竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/15はおとなしく

日記

午前中だけ晴。
地球情報館の第3土曜開館はある。
http://www.jamstec.go.jp/j/pr/esm_sat_open/
イベントもある。そのかわり図書館は休館。

ともかく、出かけなかった。
ベランダのミニビニルハウスのカバーを外し、横棒の位置を変更(9箇所はめられるけれど、6本しかない)して、鉢置き台にしてみた。
菜の花8株あるうちの、まだ1株の途中までしか収穫していなかった。
これの残りと他に2株分収穫。いくつか熟す余地がある実は残しているけど。
水菜やからし菜は種が取れるかは不明。

~~~
LECおとなの雑学検定 第4回の第3問に
> 店長さんは「聡子ちゃんは、午後10時までしか働けないんだよ。」と
> 言われました。
> さて、なぜ店長さんはそんな事を言ったのでしょう?
> A 午後11時を過ぎるとお化けが出て食べられてしまうから。
というネタなんだけれど、
この問題のポイントは、店長さんが言う理由であって、コンプライアンスの話とは限らない。
三角関係かもしれない。店長さんと聡子ちゃんはそこそこの仲で、でも午後11時にはもう一人の彼女が仕事帰りに客としてやってくるとか。これをお子様向けに表現すると「お化けが出る」となる。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2010/05/16 00:58:51

    最近 朝方が一番快晴で気持ち良いよね(。◠‿◠。)

    お化け出るネタ お気に入りみたいですね(o☣ิ‿☣ิ)ニタァ♥

  • mikan

    mikan

    2010/05/16 00:29:52

    いろいろ想像するとおもしろいね
    大人の事情ってこともありですか、ぷwww

  • 庵樹里華

    庵樹里華

    2010/05/15 18:21:09

    家庭菜園!?