キヨ(0´∇`)

拒否の設定の使い方、間違ってませんか??

ニコッとタウン全般

僕は未だ使った事は無いですが(出来れば使いたくないし)
誰かとトラブルになった場合は「拒否設定」という機能は
トラブルになった相手が自分の島に来れないという機能ですが
使い方が間違っているというか、僕に言わせてみたら
「卑怯者」と思われる使い方が、まかり通ってます(〃´o`)=3 フゥ

僕は自分が知ってるだけで3人が、僕に対して
「拒否設定」を使われていますが、その使い方が
僕の島に来て、言いたい事を言って(中には罵詈雑言^^;)
そして、僕が相手の島に来れない様に「拒否設定」
を行うという、僕からしたら「卑怯者」としか言いようのない
使い方をされてますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これは僕が前に自分のブログにも書いた事ですが
「交換ブログを見付け、其処に交換の提案を書いたのですが
僕以外にも数人の方が書いてましたけど、何も返事を
しないまま、ブログ其の物を削除していた人がいました」

僕はその方の伝言板に「サークルや友達からなどで
決まったからブログを削除されたのでしょうが、問答無用で
ブログを削除するのはマナー違反ですよ、せめて他で決まり
ましたので、申し訳ありませんぐらいは書くべきですよ」
と書くと、僕は伝言板もブログも書かれたコメントを
削除しないので、見た方もいて憶えている方もいると思いますが
僕の掲示板に「凄い罵詈雑言が。。(××;)」
そして僕がその方の島に行こうとすると「拒否設定されてました」(〃´o`)=3 フゥ


次の方はサークルの管理人さんで、サークルでの、あまりの行いに僕が
サークル掲示板に苦言を呈したら強制退会させられ
僕の関係無いブログに、自分から色々文句を書かれました(〃´o`)=3 フゥ
僕も強制退会させられたので、サークル掲示板に行けないので、
その方の島に行き「そうやって自分に反対する意見の人を貴方は次々と
強制退会させるのですか??アイテム交換という実利にだけで
不満はあれどサークルに留まっている方もいるんですよ」
と記載すると、前の自分の書いた文句のブログは全部削除して
「僕が自分の島に押しかけた」と僕のブログに書かれてましたね(〃´o`)=3 フゥ
押しかけたも何も僕は1度しか、その方の島に行ってないのにね。。
しかも自分が前に僕に対して記載していた内容は証拠隠滅の為か
削除してあるという徹底ぶりでした(。´-ω・)ン?

そして最近では、ある方がブログで「フリマに出品して1:1での交換を
お願いしますと書いてるのに、求めのアイテム以外にも複数アイテムが
応募してある、如何するべきか?」という内容なので「その方は、自分を
選んで欲しいと思い、求めアイテム以上を応募されてる訳だから
其のまま成立させて、構わない」と記載したのですね...φ(ー ̄*)カキカキ_

僕以外も概ね同様な意見だったのですが、お一人だけ「○○は要らない
ので外して下さいか、○○は持ってるので交換して下さいとメッセージを
変更してはどうか」という意見がありました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

僕からしたら、自分が求めていたアイテム以上に、ご好意で
応募されてるアイテムに、別のアイテムに変えてくれという行為に
驚きというか自分には考えもつかない想定外回答でした。。。

他の方からも「ご好意のアイテムに別アイテムに変えてくれ
というのは、マナー違反じゃないか」という意見があり
僕も先ほどの回答の後に「ご好意のアイテムにまで
別アイテムに変えてくれと言うのは厚顔無恥な行為で
あると思う」と記載したのですね...φ(ー ̄*)カキカキ_

すると「別アイテムに・・・」と回答されていた方が僕の
伝言板に「厚顔無恥で悪かったわね・・・」みたいな事
を記載されてました(。´-ω・)ン?僕は伝言板だけでしたが
「マナー違反だ」と記載されていた方のところでは
ブログにまで文句を書かれてましたよ(〃´o`)=3 フゥ

そして、その方はブログの返信に「自分の意見だけ
書いて、僕には拒否設定ですか。。」と呆れてありましたが。。。
因みに、その方は僕にも拒否設定をされてましたね(。´-ω・)ン?


