ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

髪の毛を切ろう

日記

大阪は、午前中霧雨だった。
風邪引きでまともに散歩ができなかったので、そのを中散歩に出かけた。
霧の中の散歩は嫌いじゃない。
なんとなく、別世界の町を歩くような気がするからだ。
傘をささずに歩く、微かな霧雨も乙なものだ。

だが、水分を含んでふくらむ髪の毛だけは、始末に終えない。
去年の9月から伸ばし放題の髪の毛は、背中の真ん中まであって3本の縦巻きロールになっている。
縦ロールといえば聞こえはいいが、猫っ毛で腰のない髪はよくもつれる。
おまけに細いから、髪を梳かすと途中で絡まって切れやすい。

というわけで、思い立って髪の毛を切ってきた。
ロングからセミロングへ。
思いっきり全体をすいてもらったので、軽くなった。
イメージ的には、アバターの髪の毛をセミロングにしてカールさせたような感じかなw

  • ラト

    ラト

    2010/05/21 18:11:55

    たかりんさま
    ここ10年は。ロングとセミロングをいったりきたりです。
    理由?長い方が手間いらずやからw 
    無精者の長髪なんだよw 女としてどーよやねんなあ^^;
    でも褒めていただき感謝^^v

  • たかりん

    たかりん

    2010/05/21 17:55:50

    ラトちゃんはアバターの印象でショートカットだと思ってた(゚¬゚*)
    私は太くて硬い髪質なので、猫っ毛っていうと女の子らしくて
    かわいいなぁ♥と思います。

    ニューヘアスタイルもナイスな感じだねっ!!

  • ラト

    ラト

    2010/05/20 22:48:11

    沙羅さま
    数年前、病気をした時、私の髪もひどく痩せて量も減ってしまった^^;
    当時はあんまし毎日ごっそり抜けるから、禿になった夢を見たほどです、
    天然パーマは両親から受け継ぎました。
    雨の日に爆発するのはオリジナル><
    髪の毛の癖や量って、あってもなくても困り者かな…。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/05/20 22:37:30

    私はちょっとした理由があるんやけど、数年前から髪質が変わったかな。
    母の髪は太くてストレートで、亡父は細くて天然パーマ。
    元々は母の方に近くて、若干父の癖っ毛が混じってる感じやったのが、
    今は以前に比べて、1本1本が細くなって自然にウェーブがかかった感じ?
    おまけに、今日みたいな日は膨らむどころか、ペタンコになるの~><
    かといって、昔はゴワゴワしてたから、今の方がマシ……かも

  • ラト

    ラト

    2010/05/20 20:23:12

    momokaさま
    お母さんも天然パーマなら、momokaさんもそうなのかな?
    たぶん、お母さんの方がきれいなパーマだと思うな^^

  • momoka

    momoka

    2010/05/20 19:49:10

    ラトさん

    お母さんも天然パーマなんです

    だからお母さんみたいなのかな(*^_^*)

  • ラト

    ラト

    2010/05/20 17:25:23

    だあくさま
    そーなんです。猫っ毛の天然パーマです。
    おまけに爆発気味w
    髪の毛のケアも手がかかりますよね~。

    ざくざく切る快感、味わってみたいようなw

  • だあく

    だあく

    2010/05/20 16:56:23

    ラトさん 猫っ毛なんですね^^
    私は逆で 剛毛でクセっ毛で量も多く すかなきゃ爆発してます^^;
    また 自分で切っちゃうんだろうなぁ~ 多分(´-ω-`;)ゞポリポリ
    ざくざく切ると 気持ちがいいんです♪