天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

君と僕とアイスの三角方程式

グルメ

先日某スーパーの食品売り場をうろついていた所、
ちょっと高級っぽい棒付アイスの「PARM」がお買い得価格になっておりました。
食べた事ないし、そろそろアイス常備しておきたいなぁと
思っていた矢先だったので買うことに。

…が、待てよ?初めて食べる物だしできれば一番失敗のすくなさそうな
スタンダードな物(バニラアイス×チョココーティング)を選びたいところ…。
でもこれを買って帰ったら甥っこに狙われる事必至。
そして母親なんかは「後で買って返すから1本あげなさい」とか言っといて
結局買って返してくれないに決まってます。
ちなみにビールも同様に毎回楽しみにしてあけようとすると、
「買って返すから…」と言われるので
父親や祖母にあげるのに未だに買って返してくれる気配はありませんw

そんな事をふと考え、思わず隣にあったロイヤルミルクティー味の方を手に取りました。
偏食が激しい甥っこの事、そんなミルクティ味なんて
絶対手をつけるはずない…とそんな計算の上です。
そんなこんなで自分のオヤツは他人の好みと合わない物を選ぶってのは結構あります。
う~ん、ケチ…ですかね?
でもね、親はもう食事は別として私のおやつまでは買ってきてはくれないのですよ。
だから自分の食べる分は自己調達が基本なんです><
それを毎回取られると、ね…?(´・ω・`)

でもね、食べた~い!!飲みた~い!!って目で見られながら
1人で食べるのはものすご~く気が引けるわけですよ。
…で、そういう心理状態で食べても味が分からなくなっちゃうので
あげたりする事も多々あるのですが、毎回だと正直切なくもあり…。
そのくせケーキとか気を使って家族の分も買ってきた時に限っていらないと言われたり(´;ω;`)

ある意味、1人で気兼ねなく食べたいなぁと思いつつわけっこしてるウチが
華なのかもしれませんけどたまには美味しいものゆっくり食べたいなぁっていうお話しでしたw

  • くりす

    くりす

    2010/05/17 03:26:58

    >天王寺mio様

    そうそう、名前なんて所詮気休めですよね。
    子供の食べたい攻撃には勝てません(主に母親が)><

    気になっていた商品が安く売られていると嬉しくなっちゃいますよね♪
    それで当たりだと本当いい買い物できたなぁって気分になります(/ω\)

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/05/16 22:03:55

    名前を書いても取られる時は取られますしね。
    でもいつもより商品が安いときは普段は食べないものを選びます。
    たまに当たりがあって楽しい^m^