ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

今はいない・・・・ってゆうか、リアルで精一杯

ペット/動物

初めは手間いらずの猫ちゃん(今も)

現実は甘くなかった・・・・・・・・・・・・・。

働き者?野生本能が異常に強い退化していない猫。

最近はねずみの収穫は無くなったが・・・・でも、昨日ねずみをどこからか・・・・・取ってきて、終うはずのストーブの下に逃した!!
↑最後まで面倒見てよね!!食べるとかしてっさ!!

夜中にすずめ!!明け方すずめ!!当然昼間も^^最初の頃は未だバットマンいたし2回ほど捕獲?><;;
マジック用の白い鳩(捕獲したがお亡くなりに・・・・)

彼女(猫)が取ってきた後のマットの掃除・フン・羽・血の掃除に追われる春先と秋と冬!!
んっ!夏は少ないわね。

でも、あの寝顔に・・・・・・・・・・・・ヘロヘロよね^^次に生まれ変わるなら家の猫に!!彼女は自由だ~^^

犬もいるけど・・・・・何故か私が躾け係・・・・・・毎日の散歩、フン始末・・・・・・中型犬だけど「あんたは~力ありすぎ!!」4回ほど転んだし・・・・・・・・・散歩用にリードも変え手袋はめないととてもじゃないけど・・・・・・・・・・手首が手が痛くて><;;

そんな感じの毎日なので・・・・・・・・・・・・・・・飼っても多分「めだか」って、「めだか」も外のどこかにいたww><;;

本日のガチャ
ダブリのニュースペーパー一個
背景のしとしとあじさい
リング
ドリンクボトル

まあ、こんな感じ~良く見たら作事と同じ3つだけね。

  • hana

    hana

    2010/05/15 13:24:48

    *kokoa*ちゃん
    だから・・・・・・・・・・・・・・バリかかれても・・・噛みつあれても・・・・許してしまうのよね^^
    人間を猫にたとえる事あるけど・・・・ホントしたたかですww^^

  • hana

    hana

    2010/05/15 13:23:01

    usagiさん
    ありがとう~ペットネタだったら沢山ありますww^^

    昨晩は夜遅く犬が急に悲鳴を!(尻尾を踏まれた時と同じ泣き声それも結構長く)
    仕方が無いので急いで懐中電灯を持って駆けつけたら・・・挙動不審に成っていました。

    でも、地面と草と木の間をやたら見ていたので・・・・・・よーーく考えたら「へび」が出たのね。
    序に噛みつかれたのかしら?

    で、本日、犬ちゃんの」周りに「灰」を巻いておきました^^

    ジャングルのような庭だから・・・・・・・・・・・・・・・蛇が出てもおかしくないです^^

    まあ、たまに見かけますけどね(TT);

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2010/05/15 12:46:53

    凄いネコちゃん!野生本能が、しっかり残ってるんですね^^
    寝顔には、私もやられっぱなしです(;^ω^)
    ネコ、大好き❤

  • usagi

    usagi

    2010/05/15 00:08:39

    動物の寝顔は本当にかわいいです❤
    試験の時に寝ている猫を見てはうらやましかったなあ

    hanaさんちの動物ブログ、大好き!
    お世話するhanaさんは たいへんなのに悪いけど^^”

  • hana

    hana

    2010/05/14 16:34:07

    かりんさん
    出・・・・・・・・・・・・・・・しょう。
    向こうのサイトだと(肉)なんです><;;でも、やせていて太らないので・・・向こうは全て多分犬は食肉ですww。><;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

    コリーの小型で25キロって太りすぎですww
    我が家は体重制限ありです・・・・って、犬は餌の量を調節。
    猫は勝手に季節にあわせて自分で調節するので、デブは駄目です。重いのは・・・・。

    お散歩のトキに7匹ぐらい引っ釣れて散歩している人がいますが・・・・・・・・犬の躾がちゃんとしていないので「騒がしいです。」気の小さい犬ほど吠えるので小型犬は特に躾をしっかりして欲しいです。

