ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

やっと1つ出ました^^

日記

本日やっと目玉の一つTシャツでました^^

のこり目玉のフラッグとカンカン帽

フェイスペイント・ピアス・キkックオフ

で、残り5つ!!

目玉が出ると終わるのも早い気がするけど・・・・今週中にはコンプの予定。

あくまでも、予定。

リアル生活
さあ!リサイクルショップに持っていく物を出そう~。

夏前に脂肪と物は減らさないとね^^

  • usagi

    usagi

    2010/05/18 21:07:31

    肉じゃがは豚肉です~
    関東は豚がおいしいの^^

  • hana

    hana

    2010/05/18 17:04:48

    かりんさん
    ありがとう~送ってください^^
    本日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダブリばかりでなんの進展も無しでした><;;

    なんか、あのHの機械を使ったら早く片付けたくて~焼くのに1時間は・・・・気の短い私は無理みたいです。

    アレンジ加えるのが好きと言うのが有るから・・・・ね。

    全てパン型もハネもテフロン加工してあるので洗うのも楽珍^^です。

  • かりん

    かりん

    2010/05/18 15:31:51

    ピアスもペイントもでたよw
    送る???
    ベーカリーは結局、捏ねと醗酵用なのね(^^;

    あ~ 温度、徐々に上がるから、おっそいのかもね!
    オーブンだったら 予熱しておいて、一気に焼けるものね~

    私は放置プレイ?が好きなので(オイオイ) そのまま 焼いちゃうw

    底の羽根を とるのも、簡単!

    パン型を ガンと 打ち付ければ 抜けるわ~
    羽根の回りに 油脂成分塗らないと 抜けないかな???

    hanaさん は 油脂分 入れなそうだからな(笑)

  • hana

    hana

    2010/05/17 20:00:35

    かりんさん
    後はカレーでおじゃがを処理して・・・・もう直ぐ新ジャガの季節です^^

    まあ、本日は兄貴が珍しく夕飯食うっていうから序にざるそばとサラダも作ってやりました!

    あの底の器具を抜くのと、焼き時間掛かりすぎなので^^何時も、オーブンです。
    Hベーカリー最初に一回だけ焼きました最後までね^^

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 17:20:21

    あの形で 焼かれるのが イヤなんですね~(笑)
    四角いけど、スライスすれば OKだわよw

    陽が延びたのでお散歩時も 日差しがキツイですね~、これから益々(怖)

    ワンちゃん、ネコちゃん のお世話 お疲れさまです!

    芽が5センチ なら 種芋? になりそうな勢い(爆笑)
    それは 今晩の御夕飯で 処分ね~

  • hana

    hana

    2010/05/17 16:58:22

    生地だけのコースでやっているよ^^

    焼くのはオーブンでね^^

    あの四角いのがいやなのです。

    私も適当です^^
    そろそろ、家にあるジャガイモの芽が・・・・・5セントほど伸びていました^^で「肉じゃが」ですw

    散歩行ってきます・・・・・・まだ、日差しがきついけどね。
    すでに横に猫が来て「ごはん!」とうるさい!!

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 16:52:04

    ホームベーカリーで直接焼かないで、再度、取りだしているの???潰れるね~
    生地だけ コース とか 機能に ないのかしら???
    仕様書、仕様書~

    夜は そっちですね、それにしても そっちも キケン地帯!!!

    私はタブン冷蔵庫?冷凍庫にあるモノを使って作っているんだと思いますよ~ 適当料理万歳!

  • hana

    hana

    2010/05/17 16:26:02

    usagiさん
    先はまだ3ヶ月あるから^^目玉ダブったらお送りするww←予定ですけど・・・・(--;;

    ウサギさんは「肉じゃが」「豚派?それとも牛肉派?」

  • usagi

    usagi

    2010/05/17 16:23:57

    予定どおりいくといいね。
    私は目玉はもちろん出ないし
    アイテムも少ししか出なかった><

  • hana

    hana

    2010/05/17 16:15:58

    そうね~説明書に時間がちゃんと書いてある事を今思い出したw。

    それを最終発酵にたーイマーあわて見に行けばいいのね^^

    Hベーカリーで発酵終わったら又サイドオーブンで発酵させるんです。容器から取り出すときしぼんでしまうのでね。

    まあ、肉ミンチの肉じゃがもたまに・・・・小芋ちゃんが出来た時にジャガイモ素揚げしてやりますけど、鳥そぼろはカブ・冬瓜のときぐらいしか使わないかも?

    夜ゲームではなく・・・・・・オークションとかショッピングしている時がやばいので・・・早めにpc電源落とします^^

    こうやって文章書いている時は両手ふさがるんですけど・・・・「さきはな」ぐらいは1ステージ終わるごとに何か口にはこんでいますね~生けないと思いつつも・・・横にお菓子の山が・・・・><;;

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 15:59:36

    とりあえず第一醗酵が終わってから、回り出したら投入してみるとか?
    焼き時間が45~50分位?だったら 逆算して 投入!!!

