りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

パンダの茶碗

日記

先日母上がうっかり私の茶碗を割ってしまい、代わりに新しいの買って来るねって
言われてお任せしておきました。
別にご飯がよそえれば何でもいいやーって思ってたんですけど、

パンダのお茶碗が用意されてました。

母曰く

「あんたパンダ好きでしょ。可愛かったからコレにしたの(*´ω`)」

うん…うん、パンダ、好きだよ。
このパンダの茶碗は私も一度見つけたことがあるから知ってるよ。
パンダの絵が可愛くていいと思うよ。

だけどね。

このサイズは子供向けじゃない???

だって家にある他の茶碗より明らかに小さめ…
「ちょっと小さいね」って言ったら「山盛りでよそったげるから大丈夫!」て。

そんなに食べる方じゃないから…いいけどさぁ…orz

同じシリーズで箸とかマグカップとかあったよ!と報告されましたが
流石に茶碗だけで充分です。どうもありがとうございました。

絶対この茶碗使ってるところ家族以外に見られたくないわ(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2010/05/20 10:07:24

    茶々さん>
    パンダお好きですか!(*´∀`)
    可愛いんですけど、全部揃えたら本当におままごとになってしまいそうでwww
    ちなみに山盛りにするね!て日本昔話並みに盛られますが食べれちゃうサイズです(笑)

    しーたさん>
    まさかの逆の境遇ですかwww
    家族の愛ですよね。妹さんGJ(*´∀`)b

  • しーた

    しーた

    2010/05/20 01:20:29

    僕のお茶碗も母に割られて今使っているのは妹が買ってきてくれた猫茶碗です。
    可愛いんですが・・・ただ・・・。
    でかいんです!w おにいちゃんいっぱいたべるもんね!って買ってくれたのですが、でかいのです。w
    でも家族の愛を感じますよね。家族ってすばらしーですね♪

  • 茶々

    茶々

    2010/05/19 22:12:29

    パンダ柄の小さなお茶碗を選ぶお母様が可愛らしい♪
    しかも「同じシリーズもあったよ!」なんて^^

    わたしもパンダ好きです♪
    食器シリーズ、いっそ揃えたいくらい(でも決して小食じゃないから・・きっと困る)だわ~