天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

いま飼いたいペット

ペット/動物

そんなもの常識的に考えて

ネズミに耳をかじられた青くてポンコツな猫型ロボット様

にきまってるだろうが!!(`・ω・´)

あ、できればお届けロッドナンバーは
大山さんヴォイスの旧ヴァージョンでお願いします未来デパートさんw

何年か前に身長2~30cmくらいの玩具のドラえもんロボ(←何か変な感じ)が
発売された事がありましたが、欲しかったなぁ…。
ドラ焼き型リモコンで動くんですよ~かわえぇ(*´д`)
でも、2万円以上する高級品だったので泣く泣く諦めました(´・ω・`)
尚、等身大ドラえもんぬいぐるみ(完全受注品)も存在してましたが
こちらはお値段12万円!!でさらに手の届かない存在でした。
というか、等身大ドラえもんは色んな意味でヤバイですよ。一般家庭に置いたら邪魔でしょうがないと思(ry

リアルな話なら猫が飼いたいです。
パンダだのコアラだのも動物園で見れば可愛いけれど
何だかんだ言ってやっぱり猫ですよ。
適度に放置してもいいどころか、構いたくても構わせてくれないくせに
たまに唐突に甘えてくれるあのツンデレ具合が溜まりません。
可愛い猫なら雑種でも何でもいいのですが、
誰かが血統種付をプレゼントしてくれるというなら
スコティッシュフォールドかアメリカンショートヘアが欲しいです。
前者はあのおどおどしてるかのような耳の垂れっぷりがたまりません。
後者の猫の割りに素直で元気そうなイメージも捨てがたいですがね。

でもスコティッシュフォールドってどこかの国で突然変異で生まれた
1匹の猫が元になっていて
今現存するスコちゃん達は全部その猫の子孫だからという理由で
スコティッシュ同士での交配は今の所禁じられて?いるんですよね。
まあ、雄雌スコちゃん2匹飼わなければそんな問題はないと思いますが^^;
っていうかそんな財力ないというか…w

余談ですが、秘書時代にお世話になった部長がご自宅でウサギを飼われていたのですが
ウサギって水に濡らせない(死んじゃう?)らしいですね。
だから洗ってあげたくてもシャンプーできないので
代わりにウェットティッシュでたまに拭いてあげていたそうなw
「ま~、その時気持ち良さそう~に目を閉じるんだよ~(*´д`)」
…と、目を閉じて拭かれてるウサギを想像して思わず萌えると共に、
その様を熱く語っていらっしゃった部長が可愛かったですw

  • くりす

    くりす

    2010/05/16 01:26:14

    >すずめё様

    ほうほう、気をつけて洗えば大丈夫なのですね。
    まあ、猫のように毛づくろいしてるならともかくしない動物だとどうしても汚れてしまいますよね^^;
    動物は人間に比べると儚い命ですけれど、
    その一時の共有できた時間に与えてくれる安らぎは計り知れないものがありますね。

  • すずめё

    すずめё

    2010/05/15 22:14:40

    すずめёもうさぎ飼っていたけど、汚くてどうしようも無い時は
    仕方なく洗ってあげましたけど、それはもちろん夏場だけどねぇ。。。(^・。・^)
    でも、7年ちょっとかな生きて安らぎを与えてくれましたよ♪