おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

未熟だった・・・

タウン

昨日タウンでいつもどおりに ステプにお礼を言ってたら、
「かわいいから」といいながら 近づいてきた男性アバターが・・
? いったいなんのはなし? ・・・・・・・・あ!今 ステプ押してくれた人だ!!
か、かわいいって?  なんか言わなくちゃ でもお礼言ったし なんか・・・
ーーー フリーズしましたーーー
さいわいあいてもこちらの出方を見てるようなので
今のうちに逃げるしかない!なるべく自然にと なぜかジグザグに遠ざかるわたし

すいません スルーの技術が未熟でした 正しい対応方法がわかりません
こんなとき あなただったら どう対応しますか?
① (〃∇〃)
② アバター信じちゃいかんぜよ
③ あなたこそ す☆て☆き☆
④ いい夜ですね~
⑤ よく言われるわ
⑥ その他 (具体的に)
お願い! 今後の参考のためにぜひ教えてくださ~い          

  • reoma

    reoma

    2009/02/09 17:03:05

    シーナさん   そっか事前にふるい落とすという手もありますね。すごく大人って書いてるんだから
             察してよと思うのは甘かったです・・・ こういうとこでもナンパが
             日常的にあるんですねぇ そういうことに大変うといので勉強になります

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/09 16:48:02

     自己紹介のわりと目につくところに「娘がいます‥」みたいな
    ことを書いておくと、ナンパ目当ての人はあまり来ないんじゃない
    かな‥と。
     仮に声をかけられても、さりげなく「主婦ですアピール」をしたら
    むこうが逃げていった‥という経験もあります。

  • reoma

    reoma

    2009/02/09 16:17:32

    つゆくささん     想定外のことが多くて とっても新鮮な毎日です。そうですね「おばちゃんだよ~ん」
               と言えばきっと消えましたね。

    ☆やよい☆さん  むこうもふざけてるだけかもしれませんもんね、根はマジメなわたし・・なやんじゃったよ

    ai ちゃん     そっか~ひとによってはよくあることなのね、たしかにアバターはかわいいよね。
               わたしも第三者の気分になって余裕かますことにします

    menoさん    そんなに変だったのね、ジグザグ・・・遠ざかるわたしを見て
              相手もおもいっきり引いてたかもしれませんね それにしても 変な人も
              いるんですね ケンカだったら 迷わず買っちゃうかも・・・いかん いかん

  • meno

    meno

    2009/02/09 15:26:10

    わたしも『ジグザグに遠ざかる』のフレーズに、笑いを堪えてる人です。
    (だって仕事中だから〜)

    ステプ押したのは自分ですアピールに、先ず引いてしまう。。
    前に すっごいアバターの身体を 後ろから密着させて来た人が居て…
    『接戦ですね』と応えたな〜
    reomaさんの状況だったら…自分と気づかないフリするか
    『ありがとうございます』と お礼言っちゃうかな〜

  • ai

    ai

    2009/02/09 14:24:15

    ジグザグ! ウケますぅ^m^

    私も何度か言われた事ありますけど、とりあえず「ありがとう(*uu*)」と言っておきます^^
    だってアバター、かわいいですもん♪

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/09 08:55:11

    びっくりしますよね
    「私年金生活者なんですけど…」って
    言ってみるのはどうでしょう?
    ふざけすぎ?

  • つゆくさ

    つゆくさ

    2009/02/09 04:54:24

    なんだろ♪1~6のなかだと6でしょうね。

    わたし、おばぁちゃんです〔現実〕けど~って正直にいいます!!

    仮想の世界でreomaさん、楽しそう!

  • reoma

    reoma

    2009/02/09 01:16:13

    光(ひかり)さん  いや~っ!! そんな手があったとは・・・ ワザいらず? 切羽詰ったらそれいこうっと

    julyちゃん    忘れずに頭にわっかのっけておくね、羽もか! 

  • july

    july

    2009/02/09 01:06:10

    5で、昇天するみたいに、
    別タウンに行っちゃう!
    光(ひかり)さんと同意見!

  • 光(ひかり)

    光(ひかり)

    2009/02/08 23:28:09

    落ちたふりして別フロアーに飛ぶ( ´∀`)bグッ!

  • reoma

    reoma

    2009/02/08 23:00:15

    わゆさん  ナイスです しかもバリエーションに富んでいる。 リアルの方の理由だったらとっても自然ですもんね。わたしもそこまで極められたらと思うけど いきなりに弱いので とにかく返事だけはできるようにがんばります。

    amiちゃん  か~わいい~ それもいいね インプットしました!! 