    あれれ? 鳥そぼろの肉じゃがも好きだよw

    マシュマロチョコね★ そうそう チョコがコーティングされているの❤
    あえて、ビターチョココーティングを チョイス!だってマシュマロが甘いしさ~

    豆菓子 山のようにあるな、、、まずいまずい~
    夜は 寝る2時間前には 食べ終えてね!!!

    もしかして hanaさん いつも 夜?ゲームの時は お菓子が一緒????キケン!!!

  • hana

    hana

    2010/05/17 15:40:09

    それが、何時最終のかき混ぜ時間かわからないのよ~。放置だから・・・><;;
    このPCの部屋で発酵させてみて時間はかろうかな?最終発酵のガス抜きの時を狙って!!

    肉じゃが^^はい解かりました^^豚肉ね^^

    気に成る「マシュマロコーティング」って、外はチョコでカリっとしてるの?

    小袋わけしてあっても結局3袋ぐらい食べるから・・・・だから、ニコット夜やらないようにしてるのよ~。
    手が口が空いてると・・・・ついついお菓子食べちゃうよね・・・夜はお菓子は食べない!!

    まだ、先週とどいたお豆菓子が・・・・・後2袋・・・早すぎ!!

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 15:29:44

    ランチ前に スタートして いったから よくわからない×××
    部屋の温度は低かったから 醗酵不足だったんじゃないかな?
    でも 味に問題はないからいいよね~???

    小分けにして オーブンで焼くのかしら?
    そうだね、最終ガス抜きで回る時前くらいに 投入すると調度よいんだけどね~
    これも 慣れかな???

    薬味もブレンダーね!なるほど、ミョウガがあるので そうしようかな?って 豆腐ないし~
    今週は もう 冷蔵庫に入りきらないからな、、、

    今晩は肉じゃがですか(^^)
    タマネギ 重視ですね~ 気分ですけど 基本 牛肉のような???
    実家は 牛肉ですね、タブン←あまり 食べ無いから私が帰るときは出ない???
    自分でも、、、 あまり 作って食べるメニューではないので、彼が居るときくらい???
    自分では 豚肉かな???
    疲労回復には 豚肉のほうが 良いしね★

    バラ肉とかでも いいんじゃない?脂 ギトギトだけど(^^)
    あっ そうね、 バラ肉使うから 豚肉ね~♪

    そういえば,ランチの後にチョコレートコーティングされたマシュマロを買ったわ!
    既に 完食しましたが(笑)
    400gって すぐよね・・・

  • hana

    hana

    2010/05/17 15:18:36

    かりんさん
    過発酵にならなかった?まあ、寒かったの?でも、ライムギパンは難しいよね。

    今週は、いつもは一気に丸ごと焼いてしまうけど、バターロールのように小分けして焼こう!!と、おもっています。
    ドライフルーツ後入れにしたら・・・・偏ってしまって混ぜる時にいれると本当に果肉が混ざってしまい原型をとどめていませんのよ~。

    あのクリームチーズも一緒に巻き巻きしてみようと思います^^

    お昼やっこの薬味「しょうがとねぎ」をブレンダーでそれとのせました^^
    原型?ほぼペースト状でしたが、「おいしい」と言われたので良し良しです^^

    こんばんは肉じゃが^^今母が「ジャガイモの皮」むいてます^^それぐらいはしていただかないとね^^
    ところで、肉じゃがって、地方とか家庭によって「豚肉派と牛肉派」と分かれるのですが・・・かりんさんはどちら?
     私の地方はずーーーと豚肉ですけど~(牛肉にするとすき焼きみたいな味?牛丼みたいな味?に成るんですけど~(--ll

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 14:56:09

    私も 家に柿ピー があるが、 小袋だけど
    食べきらないと、イヤだよね・・・・ああいうの!!!

    今週は カボチャのスープ(ブレンダーで潰しまくり)が夕食だよw

    ライ麦で パンを焼いたら 放置して出かけたせいもあった?寒かったし 醗酵具合悪し(><)
    味良好♪

  • hana

    hana

    2010/05/17 14:41:44

    かりんさん
    そうなの?って、後7つで一袋終わってしまいますが・・・やはり、中途半端な事が嫌いなので完食します^^

    そうか、ネオはもうコンプしたのかな?
    ブログチェックしないと・・・・

  • かりん

    かりん

    2010/05/17 14:37:57

    うんうん、夏仕様でいこう!
    さわびおかき も 天敵じゃない?大丈夫(^^)

    ネオに おねだり中~ 他力本願な私。。。。
    今週中には コンプするでしょw