ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

猫爆弾  ~目覚まし時計要らず~

ペット/動物

我が家の飼い猫、ふうたと暮らすようになってから、もうすぐ8年になる。
たびたび、ここのブログにも登場しているが、見た目だけは誰からも褒められる綺麗な猫ではある。
これには、かなりの親馬鹿目線が入っているだろうが。
性格は臆病な究極の内弁慶で、音と匂いに敏感だ。
青い目と、背中に背負った松茸マークのこげ茶色の模様がチャームポイントである。

さて、もうすぐ6月で、夏至の日が近づいてきた。
夜明けの時間がどんどんと早くなってきている。
それと同時に、ふうたの起床時間も早くなってきた。
それは、私の起床時間も早くなるということだ。
目覚ましいらずで便利だが、スリル&サスペンスの毎日だ。
何故かというと、私が寝ている枕元に、箪笥の上から降ってくるからだ。
大概は枕元に降ってくるので「どすっ!!」という音だけだが、たまに位置を変えて腹部やら頭部を直撃してくることがある。
これを猫爆弾と、私は呼んでいる。
はらはらどきどきの毎日、それなりに楽しんでいる。
できたら、いつまでも楽しんでいたい。
そうもいかないのは、解ってはいるけれど。

  • ラト

    ラト

    2011/11/15 21:40:39

    ちっちさま
    コメントありがとう^^
    懐かしく自分もよみかえしました、このブログw
    ふうたはあいかわらずマイペースなお猫さま稼業ですよ、
    いつまでも、こんな時が続けばいいなあと思います。

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/12 12:06:21

    ウチの子たちは、ずいぶん遠慮しぃしぃ起こしてくれてました^^;
    基本は母に甘えるのですが、ごくたま~に、母が疲れのあまり起きられない時には、私の枕元へ^^
    冬場は寒くてちょっとツライのですが、ストーブの前で繭玉のように丸くなってアピールされるとたまりません^m^
    それでも、生きたいように 心のままに生きている彼らの存在は
    愛しくて、優しくて、温かいですよね^^
    ふうたくんとの日常が、永く続いていくことをお祈りしています^^

  • ラト

    ラト

    2010/05/22 08:00:56

    シンさま
    変えてもいっしょでしたよよw だって、部屋がせまいもん♪
    それ以上に楽しんでいますがw

  • シン

    シン

    2010/05/22 07:05:18

    寝る場所を変えれば解決?

    でもしないw?

    ラトさんもだあくさんと一緒で
    「楽しんで」るんでしょ♪ ww

  • ラト

    ラト

    2010/05/22 01:14:18

    だあくさま
    短期集中で寝てますからw
    息子さんのかかと落とし、それなりの威力がありそうですねw
    大きくなるまでのの幸せ、お楽しみくださいませ^^

  • ラト

    ラト

    2010/05/21 23:44:20

    らてぃあさま
    本猫は、餌を食べたりブラッシングをさせるために、
    私を起こしていると思われますw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/05/21 23:14:29

    いいですねえ。うちの犬は起こしません。人間が起きても寝てる

  • だあく

    だあく

    2010/05/21 22:40:21

    猫爆弾^^ 可愛らしいけれど 熟睡出来ませんね^^;
    ウチも 息子がもうじき8歳です
    Qベッドで隣にねているので たまに かかと落としが入ります
    これも あと2・3年だと思って 楽しんでいます・・・ 睡眠が浅いですが♪

  • ラト

    ラト

    2010/05/21 22:30:10

    ★めだまさま
    ふうたは内弁慶なので、貸し出しは難しいかと^^;
    お疲れなんですよ。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/05/21 22:17:32

    ふうたを、アづからせて欲しい。。
    今日は、何曜日? と思う前に 早起きしなきゃ。。。

  • ラト

    ラト

    2010/05/21 21:17:36

    サーティーンさま
    「床下の奴ら」って、庭付き猫つき一戸建てでしたっけ?
    まだ見たことはありませんが。

  • ラト

    ラト

    2010/05/21 21:04:07

    Gacchan さま
    動物と暮らすということは、それ中心に動いていくというわけで^^;
    それがまた、いい感じでたまらないのです。
    できるだけこんな日が続いて欲しいなと思います。

  • サーティーン

    サーティーン

    2010/05/21 20:43:57

    pya!の『床下の奴ら』を思い出しました。

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/05/21 20:03:45

    猫を飼っている時、明け方ベットに潜り込んできたのを覚えている。
    グルグルの喉を鳴らし、頭から布団の中に、たまには布団の上で前足でモミモミ。 
    何考えているか分らないし、気まぐれ、おっしゃる通り、でも いなくなって熟睡できるのも寂しいものである。
    今は兎にてんてこ舞いの毎日。 毎日毎日掃除、ブツブツ文句を言いながら、これもある意味 気晴らしになっているかもしれない。