myutan

NO.06 メガスイートピー【ピンク】開花☆彡

ニコットガーデン

最近、白ガチャの交換求めや黒ガチャの解禁でバタバタ忙しくて

お水やり&肥料を思いっきりサボってたら、またメガ花になってたよ(#^.^#)

とっても嬉しいけど、サボったらいいってのは。。。なんかね^_^;

1個お水やりを忘れてるので、20時頃までこのまま収穫しません♪

お時間がある方は、ぜひ、見に来てね~(*^^)v

開花時間は、お水忘れのお花のデータで、18:58頃だと思いま~す。


やっぱり、この前の調整後、メガ花が咲く率高くなったのかな??

ちょうど、遊びに来てくれたMちゃんと一緒にパチリ☆彡

  • myutan

    myutan

    2010/05/24 13:26:58

    >✿みゆ✿ さんへ

     えへん!!すごいでしょ~(*^^)v
     もし、サボったらメガ花になるのだったら、どれだけおサボリしたの~ってことだけど。。。(笑)
     メガ花なんかじゃなくても、お庭にお花があるのは、とっても素敵だよね☆彡

  • ✿みゆ✿

    ✿みゆ✿

    2010/05/24 10:23:34

    ヾ(〃^∇^)ノわぁ~こうして見るとスイートピーのメガ花って大きいね~
    凄く綺麗~
    おめでとうヾ(。◕‿◕。)ノィェ~ィ!
    myutanもう何度もメガ花咲かせてるね
    やっぱり凄いや^^v

  • myutan

    myutan

    2010/05/24 09:06:42

    >nanatan さん

     ありがとう(*^^)v
     やっぱりレベルUP特典は、決まった種を貰えるのね(^^ゞ
     
     お子様情報(笑)では、普通のお花を残すので良いみたいです。
     でも、無事にメガ花になってくれるといいですね☆彡
     前回の失敗もあるので、今回、種を拾うために全部パンジーにして
     長めに咲かせて、実験してみますね⊂(^(工)^)⊃

  • nanatan

    nanatan

    2010/05/24 05:42:22

    メガスイートピーおめでとう!
    今まで前のメガ花を収穫してから次を植えてたんだけど、
    今回はメガを残したまま植えてみました。
    これでメガったら嬉しいんだけどな。
    レベル15へのアップ時プレゼントは白スイートピー1個でした。
    マリーゴールド植えられる16になるまで頑張ります!

  • myutan

    myutan

    2010/05/24 01:11:16

    >manami さんへ

     お写真ありがとう☆彡
     笑えるほど、ピッタリのタイミングだったネー(*^^)v
     
     お子様情報は、可愛いなぁとは思っても、全く試そうと思わなかったけど
     今考えたら、3日間もでは無いけど、収穫するのを少し遅くして、
     同時に植えたのは事実だしね(^^ゞ
     イベントが落ち着いたら、ちょっと私が試してから報告するよ~
     前のレベルUP時の、全員種プレゼントの失敗もあるしね☆彡

  • myutan

    myutan

    2010/05/24 01:05:14

    >ヒロ爺3 さんへ

     うんうん!!なんだかな・・・ですよね(^^ゞ
     最近のお世話の仕方で、違ったところは、
     放置したか、ほぼ毎回お水&肥料をあげたかなんですよ♪
     
     駄目元ですから・・・お遊びのつもりで頑張ってください(*^^)v

  • myutan

    myutan

    2010/05/24 01:02:37

    >月のわんこ さんへ

     普通のサイズでもおおきいもんね~
     ガーデン設計図は、出来てないよ^_^;
     とりあえず10穴目指して、次はかすみそうを
     全部植えて、メガ花&レア花がいっぱいの
     お庭にしたいな~⊂(^(工)^)⊃

  • manami

    manami

    2010/05/24 00:45:05

    一緒に写真写れて嬉しかったよぉ~♪
    お花、ほんと可愛いね~~♪
    わたしも下に載ってるお子様情報試してみようかなぁ笑

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/05/23 22:49:20

    お世話しないとメガ花って、何だかなぁ。
    試すには簡単な方法だけどね。
    次回、やってみます。1本残してね。

  • 月のわんこ

    月のわんこ

    2010/05/23 22:36:36

    ピンクきれいだね~^^
    スイートピーってやっぱり、おっきぃね~!
    myutanちゃんの最終ガーデン設計図は、どんなん?

  • myutan

    myutan

    2010/05/23 22:09:35

    >ウジュ♪ さんへ

     等間隔に、ゆったり植えても駄目だった?
     後はね。。。お子様の情報(笑)しかないよ~
     メガ花の咲かせ方=3日ほど、お花を咲かせたままにする。
     1本残して、別のお花を植えるとメガ花が咲きやすいそうで~す♪

     うわ~!嘘っぽいって思ったけどね・・・
     よく考えてみたら、有料種を同時に植えたかったので
     咲いたらいつもはすぐに収穫して、次を植えるのに。。。
     確か全部のお花が咲くのを、待っていたと思うのよ!!
      ↑しばらく、咲いたままお庭に放置してたよ♪
     どう? 今度は、お子様情報にチャレンジする(*^^)v

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/05/23 21:45:24

    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    お世話しなくてもメガらないのはなぜ???
    土日は別として
    平日は日中一切さわれないのになああああああん

  • myutan

    myutan

    2010/05/23 21:27:28

    >華音 さんへ

     なんだろうね。。。一生懸命に、時間を見ながら肥料&お水をあげても
     全然、駄目だったのに、忙しくて放置してたら、メガ花になるなんてね~
     ランダムらしいけど、なんか納得出来ないんだよねぇ(-_-メ)

     羽が出るおまじないは、お友達にしてもらったんだけど。。。
     メガ花になるおまじないは、ごめん聞いてないよ^_^;
     今度、聞いておくね⊂(^(工)^)⊃

  • 華音

    華音

    2010/05/23 21:21:57

    ピンクスイートピーのメガ、オメデトウ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    とってもかわいいね~(^0^)
    この頃メガにならないの。。。
    おまじないあったらよろしくね (^_-)-☆

  • myutan

    myutan

    2010/05/23 21:03:20

    >アップルちゃんへ

     あれね~!!近くに普通の花を植えてると、間違って収穫しちゃうよねー
     誤出荷&誤収穫防止の設定をお願しなきゃね~(*^^)v

     このところ、コンプ&解禁のせいでほとんどお庭を見て無くて^_^;
     このお花がメガったのも、お友達の伝言で知った位、超放置状態だったの!!
     メガ花見たら、★2つだったしネー^_^; やっぱり放置なのかな??

  • アップルちゃん

    アップルちゃん

    2010/05/23 20:49:41

    きれいだねー^^
    私、この間メガったの間違って収穫しちゃった・・・(´;ω;‘)ブワッ
    ポピーメガらせたいなぁ・・・

  • myutan

    myutan

    2010/05/23 19:49:26

    >しいたけ茶 さんへ

     スイートピーは元が大きいから目立つね(*^^)v

     前々回~前回のメンテの間、あっちこっちで、メガ花が咲かなくなったって、
     よく見たのよ。。。でも、最近、ブログ広場でも多いように思うし・・・
     お世話しない!!ってのが、メガ花を咲かせる方法だったら笑えるね^_^;

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/05/23 19:42:59

    でかくて綺麗だ~~!!!!
    すてき~❤
    メガ化率アップしたんだったらうれしいな~♪