うずまき

あおちゃ

たまには絵空事だったり、あるいは事実だったりする。

めりいめりい

日記

アーティストの発掘が大好きなの。
最近は、洋楽を聴いているので、プログレッシブメタルの発掘をしようと思ったのだけれど、ブック○フには、Dream Theaterさえ置いていないのね。
実に残念だわ。
でもね、収穫はあったのよ。
メリーっていうバンドなのだけれど、レトロチックなジャズロックを聴かせてくれるの。
歌謡曲の要素を多分に含みながら、根っこはロックバンドだけあって、ビートはとてもとても熱い。
私はアルバムを一枚買っただけなので、これが異色作なのかどうか、よく分からないけれど、しかしながら素晴らしいセンスだわ。
もう二枚ほど買ったものがあるのだけれど、それはまたの機会にね。
眠たいわ。お休みなさいまし。

  • あおちゃ

    あおちゃ

    2009/02/10 23:20:15

    皇帝さん~!
    そう、そのメリーでどんぴしゃ!だと思われまするう。
    シャッフルかっこいいねえvびびっときたよお~。

    口調はいつも適当だから、な、なんだか照れるな!やあ!も!

  • BRIZRD皇帝

    BRIZRD皇帝

    2009/02/09 02:18:49

    メリーってV系のですか…?
    ならば多分知ってるんですけど、リズムがシャッフルで良い感じですよね
    ちがったらすいません

    相変わらず良い口調です