    躾教室では「17匹のミニチュアダックス」育てている人が居ました。2匹だけドックショウ用で餌もかえているそうですが、リビング壁一面ケージを設置して練るときそこにいれているそうですけど・・・・とてもじゃないけど・・・・・・・・・・信じられないです。

    後、自分が先に子供を作るか?でも、犬を先に出産させたいとか、パーな事考えてる人もいたので、びっくりですww。

    やはり、ペットは可愛いけど人間じゃないから~と私は思う。

    でも、ペットショップの前を子犬経ちを見ると・・・・・・・・いけない生けない、面倒が又増えるだけだしね^^犬はお金が掛かるから・・・・・。猫の100倍ぐらい掛かるし無理ですよね。

    そうそう、眺めるだけで十分です^^

    pcの壁紙にでもしてね^^
    ちなみに私のpcちゃんの壁紙は偶然にも見つけた家の猫と同じ柄の猫があくびをしています^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/14 16:05:37

    珍島犬(ちんとうけん)なんですね、珍しいですね~
    えッ あの食肉用の犬ですか____(悲)
    なんだか 夏場に 食べるっていう ヤツですよね~ 密入国してきて 良かったね★
    平和に暮らせるし~
    まあ、 理由はどおあれ、今、hanaさんに お世話されていて そのワンちゃんは幸せだわ♪

    子犬の時と 成犬 になってからって 雰囲気変わりますよね~
    眼差しなんかは そのまんまなんですけど(^^)

    あっ25kgね 、シェルティー です。コリーの小型犬。
    でも 大きくなって 25kgになって。。。。。

    いくらなんでも シートの間には~ 無理ですw 
    友達の家から 来た子だったので 生れたての 手のひらにのるサイズだったのを
    思い出すと 恐ろしい成長ですよね?

    ちなみに お隣が レトリバーでした~
    そういえば、近所に シェパードもいますよw
    hanaさん 鋭いな~ 

    最近 DOG RUN? みたいに 公園内でも 仕切られたりしていますよね~
    帰る時間に 5匹の パピヨンを いつも お散歩させている方が いらっしゃいますw

    あのくらいの 大きさが ちょうど良いな~と眺めていますよ❤

  • hana

    hana

    2010/05/14 15:27:40

    かりんさん
    猫かぶりな「犬」です^^外ではね^^

    今は輸入禁止ですwだから拉致?密入国ですかね~。

    珍島犬(ちんとうけん)と言って最初その名前を調べたら・・・・韓国では犬も食肉><;;
    でも、韓国側の言い分には日本の柴犬・秋田犬の元はこの犬だというのです。
    でも、北海道犬(auのCM犬)をスマートにした感じですけど~足が長いしスマートです。
    全体にクリーム色ですけど、耳ととさかがベージュです。
    吠える時に「とさか」立ちます!!
    耳だけ柔らかくて産毛みたいなまるでラビットより柔らかい毛です。
    初めは耳も下がっていて可愛かったけど一年も経たずに耳が上がってしまいました(--;;

    25キロとは大きな犬ですね~リトリバーとかシェパードとか?

    先生いわく、「車に乗ったら楽しいところに行く」と結う事を教えてあげたら自分でも乗るそうですが・・・最近の公園は「犬禁止」だったり、そこまで連れて行くのが・・・・もし離れたら・・・返って競うに無いので><;;諦めました。

  • かりん

    かりん

    2010/05/14 15:15:39

    面白すぎますw
    相当猫かぶりな ネコちゃんなのですね★
    ワンちゃんは えっ拉致犬????それも 凄いな~ 
    なかなか ない 由来?です、それ伝説に近いですよw
    検疫とか 通ってないって事????それでも 病気しなかった???

