッチして戻ってきてくれたり可愛いなぁ・・・(*^_^*)

  • しーた

    しーた

    2010/05/14 01:27:25

    うちは猫かなー。
    ともだちんちの猫たちと戯れると癒されるんだー♪
    動物はいいですよねー。

  • りゆ

    りゆ

    2010/05/13 23:56:37

    茶々さん>
    動物好きです(*´∀`)可愛いもの大好きでしてw
    あんまり懐かれないという悩みはありますが…

    田舎者なので身近なんですよね~www
    カナヘビは触ると背中がザラザラしてて気持ち良いですよ(*´艸`)

  • 茶々

    茶々

    2010/05/13 21:04:32

    動物好きなんですね^^
    カエルとかも大丈夫なの!
    うちの庭にはよくカナヘビが出ます・・遠目でみる分には可愛いんだけどね、触るのはちょっと怖いかも・・。