のーと

ながつき

日々のこととかとりとめもなく・・・

お買いものいろいろ&水たまり

日記

出費がいろいろ続くので買換えは来年にしようと思っていた財布が、あまりにもボロボロになって、
時々硬貨やカードが落ちたりするので(レジで取り出すのもちょっと恥ずかしくなっていたんですが)
あきらめて新しい財布を購入しました。
同じくボロボロになった通勤や普段使いのトートバックと、雨の日用の靴(長靴ではなくて)も購入。
どちらも中国のメーカではないけれど中国製です。
3500円と3000円では当然と言えば当然なのかもしれないですけど。

トートバックを選ぶときに、iPadを入れやすそうかどうかもチェック項目の中に入っていて、
iPadを持ち歩くつもりはないし、だいたいまだ届いてもいないのに、自分でなんだか笑ってしまいました。


ところで、ニコッとタウンに水たまりができてから、だいぶ経ちますが、
今頃、水たまりにアバターの姿が映っていることに気付きました。遅っ。
なんて芸が細かい!

雨には何度も降られているけど、タウンでも島でも虹はまだ見たことがありません。


#日記広場:日記

  • ながつき

    ながつき

    2010/05/18 22:20:56

    >まりえるサマ よい情報をありがとうございます~。虹って必ずでるんですね。
    待てばいいとわかっても、なかなか難しいですが・・・。でも、いつかっ。

  • まりえる

    まりえる

    2010/05/17 22:00:11

    雨は約10分間降った後
    1分間出現しましゅ。
    遠景じゃないと見れません。
    とても綺麗なので是非一度見てみてく下さい。
    ここ最近は30分前後に雨が降りその後らしいです。