foochan

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

映画

さっき見てきました!
かなり長い映画でちょっとお尻が痛くなりましたが
面白かったです。
内容はネタばれになるといけないのであまり触れませんが
大切な人と同じ時間の流れを生きられなかった
ベンジャミンの姿が切なかったです。
またデイジー役のケイト・ブランシェットも
すれ違う気持ちの狭間で揺れる女性をうまく演じていて
素敵でした。

そしてなんと言っても驚くのはメイクの技術です。
CMで見るようにベンジャミンの老人姿は
もちろん特殊メイクやCGでしょうが
わかっていてもその出来に驚いてしまいます。
それ以上にケイト・ブランシェットが幅広い年代を
違和感なく演じていて、そのメイク術には恐れ入りました。
特に娘時代の美しさは息をのみます。
17歳ぐらいの役どころが無理なく見えるのですから
顔だけでなくスタイルのよさもすばらしかったです。
ブラッド・ピットも最後のほうで若々しい姿になりますが
やはり化け方では女性に一日の長ありといったところでしょうか。

主役二人の長い年月にわたる数奇な恋物語を見ていると
ちょっとフォレスト・ガンプを思い出しました。


#日記広場:映画

  • foochan

    foochan

    2009/02/11 13:36:55

    >桜さん
    今週こそ!ですね。
    楽しんできてください。

  • 桜

    2009/02/11 10:09:51

    先週見に行ったらまだやってませんでした^^;
    今週こそは!!

  • foochan

    foochan

    2009/02/11 08:50:14

    >らんらんさん
    原作が素晴らしいと映像化された作品には幻滅することが多いのですが
    「フォレスト・ガンプ」は映画もよかったですね。
    あと、「グリーン・マイル」も原作・映画、ともに大好きです。

  • らんらん

    らんらん

    2009/02/11 05:44:56

    ニコちゃんマークはツボでしたね~
    ああいうシュールなコメディタッチ大好きです☆

    やはり原作がしっかりしていたからこその名作だったんでしょうね~

  • foochan

    foochan

    2009/02/10 10:14:06

    >らんらんさん
    「君に読む物語」、いい映画ですね。
    私もあの映画、好きです。
    「フォレスト・ガンプ」は原作も読みました。
    その時代のいろいろな出来事やニュースがうまく使われていて
    とっても面白かったです。

  • らんらん

    らんらん

    2009/02/10 09:29:26

    『フォレスト・ガンプ』名作ですよね~
    『きみに読む物語』なんかも同じ類の恋愛映画でしたね~

    ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットはわりと短いスパンでの再共演だったのでは。
    見どころの多そうな映画で面白そうだなと思うことができました☆

  • foochan

    foochan

    2009/02/10 07:27:49

    >たろさん
    私は原作を読んでいないので
    映像化の出来のよしあしは
    判断できないのですが
    映像的にはすごいと思いますよ。
    ケイト・ブランシェット、きれいでした。
    ベンジャミンが育った養老院のメンバーもユニークだし
    彼が初めて仕事をする船の船長さんも
    味のある演技でよかったです。

  • たろ

    たろ

    2009/02/10 01:23:32

    今週末観に行く予定なので、読もうかどうしようか迷いました^^;
    このお話し、原作を読んでいるので筋は大体わかるのですが、
    映像でどう表現するんだろ?っていう事にすごく興味があります。
    foochanさんが好印象のようなので、週末が楽しみです^^

  • foochan

    foochan

    2009/02/09 22:05:01

    >ruruさん
    普通とは逆の年齢の変化なので
    見ているほうも不思議な感じで
    最初は戸惑いました。
    顔だけじゃなく姿も、どのようにして撮影したのか
    謎ですねぇ。

  • foochan

    foochan

    2009/02/09 22:03:31

    >Raitoさん
    コメントありがとうございます。
    ブラッド・ピットとケイト・ブランシェットの
    変身ぶりが見事でした。
    周りの人たちも個性的で魅力的なキャラクターで
    面白かったです。

  • foochan

    foochan

    2009/02/09 22:01:08

    >ニコホラさん
    拙文で感想をうまく伝えられませんが
    DVDになったらまた見てください。

  • ruru

    ruru

    2009/02/09 20:11:36

    もう見たんですねww僕も週末に見るので楽しみにしてます~☆
    ブラットピットのさまざまな年齢をどう演じるのかが気になる所です^^

  • ♡Raito♡

    ♡Raito♡

    2009/02/09 19:51:13

    観たんですか!
    羨ましいです。
    私も早くこの映画を観たいです。

  • ニコホラ

    ニコホラ

    2009/02/09 15:02:45

    なるほど、そういう映画なんですね。
    DVD待ちます。