Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

第15回青ガチャ(8)

ニコガチャ

≪今日出た物≫
水無月花菖蒲
ニッポン応援タオルマフラー
サッカーボールピアス
ドリーム券
ニッポン応援タオルマフラー
ドリーム券
ニッポン応援フェイスペイント
ドリーム券
ニッポン応援ソックス(mens)
ドリーム券

≪出てない物≫
★目玉
ニッポン応援Tシャツ(mens)

♪オーレー オレオレオレー ウィアザチャンプx2
5アイテムのダブリ4種類にドリ券4枚…
またもアイテム出現6割で目玉出ず。
し、しか~し、ニコ友からまたしても嬉しい援護があり、な、な、なんとぉおー、カンカン帽をプレゼントして戴きましたぁあー!
m(^0^)m感謝・感激・カンカン帽!…でアリマス。(ケロロかっ!)

8日間のダブリ一覧。
★その他
ニッポン応援タオルマフラー
ニッポン応援リストバンド
サッカーボールネックレス
サッカーボールピアス
サッカーボールリング
ニッポン応援ソックス(mens)
★背景
サッカーニュースペーパー
キックオフ
レトロローズ
しとしとアジサイ
ドリームピッチ
以上がダブリ…欲しい人は遠慮なくどうぞ~!

素朴な疑問…
日本サッカーのマスコットである「ヤタガラス」…3本足のカラスが足技の象徴ということでマスコットになってるけど、一体、3本目の足ってどこから生えてるんでしょうね…?
…大きなお世話かな?(^-^)塾長の回答が楽しみ!

  • たけのこの里@咲

    たけのこの里@咲

    2010/05/22 07:17:41

    (*ノ∀`*)☆○o*:;нёllо;:*o○☆
    |∀・)今ヵら出ヵけるヵら午後6時までィンしてなぃょ。ご注意を!!(何が←
    ステプっ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/05/22 05:35:27

    ヤマタ烏
    8本の脚という意味だけれど3本

    ヤマタのオロチの首は9つ
    これをもとにつくった怪獣キングギドラは三っつ

    すると三本脚のヤマタ烏は、キングス・チーム?

  • 朔

    2010/05/22 00:20:14

    カンカン帽、良かったですね^^
    ガチャは呆れるくらいドリーム券まみれです^^;

  • ♣・紫苑・♣

    ♣・紫苑・♣

    2010/05/22 00:15:07

    八咫烏(やたがらす、やたのからす)こんな字書くんですね♪
    日本神話で、神武東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ
    熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏である。
    しかし、3本足と明記はされていない。
    ウィキより。
    ぁ、あれ?三本足ではないのか・・?なんて考えてしまいますがスルーしましょw

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/05/21 21:49:20

    え?「ヤタガラス」?
    足三本もあるの?
    知らなかった。三本目の足の謎・・・気になる。
    どう思っても、変だもん。足三本は無理だと、思っちゃう~www
    カンカン帽とっても良くお似合いですぉ♪(●^o^●)V

  • ルティマ

    ルティマ

    2010/05/21 21:35:30

    カンカン帽いいですね^^

  • ちゃお☆

    ちゃお☆

    2010/05/21 20:41:28

    カンカン帽が出ないwww

    Tシャツは。。。。

    男女違うから残念ッ

  • 樹李◆若干放置◇

    樹李◆若干放置◇

    2010/05/21 18:38:49

    Tシャツあげたいけどあたしの上げれないもんね・・

    がんばって~

  • ゆずッち

    ゆずッち

    2010/05/21 15:16:57

    よかったですね^^
    私も目玉がまだでない~><
    お互い早くそろうといいですね(*´∀`)/

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/05/21 15:10:48

    あと、、、、カンカン帽だけですぅ~~
    これが、、、なかなか・・・・;;

    日本サッカー、、、マスコットはカラスだし、、
    その上、監督にはハエに例えられちゃうし・・・・・・((●≧艸≦)プププッ

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/05/21 07:19:44

    すご!!!!!!よかったねーーー(。◠‿◠。)
    私は、カンカン帽いまだ出ず;
    フラッグもいまだ出ず;

    Tシャツはmen’sなのでプレゼントできない(◞‸◟。)
    友達に声かけておくね!