おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

もれなくついてきます・・・

日記

叔母さんが作ったという新鮮なサニーレタスを頂いた
いかにもみずみずしい葉っぱを見て親子で感動・・・
しか~し 良~~~~~く見たら 

そこには虫が!!!
あっちにも!! 
こっちにも!! 
箱にはアリ!!!

娘よ!!
ひとりで逃亡
するな~~~~~~~~!!!!

「む 虫がついてるってことは おいしいってことだよ!!」
と言いつつ見なかったことにして とりあえず冷蔵庫にしまう私^^;
これでなんとか親の威厳は保てたはずww

3年生は確か理科の授業でこれから虫の勉強があるんだよ~
あ 青虫とか・・・・・・?
ファイト~~~~><


  • reoma

    reoma

    2010/05/21 00:17:48

    さつきちゃん
       だよね~ いやがっちゃいけないね・・・・
       外に洗い場とかあったらいいのにな~・・・・



    十六夜 あきさん
       もれたことないですね~・・・・
       そんな遠くまで・・・・・ 生命力に満ち溢れてますね!
       なんといってもエサつきだからwww   

  • 十六夜 あき

    十六夜 あき

    2010/05/20 21:39:30

     ほんともれなくついてきますよね~
     大叔母からたまに野菜がとどくのですが、
     旅してきちゃったのもいたりして……
     いやいやそんながんばらなくても! と思います。

  • さつき

    さつき

    2010/05/20 19:15:53

    wwwwwwwwwww^^
    それこそ、無農薬野菜の特徴ですね ^^;
    ま、野菜としては抜群においしいでしょうね ♪

  • reoma

    reoma

    2010/05/20 10:58:17

    ひめさん
       名前を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       虫好きでよかったですね~~^^;
       うちじゃ誰が外に出すかでもめますwww


    toruzoさん
       農薬・・・・そうですよね
       虫まで殺してしまうか虫も食べない・・・・ってことなのかな
       そういう野菜を食べてるんですね~><
       去年ベランダで作ったきゅうりの甘さに驚いたけど
       味にも確実に差が現れるのかも・・・・
      

  • toruzo

    toruzo

    2010/05/20 10:37:38

    れおま様、鮮度ではなく、農薬の問題と存じますが・・・・・・どうぞ再検討を!

    農薬=遺伝子の突然変異の原因  と理解してますが・・・・・・・・(笑えないんです

  • ひめ

    ひめ

    2010/05/20 10:22:02

    ウチの娘は 学校から青虫を持ってきて、それでも足りずに庭で探しまわったあげく
    「あ~ちゃん」「お~ちゃん」と名前を付けて (しばらくの間)育てていましたよぉ~~   
    ママふぁいとぉ~!

  • reoma

    reoma

    2010/05/20 01:27:07

    umiちゃん
       理屈じゃわかっててもね~
       心と感情が拒否するよね^^;
       なんであんなに小さなものが怖いんだろうとも思うけど
       目の前に出現すると 理屈抜き いや~~~~~~~~~



    ブルックさん
       ベランダには必需品だね!!
          

  • reoma

    reoma

    2010/05/20 01:25:16

    きゅうちゃん
       いやだよね~~~><
       新鮮さよりは虫がいないほうがやっぱりいいよね・・・・・



    ルビーちゃん
       そうだね~ 夏とかはさ こっちもセミがすごいのよ!!
       セミの声で目覚める^^; やつら 飛ぶからね・・・・><



    みるめさん
       !!!!! なんと辛い体験を・・・・・・・・><
       動いてるのもいやだけど
       知らずにそんな状態に!!!!
       野菜には虫がついてない状態しかしらないよね~~・・・・



    くぅちゃん
       おお~~~お お 男の子はそうじゃなくちゃね~・・・^^;
       うちは女の子で良かったよ~~~
       おいしいって分かってても 虫が~~~・・・・
       となる根性なしです>< 慣れもあるのかな・・・・



