細川ガラナ

そんなことあんの?

ペット/動物

我が家はペットを飼わない家だったので、動物との思い出は

あまりありませんが、唯一、飼ったことがある生き物がいまして、それは、

『ザリガニ』です。(20年以上前の話です)


そのザリガニ、ある日、突然、姿を消してしまいまして。

朝起きたら、フタ付きの水槽が空っぽになっており、

その後、ザリガニがどこに行ったかはわかりません。


当時、家族で話し合った結果、ザリガニがガラスをよじ登り、

水槽の底から30cmも上にあるフタを外し、歩いて家の外に逃げた、

という結論にいたったのですが、今だから思うことは、


そんなことあんの?

  • 空希羅Mj

    空希羅Mj

    2010/05/20 17:44:00

    ざ、ザリガニすごっ!!!??

    何をそんなに逃げたかったんだろぅねw

  • やまし

    やまし

    2010/05/20 16:46:39

    外に置いてたら盗まれたのか!!??とかも思ったけど、
    そういや、ザリガニって意外と力持ちなんだよね^^;

    水無くて生きていける生き物なんだっけ?

  • ryoko

    ryoko

    2010/05/19 09:46:35

    ガラス、つるつるすんのに 
    よじ登ったんやぁ(@_@;)
    ザリガニの執念・・恐るべし。ぷぷw
    でもすごいよね~≧∀≦
    蓋も開けて?? へぇ^^;
    カブトムシは 網やぶって逃げるよね。あははw
    やっぱ逃げたいんやね、外に・・
    そら、そうか(´∀`;)

  • mayu

    mayu

    2010/05/18 23:36:12

    ありますよ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

    小学校の時にクラスで飼ってたザリガニも脱走してましたからねー。
    フタに重しをしてた想い出がありますもん。

    ・・・逃げたザリガニさん。どこに行ったのでしょうかね?ww┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