なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

想像以上♪

ニコペット

いつもステキを押したりコメントを残したりしてくれる皆さんのおかげと
事務局から戻ってきた開墾費1400コインのおかげで(笑)
とうとう念願のニコネコちゃんをお迎えできました♪
自分のお部屋にペットがいてくれるだけで十分と思っていたんですが
想像以上に楽しかったのがペット公園。
ネコって普通、外に連れ歩いたりしないし
ましてや他の動物と交流させるとかありえないし。
リアルだったらフー!とかシャー!とか大変な事になりますよ。^^;

公園の中を楽しげに走り回ったり
ほかのニコネコちゃんと遊んでいるうちの子を見ていると
なんとも言えず和みます。^^
そしてよそんちの動物撫でまくりもたーのーしーいー!
しばらくはペット公園に入り浸りになりそうです。^^;





ニコネコたんの名前は
今は亡き愛猫チョビたんの名前をつけました。
本物のチョビたんも生前はリードを付けてお散歩に行ったりしていたので
ヴァーチャルペットとはいえ、なんだか感慨深い思いがします。

皆様、ニコネコのチョビタンをこれからも宜しくです♪
殺風景なお部屋ですが、チョビたんを撫でてやってくださいね。^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/19 22:01:12

    香桜凛さん♪
    いらしてくれる方がたくさんで本当に有難いですね♪
    わたしはニコタ歴とニコットガーデニング歴が同じなのですが
    そうですか、ガーデニングが始まってからの方が活気付いているんですね。^^

    うちも以前犬も飼っていたことがあるんですが
    当時の犬のお散歩はまさにペットパークみたいな感じで
    各自自由に犬を離してましたねー。
    パークに行くとちょっと懐かしいような気もします。^^
    ニコネコちゃんはまだたいした芸も覚えていないのですが
    お手も出来るようになるのですね♪楽しみです☆

  • 香桜凛

    香桜凛

    2010/05/19 19:08:32

    私もガーデニングが始まってから、訪問してくれる人が増えて、
    Cコインも増えましたーっ♫ ほんと嬉しいですよね^^

    私は犬しか飼ったことが無いので…なるほどネコちゃんは
    そういう感じなのですね!
    たしかにニコのネコちゃんは、おすわりやお手とかもするし、
    すっごく犬っぽいですよね✿^^✿

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/19 14:25:30

    みるくさん♪
    コイン返却分確かめてみたら仰るとおり1300コインでした。^^;
    残りは自分がブログ書いた分とかかも。。。(笑)

    写真も見ていただいてありがとうございます~。
    写真で見ると薔薇いっぱいの立派なお庭に見えますが
    実際は狭いスペースに所狭しと這わせまくっております。(笑)
    リアルでもニコガーデンでも、お花が咲くと何だか嬉しいですね♪
    みるくさんのお部屋にはお言葉に甘えて
    巡回の際にはお邪魔させてもらいますね♪
    ニコネコちゃんにも会えると嬉しいのですが。^^
    *ブログもお褒め頂いてありがとうございます。励みになります♪

  • みるく

    みるく

    2010/05/19 09:43:42

    tabbycatさん、質問に対する回答ありがとうございます。
    でも、この回答を見る前に、タウンにINする時に事務局からの連絡で気づきました。
    私はてっきりくじにでも当たったのかと思っていましたが、違ったんですね...(;_;)
    夢券の枚数があまりにも多いため確認も面倒だったので、
    100円×4枚当たりなんて勝手に思っていたのですが・・・(@_@。
    tabbycatさんの1400コインって、開墾費の差額 (400+900)=1300コインだから
    100コインくじに当たっていたってことはないですか?

    tabbycatさんのHP見ました♥すごいですね!お庭にはバラがいっぱいなの?
    イングリッシュガーデンに憧れ、庭はそれ風にしたのに、庭には花が無い(;_;)
    私がガーデンニング苦手なので...
    せめてニコタウンでは花を育てようと頑張っています。(ニコタウンでは頑張る程でもないけど...。)
    tabbycatさんの名前の由来?のトラねこちゃんもHPで見ました。かわいいですね!
    tabbycatさん、ステキなブログをこれからも作り続けて下さい♥

