TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

青ガチャ第15弾(その2)

ニコガチャ

青ガチャ、第1日目~第6日目までの報告。
現在、目玉は、1個。

1個 ニッポン応援カンカン帽
0個 ニッポン応援フラッグ
0個 ニッポン応援Tシャツ(mens)
1個 ニッポン応援タオルマフラー
1個 ニッポン応援ドリンクボトル
1個 ニッポン応援フェイスペイント
2個 ニッポン応援リストバンド
4個 ニッポン応援ソックス(mens)
5個 レトロローズ
1個 サッカーニュースペーパー
2個 しとしとアジサイ
2個 ドリームピッチ
1個 水無月花菖蒲
3個 サッカーボールネックレス
3個 サッカーボールピアス
1個 サッカーボールリング
3個 キックオフ

31品29券。
後は、目玉の2つが出たら終了になるが、
目玉だけに、どのくらい回すことになるのか少々心配である。
前回は、全部で17日程だったので、
それ以内に終われば良しという感じである。


先週の火曜日に、机の上のペンを取ろうと手を伸ばしたら、
ピキーンと腰に激痛が走った。「ぎっくり腰」であった。
しかし、幸いにして、一番軽度の症状であったため、
痛み止めと胃薬を10日分もらっただけで済んだ。
今日で一週間が経過し大分治まったが、
手を付かないで屈んだりすると、まだ少し痛む。
もう少し時間が掛るかもしれないが、
じっくり治していこうと思っている。
そして、お友達に教えてもらったストレッチを少しづつ始めているので、
再発防止にもなると感じている。
ただ、今回のような事は初めてなので、
今はまだ、おっかなびっくりで体を動かしている。
日ごろの運動不足をこういう形で知ることになるとは、
我ながら恥ずかしい限りであると同時に、
日常生活がこれほど困難になるとは想像した事がなかったので、
ある意味いい経験をしたと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/05/19 22:08:29

    よしおさんへ。
    どうもありがとうございます。
    おかげさまで、痛みも大分治まり、普通に動いていますので、
    一昨日から、早速ストレッチを始めています。
    動かしても腰に違和感を感じる事なく、ゆっくり左右に振っています。
    今回、腰の大切さを初めて知ったので、
    予防もできるようにしっかりとやっていきます。
    こく!って鳴るようになりましたら、お知らせします。^^ノシ

    よしおうさんも、仕事は休めないと思いますので、
    どうぞ、お体を大事になさって下さい!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/05/19 14:11:36

    TAKKANさん
    ストレッチする時に膝の重みだけで左右に落とすって感じ
    なんだけど、ぎっくりで張っている側は引っ張られる感じが
    すると思います。
    それでも痛くなければ大丈夫。
    そのうち、治まる所定の位置(骨盤のゆがみや背骨のゆがみ)に
    少しづつ戻ると、うそのように良くなります。
    予防にも持ってこいなので、ぼちぼちストレッチを
    お風呂上りにでも。
    注意は、力ずくでホネを鳴らさぬ事!
    これは、非常に良くないんです。
    気持ちいい錯覚がありますが
    その時だけで、状態は良くなりません。
    今は鳴らなくてもストレッチをしていると
    徐々に骨の位置が正常に戻ってきます。
    ただ、膝の重みだけでぱたんと落としているのに
    こくこくこく!っと鳴ればほぼ正常に
    戻った証拠!
    力は要りません!
    完治まであと少し!