ぐも

ぐも

ぐもんち

まだぐったり~

日記

なんだかぐったり感が抜けてない爽やかな朝!

近所でオープンしたての刀削麺のお店へ行ってみました
うん、美味い!
これはいいねぇ、とがっつがつ食って
汗とか鼻水とか出ちゃうにゃ~ってなりながら
水をぐびっと飲む。

口がしょっぱい!!!

多分、ラー油やら唐辛子、花山椒などの辛味が水で流されても
舌に熱が残るのか、しょっぱさだけが口に残って
しょっぱい水を飲んだような変な感触が…orz
でも美味しかったからまた行こう(´▽`*)


北海道旅の疲れが意外に残ってる?とも思うけれど
疲れが出たというより
東京、なかなかの不快指数かも…と思ってますw

肌に触れる空気が違うというのを、前に書きましたが
なんつーか
暑さが、蒸し暑い。
べたっとするし、風呂に入りたい願望がやたら高まる…
きっと何かが違うんだっ
何だかは分からないけどねっw


そういえば、重くはないけどかさばるし…と思ったお土産の一部を
黒にゃん宅急便にお願いしたんですが
昨日、届いてるはずなのになぁ?と思ったら
不在票が…。あれぇ?昨日一日、姉が居たはずなんですが…
我が家はたまに、無意識に居留守する事があるようですwww
インターホンのメンテした方がいいかなぁ…?

気合入れ直して頑張らねば!
今日はうちのママンが旅行なんです。珍しい事なのだ~
楽しんできてもらわねば。
それとは別に、ガストのはみ出すステーキ今日までだってよ!と
兄から重大情報が!!!
今夜の夕飯決まったな…(ぇ


もっかい刀削麺の店行きたいなぁ~

辛くないのもあるけど、辛いの美味しかったもじゃ♪

  • ぐも

    ぐも

    2010/05/20 08:59:27

    >ティアラさん
    はみ出すステーキ、通常メニューと別のメニューを用意してたらしいんだす~っ
    情報ゲットして狙って行かないと、気付かない程のレアメニューだった…のかな?
    いつまでとかって気付きにくいっすよねーん

    そして、売り切れですた…www

    >りゅうさん
    味は、いろいろあるんだすよ~
    普通はスープのある麺なんだけど、ジャージャー麺みたいなのもあるし
    パイコー麺もあったかな?
    スープ、味はいろいろだけど、麺が刀削麺だったら何でもありのご様子www
    きしめんに存在感が似ている…www

    >ニコプルさん
    ゆで具合のムラはあるけれど
    許容出来る範囲のムラか、駄目な感じのムラなのかは
    作り手の腕次第www
    この店はギリギリだったかな…?(ぇ

  • ニコプル

    ニコプル

    2010/05/19 23:40:58

    はみだステキ この前いってきたじょーw
    大きくて硬かった(^^;)

    刀削麺って、茹で具合にムラができないのかと心配w
    どうなの?

  • りゅう

    りゅう

    2010/05/19 21:14:32

    とーしょーめん

    器用に飛ばしもって鍋で茹でてはりますな~

    味は担々麺ぽいんですねっ(^^)

  • ティアラ

    ティアラ

    2010/05/19 20:43:53

    昨日ガスト行ったけど、ケーキとドリンクバーだったから
    はみ出すステーキに気が付かなかった。。。

  • ぐも

    ぐも

    2010/05/19 14:24:27

    >もふもふさん
    にょほほ!それそれ、ピュンピュン飛ばしてたよ~ぅ
    それにしても、混み合うランチタイムに一本一本飛ばしてるの見ると
    もう2~3人で麺作った方がいいんじゃ…?と心静かに祈り続けましたとさ(何をだ?)

    もふにゃんも機会があったら食べに行こうじぇ~♪
    モチモチ麺って美味いよねっ

  • もふもふ

    もふもふ

    2010/05/19 10:26:24

    刃削麺、TVでなら見たことあるもじゃ
    頭上をピュンピュン麺飛ばすやつ!
    多分太くてもっちもちな麺だと思うからオラの好みだとw

    ラー油に唐辛子に山椒のハーモニーを想像しただけで
    お腹が空いてきましたもじょ(´・ω・`)