なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

紫の薔薇♪

日記

ようやく咲き始めて写真も撮れましたー♪
画像はこちら。↓
http://www.flipclip.net/users/tabbycat/

これが薔薇?って思われるような形ですが
オールドローズと呼ばれる、
古くからある品種のようです。

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/06/06 22:31:59

    ひな姫さん♪
    こんばんは。
    お返事もちゃんとしないうちに重ねてのコメント、ありがとうです。^^
    想いはあふれるほどなのに
    それを文章にするのはとても骨の折れる作業ですよね。
    大変お疲れ様でした!
    これでお礼巡回が出来ない事を気に病む隊員さんが居なくなると良いですね♪

    こちらこそ、これからも宜しくですー♪
    お気遣い頂きありがとです☆

  • ひな姫

    ひな姫

    2010/06/06 10:36:25

    おはよ~^^
    ずっと思って来た気持を改めてサークルメンバー様に
    話す機会が出来て本当に良かったと思っております^^
    私自身も隊員さまの状況をみてきて、昨日メンバー様へお一人お一人を大切な方々を守りたく
    勇気勇気をだして書き込み致しました^^
    今の素直な気持を書かせて貰えて逆に感謝しております^^
    背中を押してくださりありがとうね^^v

    そして、コレからも宜しくね^^
    今日は暑くなるので水分を沢山とって過ごしてね^^

  • ひな姫

    ひな姫

    2010/06/05 17:15:37

    こんばんわ^^
    ばたばたしており、やっと時間がとれて遊びに来ました。お返事有難う御座います^^
    私もそのように考えております^^
    他の方も、メンバーの中には、サークルから回るのがあたりまえ】のように
    メンバーさま同士でそのような話をされてご心配になり、私の方にご質問として
    聞かれております。
    強制的では、ない事と、自分のペースで私もみなさんにこのサークルを作った気持を
    スレッドに新たに立ち上げたいと思います^^
    私もずっと気になりつつ、ニコットの周回のように強制でないことを
    私の方からお伝えいたします。
    文書ってとっても難しいですね><)
    私の今の気持、そして、サークルの方針^^として、
    立ち上げておきます^^

    色々と考えてくださり、ありがとうね^^v
    一人で考えるとよりも、一緒にこうして、tabbycatさんと話しながら
    考えることが出来てとっても心強いです^^v

    薔薇綺麗でみとれて癒されてます~^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/31 16:57:43

    ひな姫さん♪
    お返事遅くなってごめんなさいです~。

    質問へのお礼の件は、
    新しくトピを立てるほどの話題でもないような気もするので
    既存の掲示板の一部を近いうちに修正加筆と言う形にしようかな、と思っています。^^

    わたしが新しくトピを立てるとしたら水やり巡回のペースについて、
    そんなに義務感に駆られる必要はないんじゃないかと言う事を
    わたしはこう思うけど皆さんはどう思う?的なものを立てようかと。。。
    水やりのお礼が出来ないから、巡回が思うように出来ないから脱退します、って
    ちょっと寂しい気がしちゃうんですよねぇ。。。
    自分の考えを上手く文章にまとめられるよう頑張りますね♪

    *薔薇の写真も見ていただいてどうもありがとう!^^

  • ひな姫

    ひな姫

    2010/05/30 09:56:10

    tabbycat さん
    おはよう~。
    提案の件なるほど!確かにそうなんですよね;;
    もし良かったら、提案のtabbycat さんの考えているような初祝いの♪のトピを立ててみて頂けたら助かります^^v
    あいさつは、人間として一番大切な大切な事ですものね^^私もそう感じます^^
    サークルのメンバーの中には、今まで30代で募集をしてきましたが、中には、10代のかたもいらしゃるりますね^^
    私も賛成です^^ためしに作成してみちゃってくださいね^^v

    お返事ありがとうございます~^^花の種類増えてきて楽しみですね^^
    無料コイン関係のお花をニコットさんに増やしてほしいなとおもちゃっていますφ(。・ω・。)ポッ
    このまま有料がメインになりそうな・・・・感じが怪しい・・・(苦笑)
    お手伝いは、時間が沢山あって【あっ♪今日は、やってみたいなって♪】って感じて気がついた時で大丈夫ですよん^^v
    うきゃきゃ♪O(≧∇≦)↑気軽にって言葉が良いかな?^^v
    リラックスしながら^^ね♪
    紫の薔薇綺麗~^^vお庭が綺麗な光景が目に浮かびます~~~O(≧∇≦)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/28 15:46:15