なんか、この「拒否設定」が自分の言いたい事や文句や
罵詈雑言だけを相手のブログや伝言板に書いて其の後に
「拒否設定」をするという方法を使うという、僕から言わせたら
「卑怯者」としか言いようのない行動をされる方がいます(〃´o`)=3 フゥ
なら最初から書くなよと思いますね(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • 夢☆羽♪

    夢☆羽♪

    2011/02/19 23:48:37

    らんだむ訪問です!
    わたしもにたようなのありました‼
    急に知らない人から
    暴言をかかれました(/ _ ; )
    その島に行こうとしたら、拒否設定されてました(♯`∧´)
    聞いてください‼
    拒否設定したのに
    伝言板にまた暴言をかかれたんです!
    行こうとしたら、退会してたんです…
    どうして拒否設定したのに
    伝言板に暴言をかかれるんでしょうか⁇
    知っていればでいいです‼
    教えてください⁉

  • 空梨

    空梨

    2010/05/24 18:49:27

    なんか色々なところを巡っての訪問です

    一番最後の話題のブログ、私も見ていました。
    好意による応募に対して、そういう行動を取るのは如何なモノか?・・・という旨を私もその時書き込もうとしたのですが、文章を厳しすぎないよう調整している途中で面倒くさくなったので何も書かないで起きました。

    「マナー違反だ」と記載されていた方が文句を書き込まれた旨は、フリマブログでたまたま見かけました。

    なんか見覚え有るなー?と思って、最初に質問しておられた方のブログに行って見直してみるとやっぱそうだ・・・と。

    質問者様と拒否設定を行われた方は知人っぽかったので
    知人へのアドバイス?に対して他の方から批判を受けた=知人の方への自分の印象も悪くなっちゃう!とかいう気持ちがあったのかもしれませんが・・・^^:

  • くすな

    くすな

    2010/05/24 17:52:52

    拒否設定・・・
    せっかく新しい機能を作っても、こうして間違った使用法をするのでは、
    開発してくれるスタッフさんもガッカリでしょうね・・・

    フリマ覗いてみましたがスゴいですね。
    1対5で交換が当たり前みたいに書いてあるのを見て驚きました^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/05/24 09:37:08

    拝読☆

  • ミルキィ

    ミルキィ

    2010/05/24 01:59:11

    (*´・д・)ノ☆коηβαηΗα
    久しぶりです∪*ゝω・)ノ・゚:*:

    私ゎ1回だけ拒否設定をやったことがあります。
    その理由は
    相手の人に変な質問(猥褻)をされて、その行為が
    何度も続いたらと思うと怖くなり
    拒否設定をしたことがあります。
    相手様には悪いですが数ヶ月後、その人のマイペに
    いって見るとinした様子は見られず・・・。お気に入りを
    クリックすると全公開にされており、そしたら多数の女性アバターが
    お気に入りに入っていてその中には私も入っていて
    私の友達も3.4人くらい入っていて、ぞっとしました。
    本当にその人は怖かったです。

    あとは私の見ず知らずの人に拒否されてました。
    私が相手様に悪い行為をしたのなら
    拒否されてもおかしくないのですが、見てもないし
    交渉など一切してないのに拒否設定にされてました。
    でも、私が気づいてないだけで相手には酷い行為を
    してしまったのかなと思いましたが、そういうことが
    あった場合は、私は即お気に入り登録をするので違うなと
    思いました。今はもう拒否にはされてないですが、
    今後このような行為をされたら、退会しようかなとも考えて
    おりました。。
    長々と語ってしまい、すみません><

    ステキポチリン

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/05/24 01:30:55

    あたしも勝手に拒否られたクチです。しかも友達解除もされてました。
    しかたなく友人にその方の島へ行ってもらったらブログで
    夫のことを勝手にストーカー呼ばわりしてました!
    事実無根だと書こうにも拒否設定されてるから書けなくてもどかしかったです。
    とりあえず友人から聞いた島番号でこちらも拒否していますが、
    サブアバターなどで見張られていそうで気持ちが悪い毎日です・・・。

    ほんと、拒否設定の使い方卑怯ですよね!

  • もっきり夫人

    もっきり夫人

    2010/05/24 00:11:25

    初めまして。もっきり夫人と申します。

    3番目の件は該当すると思われる記事を見ていました。
    想定外回答の是非はさておき、想定外回答の人は「恥をかかされた!」と思ってしまったのでは
    ないでしょうか?
    それで逆ギレというか暴挙に出たのでは……。

  • きなこ

    きなこ

    2010/05/23 23:53:34

    こんばんわ^^
    そんなの、小学生や中学生では当たり前ですよ。
    成人している方でも、たまにいますが・・・
    サークルも、たいていは管理能力の皆無な人が管理人をやってるケースが多いです。
    問題が起きたら、喧嘩両成敗と言って関与した人全員を脱退させて・・・とか。
    キチンと話し合いをするケースは一度しか見たことがありません^^;

    あたしは、自分より年下・もしくはギャル語や双子?とか名前を友達と似通ったのにしてたりとか
    精神的に幼そうな人と交換をするときには
    過去記事を見たり、記事が一つしかなければ書き込みはしないようにしてます。
    何回も巻き込まれた結果、無駄に労力を浪費するくらいなら
    交換しないで我慢した方がましだと気付いたので^^;