天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

若干運勢下降線?

日記

朝のTVの星占いで最下位から数えたほうが早かった昨日。
お仕事行って、まず朝にその日使う資材を取りに行くのですが
今日は台車に積んだらその資材がいつも以上に不安定で
ヤバイかなぁ…と思ってたのですが、
案の定目的地到達間近の段差の衝撃で崩れて荷物崩壊。
あああ…いつかはやるんじゃないかと思っていたけどついにやっちちまった!!Σ( ̄□ ̄;)

その後サイズが微妙に合わない帽子から髪の毛が出てると何度か指摘される。
いや、サイズ合わないんですよ~(´;ω;`)
あと、帽子をどうにかしようとすると眼鏡してると物凄くずり落ちてきて
視界がやばい事になるんです、本当勘弁してください。

また同じ派遣で同じ持ち場の子がサボり癖あるらしく、
仕事のしわ寄せきたのか残業1時間命じられる。
まあ残業代出るならいいんですけどね。
しかし、嫌になったからって首になるのもへっちゃらで仕事すぐサボれる子っていいなぁ…。
いや、そういう人間になりたいわけじゃないけど仕事しなくても
生活していける状況なのが純粋に羨ましいわ。
親が現役かお金持ちじゃなきゃ無理だってば。

…で、疲れて帰って来てご飯食べて茶碗洗おうとすると
父親の食べた食器と共にナチュラルに鍋とまな板包丁その他調理器具が
使用済み状態で残っている…orz
うん…ご飯作ってもらえるだけありがたいですからいいんですけどね?
母親は母親で孫と自分の母親の面倒で忙しいから何にも言えません。
とりあえず黙って洗ってやっと一息いて
休もうにも父親と母親が寝転がって座る場所すらない居間。

仕方ないので部屋で休んで気付いたら23;45Σ(゜д゜;)シマッタ!!
コイン回収くらいはしようとパソコンを立ち上げるも貧弱メモリのPCのせいか
IE起動中にフリーズし、0:00までにタウンへ入れずコイン回収すらできずorz

う~ん、微妙に昨日は厄日だったかも(´・ω・`)
ま、まあこんな日もあるよね…というお話しでした。

  • くりす

    くりす

    2010/05/15 08:55:11

    >sakino様

    おはようございます、ステプ水遣りコメントありがとうございます。
    ここ数日はちょっと体力的に厳しくてお礼に伺えず心苦しいですが感謝してます(*'-')ノ

    が、外部ブログって…あれを発見しちゃいましたか!!(((゜д゜)))
    いやいや、文才などありませんよ。文章書くのは嫌いじゃないみたいですが。
    何か適当に心の赴くまま書いてるので後で読み返して赤面することもしばしばですヽ(;´д`)ノ

    >ぽち様

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    本当、こちらから行けない時にでも来ていただいてるお友達の方々には感謝しております~( ̄人 ̄)

    7ならべ出来なかったのも残念ですが、コイン回収と苺狩りできなかったのが(´・ω・`)
    カッパイベント…はそれほど頑張ってないからいいけd…

    >はんぎょ様

    その通りですね。まさに至言!!
    人生経験豊富なはんぎょさんがおっしゃると説得力ありますね。

    >Lukycat様

    本当についてない日ってどんなに頑張っても逆効果になりますよね。
    そういう時は大人しくして被害を最小限にとどめるのがベターですね( ・-・)ノ(ノ-<。)

    サボり癖のある子、絶対職場に1人はいますよね^^;
    そういう子のしわ寄せが来るから本当困りものですが
    なかなか強く言えない自分の性格がうらめしい…(´;ω;`)

  • sakino

    sakino

    2010/05/15 02:17:55

    くりさん

     日付かわりましてステプとコメと水やり行脚中です。

     いっぱい面白い文章を書いておられますが、ぶんさいあるんですね~

     あやかりたいわ~~~ 毎日がどんどん億劫になります。

  • Lukycat

    Lukycat

    2010/05/14 21:15:29

    (★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
    何かついてない日ってあるよねぇ~
    私も朝から寝るまで悲惨な目に遭った事もあります。(;ωノ|柱|。。。
    サボリ癖のある子は性格ですよね!
    親が躾を怠った原因じゃないのかな?
    私の職場にも居ますよぉ~。でも私は甘やかさないのが主義なの!
    ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/05/14 11:50:57

    照る日もあれば、曇る日もあると思います。

  • ぽち

    ぽち

    2010/05/14 09:54:31

    いつもありがとう♪

    お返しの 水やり &ステプ

    7並べ 残念でしたね(TT)

  • sakino

    sakino

    2010/05/14 01:34:40

    こんばんわ~ スゴイな外部ログかいてるんですね~

    わたしなんて本の数行かくのがやっとですよ

    きょうもまだかけてませんし、なんか何書こう・・・・・・・・迷い中です。