ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

レシピ診断

占い

まべちゃまんところから頂いてまいりました(^^ゞ
「まま」で作ってみたら、ままちゃりが原料という
ありきたりの結果だったので、本名で一人前作ってみました。
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm


*********************************************
σ(゜∀゜のレシピ
 

さすまた 1.08 kgとクッキー 52.92 kgに
知性という名の調味料と感謝のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に32分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として問題を少々振りかけて、
適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  σ(゜∀゜が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)

 お値段 (一人前):547万円

*********************************************

さすまた。。。だと?
あれか?あれなのか?
ネットの簡易辞書より
さすまた:江戸時代の捕り物道具の一。
U 字形の鉄金具に2~3メートルの柄をつけたもの。
金具で相手の喉(のど)・腕などを塀や地面に押しつけて捕らえる。


・・・・・・・・・
やっぱりあれか(-_-;)

そして、やっぱり脂で揚げて適当に盛りつけ!∑(゜∀゜)


あれ?誤字が馴染んでるわw

  • まま

    まま

    2009/02/10 19:01:24

    ***お茶漬ちゃん***
    もっとこう・・ね。何かあったと思うんだけどww
    やってみたのかな?見てこよう(つ´∀`)つ

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/02/10 10:07:45

    さすまたww
    朝から吹いちゃいましたよー!ww
    私もやってみよう~♪

  • まま

    まま

    2009/02/10 08:48:31

    ***まべちゃま***
    似たような揚げ時間だけど
    微妙にσ(゜∀゜の方が長かったわ~w
    隠し味から盛り付けまで同じだから
    やっぱ似たような料理になるのね、私たち(´∇`)

  • まべ

    まべ

    2009/02/10 08:46:00

    脂っこい仲間~(爆)
    秋限定って貴重よねー
    しかしさすまたって・・・www

  • まま

    まま

    2009/02/10 08:25:37

    ***pomuちゃん***
    500円なら買います?買うんですか?買っちゃいます??
                               ↑ しつこいっ(笑)
    こんがり背油ちゃっちゃ系クッキーでした(なんのこっちゃ(´∇`)

  • pomu.

    pomu.

    2009/02/10 08:08:36

    「脂」で揚げるんですね……32分も。超コンガリですね。

    知性と感謝、ちょっぴり問題が香りたつ、コンガリさすまたクッキー。
    1袋500円ぐらいなら買ってみたいですが、547万円は高いですねー(*゚m゚)

  • まま

    まま

    2009/02/09 22:52:43

    ***局長***
    人格に問題アリ、みたいな問題?
    それなら納得です(納得なのか(笑)


    ***makisukeさま***
    お~、屋台ってのもあるんですね!∑(゜∀゜)
    味があっていいじゃないですか~。
    おいしいものは屋台から、ってイメージがあります(´∇`)♪


    ***ヒロさま***
    それ、かっこいいですね(☆∀☆)
    適当なお遊び診断でも、納得の結果ってありますよね(笑)

  • ヒロ

    ヒロ

    2009/02/09 21:59:02

    私は悲しみを隠し味にするそうです。
    ちょっと気に入りました^^

  • makisuke

    makisuke

    2009/02/09 19:32:02

    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ファミレス・・・チョット高級ですね・・・
    私は、屋台でしたわ~

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2009/02/09 19:28:20

    >最後に隠し味として問題を少々振りかけて、
    …どんな問題だ(笑)

    >σ(゜∀゜が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)
    ファミレスに500万円持って行く人間なんて
    絶対いない気がします…

  • まま

    まま

    2009/02/09 18:03:13

    ***びょんさちゃん***
    老舗デパート、こちらでいうと三越クラスです。
    皆高級料理でうらやましい(´∇`)
    σ(゜∀゜ の根本は、甘いものと用心棒のようですw

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/02/09 17:47:16

    さ、さすまたが素材ですか?
    この頃侵入者対策で置いている学校もあるようですが
    持って帰って混ぜ合わせる訳ですね。

    私は老舗デパートで売られているらしいの。
    隅っこでほこりをかぶらなければいいけど(^^ゞ

  • まま

    まま

    2009/02/09 16:25:43

    ***Aminaちゃん***
    結果見に行くね(つ´∀`)つわくわく

  • Amina

    Amina

    2009/02/09 16:24:15

    面白そうだなぁ…^^
    もらっていきまぁ~す!!

  • まま

    まま

    2009/02/09 15:52:49

    ***もっこさま***
    尻に敷いてなんかおりませんことよ(´∇`)ほほほほほほほほほ(笑いすぎw

  • モ(ッ´□`コ)

    モ(ッ´□`コ)

    2009/02/09 15:48:18

    ほむほむ
    なんかわらえるなぁ
    さす股の下には旦那かなw