水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

魚釣りの仕様

ニコット釣り

前回は運営さんコメントがきてびっくりでしたが、今日は魚釣りをゆっくり試してみた。
つり場所は入り口3つにのどれかに入って、画面右のスクロールバー下げれば下の方もあり、48席とたっぷりあるので空いてるとこで。
釣りというと自動で適当に釣れてその間チャットでもするみたいなのかと思えば、シューティングゲームぽい。クリックして糸をたらすとちょっとの間でかかるので、動き回る魚が赤丸の照準に入ったら、右下のひきあげボタンで狙い撃ってダメージを与えていくという。
しゃべってるひまなさそうだけど、アクションゲーム好きなのでいいかも。
1時間で10回以上つれたけど、ブログに表示できる記録は各種類の最大数が表示されるようで、自己ベストとハンコみたいなのが一回でたり、最大10匹だった思ったけど記録は9匹ですね。
0コインの竿とエサでザリガニとメダカだけだったから、竿とエサで種類決まるのかな。一回釣れるごとに水槽に入れるか聞かれるので、5匹とかで水槽の見た目変わるのかなと思って、たくさん釣れたのを入れてみたけど全部同じでした。考えてみればそこまで細かい仕様はないよね。
というわけで、違い種類が釣れるごとに水槽に入れてけばいいです。30コインから水槽あるから初期のインテリアにいいし、後々レア魚や記録とか狙えそう。

  • Appi

    Appi

    2009/02/08 21:36:32

    はじめまして。ブログへの訪問・コメントありがとうございます。
    まだココログにて1記事しか書いていないので、使い心地についてはこれから。。という感じですが、
    JUGEMに比べて画像のアップの仕方が楽だと思います。
    それにニコッとタウンていうのもあって、色んなひとへのコメントもしやすいような気もします。
    またおすすめ情報などありましたら教えてください♫

  • ao

    ao

    2009/02/07 21:25:15

    初めまして☆
    私もここ数日釣りにはまってます^^
    初回は無料釣りしましたが 二回めから有料をしてみました。
    一番いい竿とえさだと レベルも高いもので 大きなものが釣れます^^
    水槽はどうかわかりませんが、金魚ばちのものは 魚の大きさによって金魚ばちの大きさも変わるみたいです。
    (値段は一緒)
    ながぐつなんかも釣れますよw
    ランキングが始まれば もっと釣り堀はにぎやかになりそうですね^^