    それぞれ 個性が強いですね(^^)

    昔飼っていた犬は 子供の頃 やはり車にのるのが 怖かったみたいで 
    背もたれと 私の背中の隙間(腰の後ろの隙間?)にいて 安心していたのですが
    大きくなっても その位置に いたがるから、乗せられなくなりました~
    いくらなんでも 25kgの 犬、シートと自分の背中の間に 収まりませんわ(懐)

    ひょえー、まあ コンプまで2週間ですよね♪
    気長にいきましょうw

  • hana

    hana

    2010/05/14 15:04:03

    かりんさん
    最初の頃は外で人を噛むといけないので「躾け教室」に通いましたのよ~でも、でも、車が大嫌いで・・・教室に行くと猫かぶるから・・・・おとなしいし食べ物に釣られないし・・・でも、先生はその子の性格みて「この子は頑固だから・・・」って言われて特別指導を受けたのですが・・・なんと言っても外では猫なので・・・・・。

    母親が韓国から拉致されて?来た犬で、(船底に押し込められてきたそうですwwと彼女の元飼い主さんが言っていました)「狭い・くらい・音」にめっきり敏感で・・・・元々狩猟犬だから耳も良いし鼻も利くので・・・・・・地を這って歩くのだけは止めて~って感じです。

    今でも2ヶ月に一度のトリミングの時は大変ですww^^でも、居ないと居ないで寂しいしね。
    手の掛かる子ほど可愛いと言うしね^^

    天気がいいと「にょほほーーん」として寝ています^^
    でも、家族以外の人には思いっきり吠えます。何度有った人でも吠えます。通り道に宅配の車が止まった時点で吠えます、通り道にめんした策の向こう側を通る人にも吠えます(--;;
     だから、どろぼうさんが着たかどうかは解からないです><;;

    そうそう、だからpコインだったら怖くて回せませんww。
    ↑それが、狙いのニコットがチャだろうけどね。^^
    人間心理よね^^
    cがチャはいざとなったらフリマでゲットね^^でも、意外と2週間以内にはコンプしますから^^自力でなくてもね^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/14 12:12:41

    ワンちゃんは 恐がりさんなですか???それで よく吠えているのね~
    確かに ネコ&犬 を一緒に飼うと ネコ の方が 力関係 強いですw
    子供の頃、そうでした!ネコちゃんのほうが 一枚上★

    もう、ガチャ が始ると コンプ を 目指す この 征服感?達成感???
    の 誘惑に つい 回してしまいますw
    Cコインが いくらあっても レア が出ないところが 辛いですw

  • hana

    hana

    2010/05/14 11:59:49

    かりんさん
    ほんとうに!!今回はドリ券多いね^^何がほしいって分けでも?目玉だけでも?やはり又コンプするまで・・・・・・序にコンプしたにのもかかわらず暇つぶしに回してしまうよね^^

    昨日寒かったから、猫が珍しく夜中も明け方も外に出ずに布団で一緒に寝てました・・・・・・が、猫が一緒に寝ると寝にくくて眠れないんですけど~本日寝不足ですww。

    犬は犬で全く猫と性格違うから><;;とっても、「こわがり」過ぎる!!風が吹いて音を立てるだけで「怖いよ~」と震えながら泣くし><;;猫に敵対心?興味が有る?解からないけど猫が目線入るだけで、ほえていますww。

    静かな生活望んでいるんですけど・・・・・・・・・・・・・。

    まあ、めだかは外のどこかの壷みたいな所に居るので私は干渉しませんから^^大丈夫。

  • かりん

    かりん

    2010/05/14 11:46:24

    手間いらずの ペットは居ませんよね~
    おほほ、それにしても 本当にやんちゃ?な猫チャンですね★
    ワンちゃんも毎日散歩だけでも大変ですよね・・・兄!しっかりしろですw

    メダカ、、、なんだか 卵を産むと 食べちゃうらしいので 隔離しないと いけないそうな、、、、
    意外な所で 手が掛かりそうですよ~

    ペット、、、あ~ その猫チャンのように 自分が 自由奔放になりたいですよね~
    確かに 猫チャンの寝顔を見る度に 「仕方がないな❤」と思えちゃう気持ちがわかりますw

    今回も ガチャは 不調スターですw
    ドリ多すぎ~