ラピスラズリ

今日の乗馬レッスン

スポーツ

朝まで降った雨のせいで馬場は最悪~。
ぬかるみで所々水たまりが出来ていて、馬ちゃんの足が取られるほどぐちょぐちょ。
おまけに馬ちゃんのおしっこ、ウンチ混じりのすごい状況です。
こんな日は絶対に落馬したくない(>_<)。

ところが隣の馬場で女性が一人落馬されました(+o+)。
お天気の良い馬場ならキュロットやプロテクターに付いた砂を
手で払えば問題ないですが、こんなウンチまみれのぐちょぐちょでは、
手で払うなんてムリムリ!
指導員さんがタオルを数枚持ってきて、拭いておられましたが、
匂いが染み込んだ水分がプロテクターやらキュロット、手袋などに~~~、
洗っても匂いが取れるかどうか・・・。

人の振りみて我が振り・・・・です。
気を付けよう、注意一秒、ぬかるみ1歩。
馬もけつまづきながら走ってました。