    ニコタウンのお部屋にはどうぞどうぞ、暇な時にでも勝手に入っていいですよ!
    ニコネコは餌節約のためお部屋にはいないかもしれないけれど...。

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/19 01:34:41

    さふぁぃぁさん♪
    こんばんは。こちらこそありがとうございます♪
    ペットパーク、初めて行ったのですけど
    ペットはいっぱいいるし、みんな楽しそうに駆け回ったりしてるし
    見ているだけで幸せな気持ちになりました♪
    お部屋も訪ねていただいてありがとうございます。
    チョビたんはお利口にしていたでしょうか?^^

    たまゆらさん♪
    こちらこそお部屋に来ていただいてありがとうございます!
    自分が在室中に誰かがいらっしゃると言うのが初!だったもので
    かなりあわあわと舞い上がってしまいましたがなにか粗相があったら申し訳ないです。^^;
    ブログも見ていただいて、重ね重ねありがとうございました♪

    ペット公園は犬もネコもアルパカも普通に仲良くしていて和みます~。
    飼い主さんも皆、手持ち無沙汰と言う感じでぼーっと立っている人やら
    自分のペットと一緒にパーク内を縦横無尽に疾走している人やら居て
    ちょっと可笑しいですね。。。(笑)

    開墾費の値下がり&コインの返却、本当に良かったです♪

  • たまゆら

    たまゆら

    2010/05/18 23:34:50

    うちの子をなでていただいてありがとうございました〜!
    何もない部屋ではずかしい…。
    いつもはアルパカの方を連れ歩いてるんですが、こんどは三毛のピートをつれてチョビたんに会いにいきたいです!
    (ブログでリアルチョビたんのお写真も見せていただきました。どの猫ちゃんもかわいいですね〜。
    いいなぁ〜)

    それにしてもペット公園楽しいですよね〜。
    でも、最近ペットの世話がままならないので、お宅訪問(?)までに芸を磨いておきます(笑)。

    *なんだかコインが増えてる!?とおもったらそういうことだったのですね。
    これで安心して開墾できます!

  • さふぁぃぁ

    さふぁぃぁ

    2010/05/18 23:31:34

    こんばんわぁ。いつもありがとうございます。

    ペットパークっていったことないです。ぜひ今度つれていってみます。
    チョビたん、なでなでしに部屋へ侵入させていただきますね♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/18 23:17:45

    優衣さん♪
    ありがとうございます♪
    へぇー、そんな技が出来るようになるんですね。
    ええっ、育て方で変形しちゃうの??どんな形になるんだろー?
    これからじっくり育ててあげたいです♪
    どんな子に育つのか楽しみ~。^^

  • 優衣

    優衣

    2010/05/18 23:12:47

    ペットが居るって・・リアルでも、バーチャルでも癒されるよね~♪
    レベルが上がったら、ハートマークのキラキラも出るわ^^
    ウチのペットは育て方が悪かったので、ハートが変形していますが・・(笑)

  • tabbycat

    tabbycat

    2010/05/18 22:51:18

    ぽちさん♪
    ありがとう~。^^
    ニコネコと一緒だと
    水やりもさらに楽しいですね♪

    みるくさん♪
    ありがとうございます♪
    今度水やりのついでにお部屋にもお邪魔しちゃおうっと♪
    事務局から戻ってきた開墾費は、
    今度から開墾1箇所あたり100コインに値下げされるそうで
    今までの高額開墾費との差額が戻って来るんですって!ステキ♪
    コインの通帳を確認してみて下さいね~。

    榛名鈴蘭さん♪
    ニコネコ可愛いですねー。
    公園で走り回ってるのとか超可愛い~~。^^
    ネコのアレやコレは到底花の肥料にはなりそうにないので
    ひとんちの花壇に穴を掘ったりしてなくて安心安心。(笑)

  • 榛名鈴蘭

    榛名鈴蘭

    2010/05/18 22:01:20

    私もニコネコを飼っています。
    巡回の時に、花壇に穴を掘って・・・(ΦωΦ)
    ってな事はしていないみたいですb

  • みるく

    みるく

    2010/05/18 17:15:17

    ニコネコお迎えおめでとう♥
    私のニコネコ『ティアラ』もよろしくネ♥
    (巡回中は連れまわしているけど、普段は野放し…)

    質:『事務局から戻ってきた開墾費1400コイン』って何ですか?レベルに関係するの?

  • ぽち

    ぽち

    2010/05/18 16:34:53

    お返しの(≧∇≦)☆*:.。..☆。.:水やり&ステプ

    ニコ猫 散歩 楽しいね

    アルパカに踏まれないか心配しちゃった