    ひな姫さん♪
    こんにちは~。
    コメントの内容、了解しました!
    出来るだけひな姫さんのお手伝いが出来るように頑張りますね♪
    皆さんのガーデンレベルもどんどん上がってきて
    花の種類も増えて来ましたしね。^^

    それと、ひとつ提案と言うか、お伺いと言うか。。。
    質問・雑談板に加筆したらどうかな、と思ってるんですけど
    「質問に答えてもらったら出来るだけ早くお礼を言いましょう」的な。
    本当はこんなこと言いたくないんですけど
    (言われなくてもわかるよね?レベルの事だし。)
    どうも最近質問しっぱなしで放置、って言うのを何件か見ているので。。。><

    ではでは。^^

  • ひな姫

    ひな姫

    2010/05/28 13:19:38

    tabbycatさん
    こんにちわ~^^
    お言葉に甘えさせて頂きにきました~♪
    お時間が出来た時で構いません^^
    ◆◇◆花の経験値ノート◆◇◆
    求)花の経験値の掲示板から、投稿された確実そうなお花の種類の記載をお願い出来たら助かります^^
    ◆◇◆珍しい種ノート◆◇◆
    此方も同じ方法です^^
    間違っているものも再度私も見ていますので。お互いに出来るときに修正したり出来たら助かります^^
    ここに、書いてごめんね^^
    気軽に日記を修正するみたいに、いじってみて貰えて大丈夫ですよん^^
    良かったら、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
    お返事待っていますね^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/19 22:19:38

    ぽちさん♪
    ありがとうございます。^^
    写真も見ていただいて嬉しいです♪

  • ぽち

    ぽち

    2010/05/19 21:15:39

    (◕‿◕*)+.✿ お返しの ステプ&水やり

    綺麗な薔薇がたくさん咲いてるね

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/19 14:18:19

    たまゆらさん♪
    いえいえ、わたしもそんなに詳しくはないので~。
    バラ園は昔からあるものだと、いわゆる薔薇の形のものが多く植わっているかもしれませんね。
    最近出来たようなガーデンは、オールドローズやイングリッシュローズのような
    花びらのぎっしり詰まったくしゅくしゅふわふわっとした感じの品種が多いような気がします。^^


    香桜凛さん♪
    見ていただいてありがとうございますー!
    お褒め頂いて光栄です♪
    紫の薔薇と言っても、色の濃さやニュアンス、花の形も多様で
    どれを選ぼうか迷ってしまうほどです。
    ガラスの仮面、ちゃんと読んだことがないので
    本編でどの程度の濃さに塗られていたのかわからないですが
    たぶん花屋さんで花束にしてもらってると思うので
    もっと花びらのしっかりした切花用の品種かと思います。
    そちらだと、こういう濃い紫ではなく藤色に近い紫ですけど
    いずれにしてもあまり出回っていない珍しい色の花束を常に贈られたら
    ちょっと特別な感情が湧いてしまいそうですよね♪

    *紫以外の薔薇も追加したのでよろしかったらご覧くださいね。^^

  • 香桜凛

    香桜凛

    2010/05/18 00:29:32

    こんばんは♫ 紫の薔薇見せていただきましたーっ!
    すごい豪華で深い色合いなのですね!薄い種類のもあるんですか~
    紫の薔薇といえば、ガラスの仮面ですが…w
    本物を、写真で見せていただいたのは初めてです!
    こんなステキのを花束で贈られたら…惚れてしまうのもうなずけますw
    薔薇は本当に色も種類もたくさんあって、見るのが楽しいですね!

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/05/17 23:49:17

    なるほど、法衣の色なのですね!
    スパイシーな大人っぽい香り、ちょっと興味あります。
    香りは言葉では伝えにくいですよね。
    近所に植物園があって、バラ園も一応あるのですが、こういうのはあまり見た記憶がなくて。
    今度リサーチがてら散歩にいこうと思います(だけど仕事が〜。うかうかしてると春の薔薇シーズン終わっちゃいますね。><)。
    いろいろ教えて下さってありがとうございます!

