ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

アイテム獲得のためのブロ

レシピ

作ってみたい料理は、
ボロネーゼでしょうか・・・・
TVで、本場ボローニャのマンマが
作り方を紹介していたのを見て、
ものすご~~~~く、美味しそう
だったんですよ~ ☆

ひき肉とセロリのみじん切りを
オリーブ油で炒めて、ハーブを加えて
ワインとトマトソースで4時間煮込む・・・
適度に茹で上がったフィットチーネと
盛り付けて、パルメザンチーズを
いっぱい振りかけて、出来上がり!

昔から、ミートソーズが大好きだったので、
見ているだけで、たまらなくなりました~^0^

  • ボニ

    ボニ

    2010/05/25 10:07:27

    かるなさん 度々ありがとうございます ^v^

    カセットコンロは一人暮らしには、強い味方ですね☆
    HONDAから、カセットコンロを使用する、
    小型発電機が発売されていたと思いますが、
    あまり関係ないですね ^0^

  • かるな

    かるな

    2010/05/25 06:30:53

    いいですねーカセットコンロ。鍋も作れますよねぇ。
    キャンプにも使えるようなのだったら、バーベキューとかもできそうだけど、部屋の中では使えなさそうか・・・

    圧力鍋ほしいです。でも使用頻度考えるとなかなか手がだせない〜

  • ボニ

    ボニ

    2010/05/24 11:40:34

    かるなさん ありがとうございます

    たぶん量は関係なく、4時間煮込めと、
    マンマは言うと思いますが、
    圧力鍋なら、短くできると思いますよ ^v^

    ガス一口なので、
    カセットコンロでも買おうかと思ったりしました ^0^

  • かるな

    かるな

    2010/05/22 03:46:24

    小鍋で少量作れば、4時間はかからないかも・・・いや、圧力鍋使って力技で・・・とか考えてしまいました。
    わたしも以前都心に住んでた時、電気コンロ1つしかないアパートに住んでて、全然料理とかできなかった時期が・・・
    あれはきついです、ホントに使いづらかったー。

  • ボニ

    ボニ

    2010/05/20 17:42:52

    寧々こさん いつもありがとう~です~☆

    残念ながら、今のアパートの簡易キッチンは、とても狭くて、
    ほとんど、料理してないんです・・・・
    次に引っ越したすときはキッチン重視で、
    いろいろ料理したいと思います^0^
    そしたら、素敵なおとこに近づくかな? ^v^

  • 寧々こ

    寧々こ

    2010/05/20 16:11:54

    ボニさん料理なさるんですか?
    すてきなおとこですo(^-^)o

  • ボニ

    ボニ

    2010/05/20 16:09:10

    catwomanさん ありがと~~です!

    みんな大好き、スパゲッティ!
    キッチンがちゃんとしてる部屋に
    引っ越したら、作ろうと思ってます ^0^

  • catwoman

    catwoman

    2010/05/20 16:06:01

    うわ~食べたくなりました~^^
    今日の夕飯ミートソースにします♪