詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

なんだかお誕生日なんだそうで・・・(^^ゞ

日記

えっと、自分の誕生日のお知らせなんて、かなりハズカシイもんですけど、
けっこう皆さんやってるので、マネっ子させてもらいます(*^。^*;

付和雷同、みんなで渡れば怖くないニコ日記ってわけで・・・

あはは・・・流されないことをウリにしてる詩蘭としては複雑なんですが・・
・・そこらへん、お含みオキくださいませ( ^^) _旦~~

え、歳? 2ヶ月目よ~~~(*^^)v☆v(^^*)

というワケで、不束者ですが、
今後ともヨロシクよろしくお願いいたしますです♡

そうそう・・・ニコ友だち、なぜか、みずがめ座、
集めたわけじゃないのにすごくイッパイ!
ハセちゃんも、今日お誕生日だそうですので、ハセさんも、よろしく~

★☆★
追加情報:詩蘭友の4割近くに達するみずがめ座の皆さま❢
今年は、みずがめ座にとっては、12年に一度の好機❣なんだそうです。
みずがめ座友たちに、そして、その友たちや詩蘭の友たちにも、
良いことが起こる、そんな時にある。信じる者は救われる、きっと(^^)v

詩蘭は、神仏やらへの信仰などまるで持っていない不信心者ですが、
ちょっと特別な意味では(その説明は長くコムズカシいのでw略)、
神々も仏も占術も、それどころか呪術などが、現実に効いたりしちゃうことも、
とても深く信じて、否、認めています
*カルトやスピリチュアル系なんかとはマルッきり関係ないので、心配ご無用っす。
 哲学的・精神分析学的信仰ってのなんですけどね・・・

(何だかワカランって? イイノいいの・・・神々のことなんて、
分っても分らない、分らないモンとしてしか分らないんだから・・・
京極夏彦の小説あたり読んでる人なら、
あの主人公の哲学的憑き物落し京極堂が認めているのと似てる、で通じるかな♪)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/12 23:47:20

    グレポンちゃま

    ありがとね~

    後れて来てくれた人には意外性があってヨイよ~♪
    残りものに副がある・・・だし(^o^)

  • gurepon

    gurepon

    2009/02/12 12:58:39

    お誕生日(※^o^)ノ[オ][メ][デ][ト] オソ・・・

    応援してまふ~♪

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 23:31:01

    komomoちゃ~ん

    これこれ、深く追求しちゃあダメよぉ~ばぶばぶ~
    文章巧い天才あかさんだぉ~⁂^ω^⁂

    射手座の女か~・・・かっこいいなあ
    弓の名手の天使、
    何を射るのかなあ?

  • komomo

    komomo

    2009/02/10 17:11:45

    おめでとう~~~.。.:*・☆ 
    いや~ん><おくれちゃったよ;;

    え?2か月目?バブーだぁ^^
    それにしちゃ~達者な文章www

    今年は好機の年だとか^^星のお告げみたいなものって不思議だよね~。
    水がめ座も、絵をみると甕から貴重な水の恵みを、天から注いでくれているでしょ~。
    すてきだな~。
    詩蘭ちゃんにとって、たくさんうきうきのある、素晴らしい年となりますように☆

    射手座の女より♪

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 11:15:20

    司令官莉緒さま

    Vielen Dank fuer die lieben Wuensche!

    艦隊、観測員を増強する必要があるようですね♪

    お土産にコレあげる ⇒ ●~*❀❀❀❀❀

  • 司令官莉緒

    司令官莉緒

    2009/02/10 10:58:04

    Bon anniversaire!…今見た^^;(遅(ぇ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 10:04:53

    チョーコちゃん

    ありがと~
    森のクマさんは、とても繊細だぁ・・・
    春のお話の含みが何であっても、チョーコさんの森は春を呼ぶよ。

    京極、コワカッタ・・・かw
    詩蘭も、いわゆるホラー系は小説も映画もキライなのだけど、
    京極のは、お話の組み立ての見事さや理屈の緻密さ、
    景色の美しさと神秘性、キャラの面白さ、なんかで、ハマリました。
    映画にもなった処女作『絡新婦の理』は、実は詩蘭はイマイチって感じだったけど、
    昨秋TVマンガにもなっていた『魍魎の箱』以降のは、大好きです。
    21世紀になってから、大スランプのようにも思いますけど

  • チョーコ

    チョーコ

    2009/02/10 08:55:00

    お誕生日だったんですね!
    遅ればせながら

    おめでとうございます くま

    京極夏彦 2作しか読んでませんが コワカッタヨ・・

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 08:42:08

    鉄腕28号さん

    あはは、人口全体の中で寒い時期生まれが多い、
    ということはないだろうけどw

    でもニコ友は、ホント寒い時期の人が多いのは、不思議

    1~3月生まれの子たちは、まあ、春めいた頃に仕込まれてるわけでw、
    ご両親が春のニャンコのような自然児だったのかと・・・・❤

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/02/10 05:29:11

    私は山羊座…
    冬寒いと子供が多く生まれるのかな?(^^;)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 05:10:59

