Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

がんばれニッポン

スポーツ

 サッカー日本代表の応援企画である今回の青ガチャ。
 スポーツ好きの私としては待ちに待った初のスポーツアイテムで、今までよりちょっと気合の入り方が違ってます。
 (>0<)ウリャって感じで回してる!

 でも、ちょっと贅沢を言わせてもらうと、せっかくこの企画をやるんだったらハーフパンツも代表カラーのものが欲しかった・・・
 (せめて白いハーフパンツがあれば…もちろんCコインで!)

 ちなみに私の好きな選手は現代表では松井、元代表では小野……松井は京都サンガで、小野は浦和で見た時、どちらも『抜群に上手い選手がいる』と思ったから!
 (小野は今回選ばれなくて残念だったけど)

目標とされるベスト4まで行ければそれはそれで素晴らしいけど、正直な話、たとえそこまで行けなくても『日本、頑張ったじゃん!』と言われるようなゲームを見せてくれればいいなと思ってます。

 ワールドカップなのでどこと当たっても厳しいのは変わらないけど、今回はこれまでで一番厳しいブロックに入っていると思われる上に何より対戦順が最悪。
 初戦が地元アフリカのカメルーン・・・
 終盤スタミナ切れの可能性があるとはいえ、個人技と突破力のある攻撃型チームに対し、DF力を問われるという言わば神経戦を強いられる。
 次戦がブロック最強国のオランダ・・・
 過去のテストマッチで残り15分から3得点されたように、オランダが本気で攻めにかかると運動量が落ちる後半に無失点で凌ぐのはかなり厳しい。
(できれば初戦で当たりたかった…様子見でゲームしてくれる可能性があったから!)
 3戦目が堅守を誇るデンマーク・・・
 もしもここまで来て勝たねばならないゲームになった時、デンマークのDF力を破るのは並大抵じゃない。カウンターを警戒しながらゴールをこじ開けねばならないというある意味日本としては最も闘いにくい相手。

前回のワールドカップは2戦目の終了時点で予選敗退決定……だったら今回は結果として第3戦目まで予選突破の可能性を残して欲しいと願ってます。

がんばれニッポン
 とりあえずTシャツとフラッグ出ろやぁあー(>0<)!

  • たけのこの里@咲

    たけのこの里@咲

    2010/05/15 07:38:10

    stp隊ブルーマン&ピンクマン登場!!


    ─────ブルーマン&ピンクマンゎ水ゃりとステプをして帰ってぃった・・・。

  • しまたつ

    しまたつ

    2010/05/15 04:49:37

    最後のTシャツとフラッグは同感。早く出ないと日本戦に間に合わないもんね!^^

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/05/14 23:34:55

    じゃあ 私は呂部須ワグナー を応援しよう~~と♪ って、コラコラwww

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/05/14 21:31:50

    今回の、ガチャ、なんかいきなし、カンカン帽GETしちゃったぽぷで~す。
    でも、四つばのクローバーまだ、出てないの・・・
    で、いきなり、7種類出ちゃって、これは、中間テストと、宿題の山頑張ったご褒美~?
    なんて、勝手に考えちゃったりして~(^^ゞえへへ~。

  • 咲

    2010/05/14 10:50:27

    爽やかスポーツ男子(と、私の中で勝手に設定されています…)のBENクーさんに相応しいガチャですね。
    スポーツ好きではない私でも、ニッポン代表が好プレーを見せてくれるとやはり興奮します。今回の予選がそんなに厳しいとは、今知りましたが…頑張ってほしいですね。

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/05/14 09:20:02

    私もそう思ってました。仕方が無いので、白っぽい短パンをはかせよう
    と思ってましたよ。(それはPコのです)
    ダリンはサッカーをやっていたので楽しんで見ています。
    私はさっぱりわかりません;

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/05/14 07:18:35

    相手がこれだけ強いと
    逆に開き直って、試合が楽しめるかもしれませんね