ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

サマーカット

日記

鋼の錬金術師のアニメが、クライマックスに突入だ。
ハードな展開で、なかなか痛い画面が続いている。
これを見ながら、のどかな日記を書くのはシュールだ。

本日の午後、超ハスキーだった声がまともに出るようになったので、日課の散歩に出発した。
今日も帰りに買い物をして来いと、母よりメモを渡された。

牛乳2パック、豆乳、食パン2斤、洗濯用柔軟剤、猫用カリカリ2袋。

わはは、また軽く5キロありそうだな~^^;
甘い甘いプッツンだけはいらないからと、固く断って散歩に出かけた。
大阪の日差しは、完全に夏だ。
空には雲ひとつ無くて、気温は高い。多分夏日だ。
そろそろ、午後の昼寝散歩も潮時みたいだ。
中休みによった公園は、家族連れでにぎわっていた。
いつも昼寝に利用している木陰は、全部占領されている。
クローバーを花冠にして、母親が娘の頭に載せたり、飼い犬にかぶせたりと、のどかな光景だ。
そのワンコたちさえ、サマーカットでなかったら。

小さなチワワから、大きなゴールデンレトリーバーまで、そろいもそろってサマーカットになっている。
俗に言うライオンカットだ。
首と尻尾の先以外、全部短く長い毛を刈ってしまうから、ずいぶんとおかしなライオンのようになる。
一頭ならまだしも、小型犬から大型犬まで5、6頭そろうとやはり変だ。
大きさの違うライオンもどきが遊び戯れるのは、なかなか壮観でお腹がよじれそうになった。

  • ラト

    ラト

    2010/05/18 19:04:05

    らてぃあさま
    大阪の夏は、熱帯も顔負けのサウナ風呂w
    そのためライオンカットの犬も結構みかけます。
    サイズ違いの6頭そろったのは、初めてみたけどw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/05/18 18:31:12

    食パン以外結構重量ありますね。
    犬のサマーカット、九州方面では笑い話として聞いたこともありますが、大阪にもあるんですね。
    独特のサマーカット文化?があるのかな。

  • ラト

    ラト

    2010/05/16 21:57:25

    ソラリスさま
    ポン・デ・ライオンですね。
    サマーカットのゴールデンは、お間抜けで可愛いかったのですがw
    やはり、何かが違う~~と思いました。

  • ラト

    ラト

    2010/05/16 21:54:35

    ★めだまさま
    日差し、きつかったです><
    少し暑気あたりしました。
    男性にとってはいい季節でも、女性にとってはねえww

  • ソラリス

    ソラリス

    2010/05/16 21:42:27

    ミスタードーナツにもライオンがいたね。名前は忘れたけど。
    小型犬はまだしも、大型犬のサマーカットはいかがなものかと。
    実物を見てみたい気もします。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/16 21:23:47

    日差しがきつくなってきたのね。。。 ワンコ達だけでなく、女性も薄着になる。。。
    良い季節になってきた♥   う~ん スケベオヤジ的発想だなぁ・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/05/16 20:50:11

    沙羅さま
    そ~、見てるんよw 原作もはまったw
    どっちも大詰めに為ってきたよね。

    サマーカットのワンコの群れは、大笑いさせてもらったwww
    そろうと破壊力、抜群やったよw

  • 沙羅

    沙羅

    2010/05/16 20:05:02

    ハガレン見てるんや~♪
    最初のシリーズの時から見てるけど、今回、特に今日のラストは……(;;)
    7月から黒執事Ⅱがスタートするって聞いたから、後一ヶ月半でどうなるんだろ?

    公園に集まったワンコ達が全員サマーカット……(^◇^)
    確かに朝晩は肌寒いくらいなのに、昼間は半袖でもいいくらい暑いしね~
    私もその光景見たかった☆

  • ラト

    ラト

    2010/05/16 19:48:37

    だあくさま
    日差しが、真夏のようにきつかったです。
    寒暖の差が大きいですから、気をつけてくださいね。

  • だあく

    だあく

    2010/05/16 18:59:25

    大阪は夏日だったんですね^^
    こちらは 風が肌寒く うっかりうたた寝してたら風邪引きそうです^^;