    ゆのく~ん  どうもありがと~❤

    詩蘭は現代人でも地球人でもない天然ノンビリ系なのでw
    一日二日ぐらいのタイムラグは全然、問題ないよ~♪    節分の日もズレてたしw

    神秘的・・・・・そそ・・・・・リアルでも言われますwww

    日記本文末尾に出した京極堂は、「この世に不思議なものなどないのだよ」
    というのが決め言葉ですけど、
    それは「この世に不思議でないものなどないのだよ」というのと同じこと。
    不思議がない、世界はあるがままにあるだけ、で、
    だからこそ、世界の全てが不思議で、平凡なもの全てに不思議が潜んでいる。

    たまに、それが表に出てしまっている人やモノが、神秘的と思われるんだね。
    って、分りにくく大威張りしてるだけではないかwww●~*

  • ゆの

    ゆの

    2009/02/10 02:42:30

    あ”~!!
    次の日になっちゃった(汗
    誕生日オメ!
    みずがめ座ってちょっと神秘的でいいな~

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 00:45:53

    砂舞ちゃん

    ほんと水瓶ばかりなんよ~
    砂舞ちゃんは双子座だよね。
    ってコトは、たしか知的だけど頭の回転が速い分、移り気で・・・
    天然系が多い・・・とw
    でもだから水瓶系との相性は抜群だった気がする。

    砂舞ちゃんの存在は、実際、ニコ界のオアシスwwwですよ❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 00:34:35

    るでぃちゃん

    やはりそうか。詩蘭の感じでも、さっぱりしてるヤツ多い気がするよ。
    どしてかな? 真冬生まれってこと関係あるのかな?
    あ、思いつきだけど、あるかもっ、て思えてきた。

    幼児期ってしゃべりだしたり、対人認知し始める時期って、生後何ヶ月という月計算になる。
    ってコトは、初期に刻み付けられる対人関係の傾向が、
    夏頃か冬頃かで変わる可能性はあるかも!
    機会があったら発達心理学の専門家に聞いてみるかw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 00:25:16

    ぴよぴよさ~ん

    そうそう、ぴよぴよさんも水瓶族だよね~♨
    今週末ってコトは、妹!ですね、ぴよちゃんww

    笛吹き星人仲間でもあるし~♪♫♬♪

    ニコ仲間の水瓶力全体の大きさが、年厄を圧倒するよ!

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 00:19:38

    セラフィムさま・・・

    あれ? ニコ界棲息期間が短いから妹だと?
    うむむ・・・・
    でも、お誕生日は3日、早いし・・
    誕生日が先だからとアヴリル君がおにいちゃんなら、セラさまはやはりお姉さまだし・・・
    う~ん、一瞬にして、詩蘭のいいかげんな理性が露呈してしまったような・・・;;

    まあ、実は妹だとしても(「実」ってなんじゃらw)、
    アバターの風格!からしても、セラフィムお姉さま、ですね、やはり❢

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/10 00:10:09

    AVRILおにいちゃん❢w

    おにいちゃんを見習って、あふぉな大人になります・・・
    てか、おにいちゃんを追い抜いて先になってたりして *^。^*❤

    よろしく、よろしく

  • 砂舞

    砂舞

    2009/02/09 22:20:20

    詩蘭さんお誕生日おめでとうございます^^
    みずがめ座さんにはいい年なんですね。(っていうか、本当に多いね、水瓶さん)
    詩蘭さんにとってもいい一年でありますように♪

  • るでぃ

    るでぃ

    2009/02/09 22:09:23

    詩蘭ちゃん お誕生日おめでとう

    今年1年、最高な年でありますように~☆彡

    そっか、みずがめ座って、12に年に一度の好機なの?知らなかった~よ。
    私も、ほんとにここでもリアルでも、みずがめ座友達は多いです。
    お互い、さっぱりして、つかず離れずの心地よい関係の人が多いかなぁ。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/02/09 20:29:17

    !!お誕生日おめでとうございます☆

    私も今週末誕生日ですよ~♪
    水瓶座仲間ですね♪♪

    ステキな誕生日を迎えて、かけがえのない一年となりますように!

    そうか。。12年に一度の好機なんだ。
    そんな年に厄年・・・・どっちが勝つんだろw

  • セラフィム☆彡

    セラフィム☆彡

    2009/02/09 15:55:59

    詩蘭ちゃん

    お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

    そーいやぁ、私はまだココは2ヶ月に至らないので詩蘭ちゃんの方が「おねーさん」じゃないですかwww

    良い事は信じる、悪い事には振り回されない…このスタンスで良いと思います。
    ちなみに「我々みずがめ座族」は、「束縛が嫌いで、自由を求める」「気まま」なのが特徴らしいです♪

    徹夜明けでヘトヘトかと思いますので、天使のおねーたまから  ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

  • AVRIL❤

    AVRIL❤

    2009/02/09 07:32:51

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    妹でいいのかな?