    108さん
       たんぱく質ですと~~~~!!!
       お肉もキライなのに・・・・そんなたんぱく質なんて・・・・・><



    かずくん
       ステキなのは頭ではわかってるけど~~・・・・

       そういえばかずくんはお料理も上手だよね?
       新鮮なサラダを虫抜きでお願い♪



    mobuさん
       そうなんだよね~ 事前に心の準備がないのにいきなり出くわすと
       包丁をなげださんばかりになるwww
       あぶないよ~



    kaoちゃん
        健康的には良さそうだよね~
        でもストレスすごいたまりそう~・・・・^^;



    toruzoさん
       たんぱく質は植物性が好きですから!
       目が悪かったら気付かないかもだけど
       またそういうのに限って瞬時に発見しちゃうwww



    homyさん
       キライなの~~??
       慣れてよ~w




    みっきーーちゃん
       逃亡して逃げられるものならいくらでも逃げるよ~・・・・
       もうね 味なんかわからないよ
       この葉っぱにいたんだ・・・・とか思っちゃってww



    白菜茶漬さん
       パルシステムすばらしい!!! ←口先だけwww
       そうそう 素手は絶対無理!!!
       でもきっとおいしいんですよね?^^;

       

  • ブルック

    ブルック

    2010/05/19 23:02:48

    むしこなぁ~ず~ぅ~ 

  • aoiumi

    aoiumi

    2010/05/19 21:33:13

    そうですよね~
    虫がいるという事は・・・・・・・・安全で、しかも美味しいということ!
    間違いないですよ~という太鼓判みたいなものなのかも。
    でも、苦手です^ ^;
    虫、怖いです!

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/05/19 21:19:35

    虫・・・・><
    パルシステムで野菜を買ってるのですが、青虫とかよくついてきます~
    ビニール手袋をはめて、ガシガシ洗ってからじゃないと、安心して冷蔵庫に入れられません^^;

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/05/19 21:01:51

    美味しい証拠!
    でも・・・逃亡したくなるねぇ~

  • homy

    homy

    2010/05/19 20:39:21

    虫がいるのは安全な証拠?
    俺も虫きらい

  • toruzo

    toruzo

    2010/05/19 19:42:16

    野菜に、たんぱく質がついてんだから、見なかったということで・・・・・・・・食べちゃいますかねww

  • happykao

    happykao

    2010/05/19 19:20:30

    無農薬なのですか^^?
    健康にはとても良さそうですね^^♪

  • mobu

    mobu

    2010/05/19 18:42:44

    おいしい野菜だって証拠だけど、実際虫君と遭遇するのは結構きついものがあるよね~
    がんばれreomaママさん~

  • かずくん

    かずくん

    2010/05/19 17:56:00

    無農薬の素敵なお野菜じゃないですか~♪

    サッと水洗いして、虫さんとおさらばして
    美味しいサラダにしちゃいましょうよ❤

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/05/19 17:50:33

    ビタミン、ミネラル、ついでにたんぱく質も豊富なサニーレタスなわけですな^^
    娘様、ナイス逃げ足っっ

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/05/19 17:37:43

    (^ー^; ドンマイv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ それは 美味しいお野菜の証拠だねww ナ~ンテww
    実はね 弟くんが虫が大好きで・・・・虫博士になりたかった子なんだ
    この時期から夏にかけてポケットに何かしら入れて帰ってきたんで免疫あるかも(。→ˇܫˇ←。)ププッ
    でも 焦るよね (⌒_⌒;  reomaママちゃん でかした!(*´pq`)

  • みるめ

    みるめ

    2010/05/19 17:12:55

    私……職場で、畑でとれた野菜、切ってて 
    大きなバッ●をまっぷたつに、首チョンパしちゃったことあります… (>_<。)
    気絶するかと思った…ごめんね……虫クン;;

  • ルビー❤

    ルビー❤

    2010/05/19 16:40:06


    葉っぱについてる 小さな虫なんて・・・
    田舎にすんでると 家の中に色々入ってきます。
    これからは 虫(害虫)との戦いの日々だよ~w

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/05/19 16:36:09

    うひいいい~~~~~
    虫いや~~~><
    新鮮な野菜はそれが怖い~~~