ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ボノラン・まいうガイド(25)豆腐

グルメ

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ 美味しそうなお豆腐だ。
 京都は水が良いから・・・・」
「うん、水が決め手だって言ってたから
 期待できるかも」

京の街の豆腐
(有)久在屋
380g 231円
スズキヤ・逗子駅前店

きぬごしでした。
冷や奴で食べました。
やや柔らかな感じで淡い感触。
風味はやや弱い感じ。
大豆の力強さはありません。
上品な感じでした。
まろやかな豆腐の印象です。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ ( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/cd1e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「勧誘」です。

  • jumio

    jumio

    2010/05/22 17:56:01

    美味しい湯葉をシンプルにお塩で食べたくなりました。。。
    近所じゃ美味しいの売ってないにゃw

  • ミー

    ミー

    2010/05/22 09:23:21

    おいしかったですか?私も食べたいなァ

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/05/22 01:35:46

    スーパーで
    結構いろんなネーミングの
    お豆腐売ってるよね!?

    『波乗りジョニー』って
    なんとなくサーフボードっぽい
    形したお豆腐にはびっくりしたw ^^;

  • じゅう

    じゅう

    2010/05/22 00:40:56

    どこかでたべた
    チーズのように濃厚なもっちり豆腐がウマウマでした
    ワサビとダシ醤油で食べるのー♬

  • おやすみ

    おやすみ

    2010/05/22 00:21:12

    豆乳とにがりで、自作する豆腐も作り立てはおいしいですよ!

  • スイッチ

    スイッチ

    2010/05/21 17:23:00

    テストはまだ返ってきていないので
    点数は分かりませんが
    頑張って勉強したので期待して待ってます♦♫⁺♦・*

    「結果よりも頑張った!が大切」
    名言どうもありがとです。・ω・)。_ _).+゚:・*☆

  • つくし

    つくし

    2010/05/21 17:00:22

    私も お豆腐だいすきw
    暑くなってきたので 冷奴よけいおいしいですよね?(〃艸〃)ムフッ
    ゴマ豆腐とか 枝豆豆腐とか いろいろあるけど 普通の豆腐が一番好きですw
    ミョウガや 生姜の 薬味と食べると 最高ねw

  • スイッチ

    スイッチ

    2010/05/21 16:12:47

    お久~なのです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
    中間テストがあってなかなかIN出来ませんでした('・c_・` ;)

    上品でまろやかな豆腐・・・
    おいしそうですヽ(✿’∀’✿)

  • 陽生

    陽生

    2010/05/21 10:11:26

    良い豆腐は冷奴が一番!!^^b

  • さゆさ

    さゆさ

    2010/05/21 10:10:17

    上品なのね~。
    濃い目の男前豆腐が好きだから私にはまあまあかな?
    豆腐は便利で栄養あって、いいよねえ~。

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2010/05/21 09:20:59

    (人´∀`*)
    まろやか豆腐大好き~
    絹ごしが好きだから最高だ~♪

    いつか京都で本物の湯豆腐を食べてみたいなぁ・・・。

  • Rリラ(ó㉨ò)

    Rリラ(ó㉨ò)

    2010/05/21 07:51:40

    暑い時期に、冷奴美味しよね^^

    熊本にも、結構美味しいお豆腐あるよ^^
    阿蘇の水源の方とか水綺麗だしね^^

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2010/05/21 06:49:48

    おとーふはおみそしるが一番です(*゜▽゜)ノ

  • リラ姫(ó㉨ò)

    リラ姫(ó㉨ò)

    2010/05/21 06:29:58

    いいな

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2010/05/21 06:08:05

    お豆腐もいろいろあるのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

    私もチャレンジしてみようかしら?