    じゃあ、しーちゃん僕を見習ってアホな大人を目指すんだよ(* ̄m ̄) ププッ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 07:07:09

    AVRILくん

    ありがとんとん♡
    AVRILっちも、華のみずがめ座仲魔ですね~♪

    詩蘭より、4日、オニイサンだ!(なんのこっちゃw)
    いやいや、ニコ界というのは、それくらい無茶な仕組みになってる方が面白いな。
    ってワケで、
    アヴリルおにいちゃん! これからも、ヨロシク!

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 07:00:52

    ばなきち53世さま

    あんがと~ルネッサンス❤
    ルネッサンス生まれ、という噂もある駄天使詩蘭としては、
    ばなっちゃにアイサツされるたびに、
    ご幼少のみぎりのイタリア一ハンサムで知的だったダ・ヴィンチ先生や
    イケメンNo.1のオネーサン殺しラファエロ君たちのイタズラを思い出してしまうのだ(うそぴょーん、でもないなw)

  • AVRIL❤

    AVRIL❤

    2009/02/09 05:37:57

    \(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l

    詩蘭さん、誕生日おめでとうございます❤

    素敵な1年になりますように‼(^-^)//""パチパチ

    これからも仲よくしてね❤スキスキ(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/02/09 03:57:52

    詩蘭ちゃ
    誕生日おめでとうのルネッサ~ンス^^
    ご多幸をお祈り申し上げますw

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 02:23:04

    ★★★日記本文に、今、追伸、追加しました。
    みずがめ座のみなさん、そして詩蘭やみずがめ友のみなさんに、
    よき星の時だとのお告げです(神託のメッセンジャー駄天使・詩蘭より)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 02:06:04

    ひらりん  ありがと~

    そうそう。ひらりん、お誕生日、日付は出してなかったから、
    日にちは隠したいのかなあ、と思って、それとなく聞こうと思ってたんだけどさ。

    ひらりんもおめでと~♡.。・*☆⁂

    ニコでひらりんにお会いできたオカゲで、お友だちがすごく広がったし、
    リアルとは別の楽しい世界ができました。
    心から感謝❤

  • ひらりん

    ひらりん

    2009/02/09 01:56:30

    詩蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!

    ひらりんもみずがめ座だよ♪
    ちなみに、もう誕生日過ぎました。
    誕生日には、ニコットにログインできなかったので・・・。てへっ。

    今年1年が、詩蘭ちゃんにとって、良い年になりますように☆彡

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 01:17:33

    みやじょんちゃん

    お祝いありがと~
    みやちゃんには、バレンタインチョコもステキなのいただいてしまって、ありがとね~❤

    一番寒い時期の生まれのせいか、春の気配がすると嬉しくなってくるのだけど、
    寒い夜の、切れるように白く鋭く光るお月様も大好きです☽

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 01:12:06

    なるたんちゃま

    なるたん、山羊座ってのは知ってたけど、日にち、ビミョウだったんだ。
    そのうち、みずがめ座合同誕生会でもどっかでやって、
    近隣星座の人もいっしょにやりましょうか~

    って、みずがめ×B型の、おおざっぱ否、大らかな詩蘭ですが、よろしく~❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 01:07:29

    あやや、ネコちゃん
    ダ・ヴィンチ弟子だったって伝説はナイショでwww

    しかし・・・そっか、ニコ齢2ヶ月ったって12月17日入国とかだったから、
    9日じゃワケわかんないねw
    まあ、しかしソコはソレ~・・・・カタイことナシで・・・

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/02/09 01:03:30

    わぁ・・・ハセちゃん
    素早く・・・てか、今プレゼント来てたんで見たら、
    なんてステキなプレゼントを・・・・

    ありがとうございます・・・・・*^。^*

    ブログ・・・・オイラもセラフィムさんとかのマネっこしただけなんだけど・・・w
    恥ずかしいっすよ・・・マイ・バースデー・ブログってw●~*

    恥ずかしいこと、してみたい・・・・って気がふれちゃったら、やってみるのも一興かと・・・

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/02/09 01:02:32

    お誕生日おめでとー♪

    やっぱりお誕生日って特別の日だよね♡
    ちなみに明日(というか今日ですね)、9日の晩は満月だそうですよ。
    関西はお天気が下り坂なので見れるかわかりませんが、詩蘭ちゃんのおうちでは見えたらいいなーと祈っておきます!


    ハッピーな一年になりますように!

  • Narutan彡

    Narutan彡

    2009/02/09 00:59:51

    おぉ!!!お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    みずがめ座けっこういるね~、なるたんは、微妙にもれた山羊座ですがw

    今後ともよろしくね~ (。・x・)ゝ

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/02/09 00:59:31

    お 先越された

    お誕生日おめでと~=^ω^=

    500歳と2ヶ月?
    じゃ誕生日じゃないじゃん

  • ハセ

    ハセ

    2009/02/09 00:53:15

    誕生日おめでとうございます。
    2ヶ月目ってネコ?犬?w

    まさかおいらもブログつくるの?