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/16 14:06:22

    スプリングコールさん♪
    見ていただいてありがとうございます!
    ひまわりは温度が低いとなかなか成長しないみたいですね。
    そろそろ気温もぐんぐん上がって
    ひまわりも元気に育ってくれると良いですね♪

    もみさん♪
    ありがとうございます♪
    ぼたんとかしゃくやくに似てると
    わたしも思うときがありますよ。^^
    とくに真ん丸い蕾とか見てるとそっくりです♪

    ポイちゃんさん♪
    見ていただいてありがとうございます♪
    一年で一番、朝、外を見るのが楽しい季節ですよ。^^

    ☆beni☆彡さん♪
    ありがとうございます♪
    わたしも薔薇に囲まれてのんびりとお茶でもしたいのですが
    狭い庭なもので、薔薇の鉢でいっぱいいっぱいです。^^;

    優衣さん♪
    見ていただいてありがとうございます♪
    紫色の薔薇は結構種類があるみたいです。
    薄い藤色とかもキレイですよ♪
    毎日薔薇を眺めると、ほんわ~~とした気分になります。^^

    よ~たさん♪
    ありがとうございます♪
    紫色の薔薇は濃いのから薄いのまで結構種類があるみたいですね。
    この薔薇のくしゅくしゅっとした感じが私は好きです♪
    咲くまでは早く暖かくならないかなーと願っていたのですが
    咲き始めると、ちょっと涼しくなって欲しいと思ってしまいます。^^;

    たまゆらさん♪
    ありがとうございます♪
    真ん丸い蕾が少しほころんだ姿なんて
    本当に芍薬っぽいなー、ってわたしも思います。^^
    紫の薔薇の名前は歴史上の人物にちなんだものだそうで
    なんでも身に着けていた法衣の色がこんな紫色だった事から
    お名前を頂いたそうですよ。
    香りは。。。うーんうーん、なんと表現したらよいのか。。。
    結構しっかり香っていて、いわゆる薔薇の香りよりも甘さ控えめで
    若干スパイシーと言うかオトナっぽいと言うか。。。
    香りを表現するための語彙がなさ過ぎて申し訳ないです。^^;

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/05/16 00:10:12

    初めて見ました。薔薇って聞かなかったらシャクヤクかと思ってたかも。
    しかもこんなに深い紫だなんて。何やら高貴な感じが(名前は作った方なんでしょうか?)。

    実は紫って一番好きな色なんです。
    どんな香りがするんでしょうか?

  • よ~た

    よ~た

    2010/05/15 21:44:26

    うわぁ~。想像していたより深い紫色ですね。
    花弁の柔らかさもでていて、素敵です。
    最近涼しいので長く楽しめそうですね。

  • 優衣

    優衣

    2010/05/15 15:56:15

    わぉ~これが紫の薔薇・・多分初めて見たかもしれないわ♪
    バラ園で見たのは、もう少し黒っぽかった気がする。(不確かだけど・)
    薔薇に囲まれて・・いいな~(☆_☆)

  • ☆beni☆彡

    ☆beni☆彡

    2010/05/15 12:45:23

    HP見させて頂きました。綺麗ですね♡素敵♡きれいなバラに囲まれたお庭でゆっくりしたいわ~

  • ポイちゃん

    ポイちゃん

    2010/05/15 11:29:36

    HP観させていただきました^^紫の薔薇、神秘的ですね。他の薔薇さん達も素敵です♪
    ウットリしてしまいます^^

  • もみ

    もみ

    2010/05/15 10:10:35

    こんにちは^^
    きれいなバラのお花ですね~~☆見方を変えると?少し、ボタンのお花にも見えるかも^^;
    でも、全体を見ると、バラですね♪ステキです☆

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2010/05/15 09:36:45

    ホームページ見させて頂きました。
    綺麗なバラですね(〃∇〃)

    ウチは4月末に蒔いた向日葵が
    芽が出てから、なかなか成長しません(´・ω ・`)ショボーン
    今日は天気がいいので頑張って欲しいです。