あんコロッケ! ミルクプリン!
昨日、何年ぶりかに上野公園へ行ってみた。
公園内で大道芸などのパフォーマンスがあちこちと見られるなかで、にぎやかな場所があったので覗いてみた。
「えちご長岡・佐渡広域観光フェア」が開かれていた!
昔ながの笹もち、ぎんなんおこわ、などの名産品以外に、「あんコロッケ」が売っていた。こういう変わった物に目がない私はさっそく買い込んで試食。
小さめの普通のポテトコロッケの中にあんが詰めてあり、スナック感覚のお菓子という感じ。
ミルクプリンという牛乳をそのまま固めたプリンも牛乳パックそのままで300円売っていたが、さすがに手は出なかった。
ゆう
2010/05/18 17:22:30
はじめまして。サークル(自転車)から来ました。
「ヒルクライマー」読みました。
私はおもしろいと思いました。
文章は読みやすく、さらっと読めます。
登場人物達の高い自転車力(ヒルクライム力)を羨ましく思いました。
自転車マニア的なストーリーでなく、一般の方も楽しんで読めると思います。
私はハードカバーの表紙が好きで買ってしまいました。
purie
2010/05/18 00:28:23
笹もち、ぎんなんおこわ うまそうなりね→ܫ←
東京の地理は詳しくないんだけど、
上野公園って西郷さんのおるところなん?
香桜凛
2010/05/18 00:16:49
あんコロッケ!おいしそうですねー!お菓子感覚で食べてみたいです♫
私は北海道なんですが、「じゃがポックル」という、じゃがりこみたいなお菓子が
有名だったそうで、これもやはり関東の友達から教えられて知りました^^w
おやすみ
2010/05/17 23:10:36
名産品なんて、そんなものです。地元の人間が知らない物がどんどん開発されています。
「ミルクプリン」の売り子の口上がおもしろかった。
「評判が良くて、地元でも売り切れのミルクプリンを今日は皆様のために持って来ました!」
思わずツッコミたくなったのは、きっと私だけではないと思います!
ぽあ
2010/05/17 22:18:31
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!新潟!!
地元ですww
地元なのに笹もちしか知らないです(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+