おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

作りたいけど・・・・

レシピ


以前クリスマス用に
数ヶ月前からブランデーにレーズンなど漬け込んで
フルーツケーキを作ったことがある

焼きたてはたいそうアルコールの感じが強くてがっかり
でしばらく放置w

たまたまお腹が空いてるときになにもなくて
仕方なくそれを食べてみると・・・・

何これ? おいしいじゃん!!!
味が変ってる!?
なくなる頃には悲しくなるぐらいだったwww

黒砂糖を使って時間をかけて焼いたそれは
見た目はほとんど黒www
ダークフルーツケーキだね

毎年作ろうと思いつつ気付くと年末・・・・・
フルーツが間に合わない!!!

今年こそ夏が終ったころに仕込むんだ!

ところで レシピはどこ??

幻のダークフルーツケーキに・・・・・・><

  • reoma

    reoma

    2010/05/24 13:17:50

    マスさん
       うふふ・・・・するどいね・・・・w
       あとは野生のカンで適当に もとい試行錯誤で・・・・ww

  • マス

    マス

    2010/05/23 23:31:04

    美味しそうですね^^
    レシピ見つかったら教えて下さいね!

    でももう絶対レシピ出ない様な・・・^^;

  • reoma

    reoma

    2010/05/23 00:41:07

    まゆたろうさん
       うんうん  わたしも最近は目分量とカンで適当w
       そういえば料理も本とか・・・見ない・・・^^;

  • reoma

    reoma

    2010/05/23 00:39:23

    homyさん
       ケーキの甘さとじわじわまざる感じかもw
       自家製なら甘さとか好みに作れるしね~



    みっきーーちゃん
       ほんとに幻にならないように
       また食べたい・・・・ まずはレシピだね^^;
       

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/05/22 21:45:41

    すごーいてをかけて作ったんだね^^
    レシピ見つかりますように!!

  • homy

    homy

    2010/05/22 19:56:41

    話しだけでうまそう
    アルコールが飛んで丁度いい味になったのかな?
    ケーキって意外と自家製がうまいよね^^

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/05/22 17:51:32

    がんばれ~ヽ(@▼∀▼@)ノw
    レシピなしでも何となくいけるって^^
    私はいつもレシピなし><

  • reoma

    reoma

    2010/05/22 15:15:41

    きゅうちゃん
       食べたいよね~~w



    toruzoさん
       そうですね~
       記憶を頼りに地道に探してみます
       今年は食べられるか・・・w



    menoちゃん
       ほうほう やっぱりそれぐらい置いたほうがおいしいんだね?
       それじゃクリスマスに食べようとしたら
       ほとんど半年前から準備スタートだね・・・・w
       おいしものには手間隙がかかるのぅ・・・w



    わゆさん
       冬場だから涼しい部屋でそのまま保存した~
       冷凍したらどうなるんだろうね・・・・??



    さつきちゃん
       そうね・・・・夏が終ったころに仕込むの忘れなかったらねww
       梅サワーはとにかく梅をたくさん入れた~
       普通の果物よりも砂糖も多めがいいだろうね~



    108さん
       時間と心に余裕がないと なかなか着手できな~い
       今年は余裕があるかな・・・・?ww



    こんちゃん
       おいしいです^^ 
       作ることができれば・・・・w



    aiちゃん
       おいしいもの食べるには時間が必要なのよwww



    パニちゃん
       そうだね~
       パニちゃんにとって最強のディナーだねw
       私は梅サワーとケーキだなww



    mobuさん
       ね~ だれか作ってくれないかな・・・・w



    kaoさん
       どこなんだろうね・・・・
       雑誌の切抜きでNY在住の男子のレシピで
       豪快に手でこねるってかんじだったんだよ~ww

       羽が黒しかないので今日は黒です^^;



    かむらんさん
       それは・・・・くらい過去が・・・w
       子供のこっそりは みえみえと同義語www
       見つからないように考えたのにね~^^;





        

  • かむらん

    かむらん

    2010/05/22 14:55:32

    干し葡萄が・・・嫌いです。
    保育園の時給食に入ってて・・・
    自分ではコッソリ捨てたつもりで・・・
    ピアノと壁の隙間に捨てて怒られました。

  • happykao

    happykao

    2010/05/21 20:59:19

    おいしそうですね^^♪
    レシピどこなんですか(笑)?

    メダマおめでとうございます^^☆!!
    白衣のれおまさんも良いですね~^^♪!

  • mobu

    mobu

    2010/05/21 17:47:26

    おいしそうだね~^^
    たべたい~^^

  • パニ

    パニ

    2010/05/21 16:19:12

    reomaちゃんのダークフルーツケーキと梅酒で立派な高級クリスマスディナーだ!

    うらやまじ~~~~(ノ∀`*)

  • ai

    ai

    2010/05/21 13:01:30

    数ヶ月の前からクリスマスケーキの準備をするなんてっ!!@@
    すごすぎるww

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/05/21 11:24:49

    美味しそうですよ(●^o^●)

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/05/21 11:21:04

    それは残念っっ><

  • さつき

    さつき

    2010/05/21 10:33:15

    ぜひ、チャレンジして
    お味の結果発表をしてください ^^

    梅サワー競争とかも近くならできるんだけどね
    wwwwwwwwwwwww

  • わゆ

    わゆ

    2010/05/21 10:13:36

    おいしそう(´ρ`)

    ドライフルーツのケーキおいしいもの。

    (゚Д゚)ノ ァィ 先生質問!

    焼いた後どうやって保存するの?冷凍するの?

  • meno

    meno

    2010/05/21 09:55:20

    お酒につけ込んだフルーツケーキの食べごろは
    焼成後、1ヶ月なのだ☆
    密封を忘れずにね♡
    最低でも2週間は置きたいところだね〜〜
    つーか、わたしも食べてみた〜い

  • toruzo

    toruzo

    2010/05/21 09:39:37

    ネット社会です。なんとかなるでそwww

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/05/21 09:19:33

    たべたい