あきぽん

第61回植樹祭

日記

神奈川県では初めての植樹祭が今日、雨の中で
両陛下をお迎えして行われました。

今回は2か所の会場で行われ、お手植えとお手撒きを
されました。
皇后陛下はお綺麗でした(*^_^*)

昨日は炎天下で朝から夕方までリハーサルが行われたのに
一転して今日は朝から雨☂全員に支給された透明のカッパを
着て、かなり濡れながら参加してきました。

いい思い出になると思います。

ちなみに来年の植樹祭は和歌山県です。

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/25 22:33:18

    ヒロ爺さん
    NHKとTVK(神奈川テレビ)が来てましたけど他にも報道関係者が
    いっぱいでした。私も写ったみたいですw
    美智子皇后様は「国民の母」のように感じます、優しいお顔ですね。

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/05/25 22:04:46

    ニュースで見ました。あきぽんさんが写っていたかもね。
    私は未だにお二人のご成婚のパレードを白黒TVで観たのを思い出します。

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 20:41:44

    ミウミウさん
    植樹祭に参加する事が決まってから昨年のプレ植樹祭に始まって
    何回もリハーサルをやりましたけど、終わって疲れがどっと出ましたw
    雨が降ったのが残念でしたけどね。

  • ミウミウ

    ミウミウ

    2010/05/24 17:56:17

    天皇両陛下にお会いになったんですね☆
    すごーい(^0^)♪
    TVでしか見た事ないけれど、生は貴重な体験ですね!
    雨の中お疲れ様でした^^

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 14:32:59

    シーボーさん
    お帰りなさ~い(*^_^*)
    北欧は良かったでしょう~、ムーミンに会えたかな(笑)
    羨ましいですよ~♪
    疲れたでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。

    植樹祭は雨で残念でしたけど、いい経験が出来ました。

  • シーボー

    シーボー

    2010/05/24 12:55:17

    こんにちは、植樹祭ですか~!良い経験をなされましたね!

    天皇皇后両陛下にお会いできる機会などなかなか、有りませんから~!良かったですね!

    もう、梅雨に、入ったのでしょうか?雨っぽいですね!

    昨日、北欧から帰りました。流石に疲れて居ります。

    良い天気に恵まれまして楽しかったです。

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 11:23:11

    rodyさん
    あちこち交通規制があって警備も厳しくて、色んな経験したけど
    凄くいい思い出ができました~(*^_^*)

    雨でバンドの演奏やコーラスが流れたのは残念でした(>_<)
    帰宅してすぐにお風呂でしたよ~(^O^)

  • rody

    rody

    2010/05/24 10:41:37

    ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

    両陛下に会えるなんてスゴく貴重な体験をしたんですね^^
    植樹祭では、何を植えたんですか??

    せっかくの植樹祭、雨で残念でしたが
    風邪ひきませんでしたか??

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 09:11:10

    moresoさん
    植樹祭なんて、一生に一度の貴重な体験だと思うけど
    それ以上に何回もやったリハーサルが思い出になった感じですね。
    歌手の白井貴子さんも、その都度リハーサルに参加されてきたから
    すっかり彼女のファンになりました^^

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 09:07:49

    麦茶さん
    両陛下はお元気そうでしたけど、公務が多くてお気の毒な感じですね。
    ほんとに、何も解らないながらも、今の皇室って揺れている感じが
    するものね~。

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/24 09:04:51

    ドンファンさん
    報道関係者の車がたくさんいました、NHKのカメラの前で
    ポーズを取ろうとしたけど、やめときました^m^

  • moreso

    moreso

    2010/05/24 02:36:32

    おお♪それは貴重な体験でしたね!
    私も天皇陛下、真近で拝見してみたいなぁ~♪

  • 麦茶

    麦茶

    2010/05/23 23:13:48

    お疲れ様でした。
    両陛下はお元気そう?で何よりです~。
    天ちゃんに何かあると正直現在の皇室では何が起こるかわからん。
    なるべくお元気で長生きして頂きたいですね~。

  • ドンファン

    ドンファン

    2010/05/23 23:10:27

    テレビで少し見てましたよ^^
    参加されたんですね~一生の思い出になるでしょう・・・きっと!

  • あきぽん

    あきぽん

    2010/05/23 23:03:11

    亜矢さん
    昨日、今日と両陛下は箱根にお泊まりだそうです。
    これまでに3回、両陛下にお目にかかったけど、皇后様は
    本当にお綺麗です。
    いつまでも、お元気でいて欲しいですね☆彡

  • 亜矢

    亜矢

    2010/05/23 22:22:16

    わー。
    両陛下にお目にかかれるなんて
    めっちゃうらやましい~♥
    いつまでもお元気でいらして欲しいな~(^-^)