ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

リアルガチャガチャ

日記

本日、たぶん風邪が原因による声枯れのため、五月晴れなのに自宅にて引きこもり中(笑)
ああ、もったいないなあ・・・(;;)
熱はありませんが、喉がいがらっぽいのが自分の体に「うざ~」かもしれない^^;
散歩にいきたけど、ここは我慢の子で本など読んで気をまぎらわしています。
幸い積読が溜まっていますしね、読む本には困りませんw

さて、昨日の朝は散歩と買い物をかねていたのですが。
買い物先のホームセンター前に、一大ガチャガチャセンターができておりました。
ざっと数えて、上下2段あわせて70種類以上はあるでしょうか?

ドラゴンボールや、ナルト疾風伝、ポケモンなどの定番アニメ。
戦国武将の紋所や、新撰組、竜馬関係などの歴史物。
刀や拳銃などの武器物。
香水(もどき)や化粧アイテム、ぺか~としたアクセサリー。
小さなぬいぐるみなどのファンシー小物。
あらゆるニーズに対応してみましたの、ラインナップです。

昔なら飛びついていただろうな(笑)
ガンダム消しゴムは、コンプしたような記憶がw

さて、そのラインナップの中に燦然と輝いていたものがありました。

石膏デッサンストラップ!!!

そう、美術の時間に描かされた石膏像のストラップ、各種いろいろ取り揃え!

どこの誰に需要があるのか、かなり知りたい気分にさせられました。
このサイズで石膏デッサンはかけまへんで・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/05/16 19:45:12

    だあくさま
    風邪はもうほぼ完治じました。
    せっかくのハスキーボイスも元通りに^^;
    だあくさんの気持ちもわかります。
    普段より、セクシーになったような気がするんですよねw

  • だあく

    だあく

    2010/05/16 18:50:38

    風邪 早く治りますように^^
    でも のど風邪って ハスキーボイスがいいですよね^^ (違う?)
    普段の声と違って 大人っぽくって・・・
    風邪で辛いのに 嬉しかった記憶があります^^;

  • ラト

    ラト

    2010/05/15 23:54:09

    ソラリスさま
    アル年代って、キン肉マン消しゴムに夢中になった世代かなあ?
    私は…年代は秘密ということで、よろしくです。(ばればれ^^;)

  • ラト

    ラト

    2010/05/15 23:51:30

    沙羅さま
    私は、熱なしの風邪みたいw 飲んで直してるようなw
    喉以外は、ぜんぜん大丈夫なんよねえ~~><ああ、うざい~みたいな^^;
    ここのガチャセンターも、大きなお友達が回してる人おおかったなあ。
    ためしにまわした私もその口かww

    沙羅さんも無理しないでゆっくりしてね^^

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/15 22:44:37

    深夜番組でサマーズが、町を散歩しながらガチャを見つけると、廻してましたね。
    ある年代の人にとっては、見ると遣りたくなる物のようです。
    おいらは、ある年代より上なのでその気は起こりません。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/05/15 22:40:13

    ラトさんも風邪ですか?
    私は初日に38度近くの熱が出たけど、翌日には微熱になってましたね。
    でも咳が酷くて、出社すると周りがかなり迷惑しそうなので自粛しちゃいました。
    前日に無理して仕事したのが祟ったかなぁ……(^^;)
    私みたいに長引かないように、気を付けてね~

    ガチャはリアルでした事ないけど、梅田のヨドバシや日本橋で群がってるお子様方や
    大きなお友達には結構遭遇してる。
    そういえば、うちの甥っ子も小遣いを注ぎ込んでたのが居たっけ^^

  • ラト

    ラト

    2010/05/15 21:29:33

    sachiさま
    その姿、想像したらお茶目で笑えますね~w
    きっと欲しかったんでしょうね^^

  • sachi

    sachi

    2010/05/15 21:12:03

    年配のおじさまが
    ガチャコンプに燃えているところに遭遇!
    そんなに欲しかったのかぁ~。

  • ラト

    ラト

    2010/05/15 19:34:49

    Gacchanさま
    日本橋にもありましたか^^;

    ガチャコンプで売ってるってことは、それなりの需要があるんでしょうか><

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/05/15 19:11:16

    大阪 日本橋にもあった記憶があります。
    でも、日本橋には、ガチャコンプで売ってる店もありますよね。

  • ラト

    ラト

    2010/05/15 18:40:58

    二代目怪盗キッドさま
    でしょう^^;
    思わずまわしてしまった物好きがここにWWW
    私も美術畑の人間です。好奇心に負けました@@;
    中身はこれ誰?石膏像で、親指の先位の大きさでした。
    おまけに真っ黒!これでデッサンは描けません。

    面取りビーナス、私もお世話になりましたW。懐かしいなあ~。

  • 二代目怪盗キッド

    二代目怪盗キッド

    2010/05/15 17:36:52

    なんですか、そのものすごくニッチなストラップは!www
    ちょっと欲しいかも←元美術部員
    マルスやアグリッパなんか、よくデッサンしたなあ。
    あと、基本は「面取りヴィーナス」。
    http://item.rakuten.co.jp/kawachigazai/449319/

    久しぶりに…絵…描くか?