    フランカーさん その天然ぶりにホッとします、わたしが話しかけたときは気づいてもらえてよかったです~ ^^

    もものまちゃん  一直線に走ったら思いっきり逃げてるみたいじゃ~ん、だからジグザグの方が自然かなって・・・
    ホイップ・カールうけるんだ? それはしらなかったよ。 ちなみにそのときの着せ替え担当はうちのチビタン・・・
    なんか負けたよう気がするんだけど 気のせい?

  • reoma

    reoma

    2009/02/08 22:36:50

    mobuさん  やっぱ逃げるよね? わたしだって想定外の出来事だったのであわてちゃったのよ、mobuさんもいつなんどき声をかけられるか分らないんだから覚悟しておくように  ーーわたしに言われたくないよね?

    くぅみんちゃん 顔文字コピーしちゃったよ いつか使ってみなくちゃ でも待ってると来ないもんだよね?

    ルビー★さん うおお完璧! 男だぜ!なんて言ってみたいかも  ・・・万が一喜ばれたらどうしましょう? 

    ポテチテトさん まずはあわてないということですね・・ 実はポテチテトさんとお部屋で鉢合わせしたときも 「今タウンにいたはずじゃん!?」と一瞬フリーズしました。でも不法侵入なので挨拶だけはと思って話してるうちに 落ちついてきました。初対面でも逃げないで話してみるもんですね ^^





  • もものま

    もものま

    2009/02/08 21:40:56

    わははは(^▽^)
    ジグザグって…どこからその発想が~
    現実的には、わゆさんの意見が効果的だと思うなー
    いつだったかタウンで一緒にいたとき「あ、生協が」って
    フリーズしてたじゃん
    あれで行ったらどうでしょう?
    でも
    このホイップカールがくせものだと私は思います
    私は滅多に使わないけど、たまーにつけてタウンへ行くと
    「ストーカーしてきました」とか伝言ありますよ~???

  • フランカー

    フランカー

    2009/02/08 21:08:50

    あくまでも私だったらですが、まあ自分が言われたことに気づきません。<先日実際にあったw
    名指しされたら、相手の出方を見てから「アバター信じちゃいかんぜよ」ですな。

  • ami

    ami

    2009/02/08 21:01:52

    ジグザグwww reomaちゃおもろ( *´艸`)ww
    そーだな…
    「褒めてくれたお礼にコイン…じゃなくてステプあげるね♪」
    とゲーム広場のトントンの真似をしてみるとかww

  • わゆ

    わゆ

    2009/02/08 20:18:40

    ニコタでそういう経験はないのですが、
    他のオンラインでちょっと迷惑な人に話し込まれそうになった時
    私の場合

    昼間
    「宅配便が来たみたいなので失礼します」
    「電話がかかってきたので失礼します」
    と逃げたり。


    「猫がリバースした~(;つД`) 」とか猫のせいにしたり。

    あと、その場から逃げたくない時などは
    「ふ~ん」って感じで相手に返事はしてるけど興味がないような素振りを続けていると
    相手から逃げてくれます。

    暇だったらちょっと相手をいじってみる(笑)

    なんてどうですか?

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/02/08 19:42:07

    話かけてきた時の自分の対応です。

    まず、『私ですか?』と、確認します。
    reomaさんのように好感を持たれた方でしたら
    とりあえず『ありがとう』と返事をし相手の出方をみます。

    その先はリアルの場合と似たような感じかな。
    感じが良ければそこそこ相手をし、そーでなければ『ごめんなさい』でワープ・・・。

  • ルビー★

    ルビー★

    2009/02/08 19:39:55


    ん~ そのアバによるw

    面倒だったら 「中身男だぜ?」って言う。
    暇だったら かわいこぶるw
    又は 意味不明な事言って変な奴と思わせる

    ってか 言われた事ない・・・・・・・(T_T)

    ある程度交流のある人だったら「当然でしょう」と言う。

    あ~読みかえすと あたしって事故中だw←わざとだよ?

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/08 19:39:39

    わぁ~お~きたきたねぇ~ww
    そっか 私?
    ⑥ 「ありがとう」→ (。→ˇ艸←) キャハ♡  この顔文字を残して 
    スゥ~とルームへと・・・ぶぶw それってもっとやっかいか ハハ;

    それにしても ①~⑤ どれも最高スッ!全部言ってみたいよぉ~(ノ∇≦*)
    reomaちゃん 素敵だから 私も声かけちゃったもん~♡

  • mobu

    mobu

    2009/02/08 19:35:54

    まあ、私なんて、もっともっと、超未熟なんで、もしそんなことがあったら(いや、絶対無いと思うけど)どうするかな?
    「あら、それはどうも!ちょっと人を探しているので、失礼します。」といって、その場を離れるくらいしか思い浮かばないんだけど。
    何の参考にもならないコメントで許してね!