ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(384)メガ

日記

Toshi、メガの仕組みを教えて」
「え~~ それは・・・・ 
 
単純ではないな。えらく難しい」
「Toshiは農学士だろ。
 任せろ って言ってたぼの」

「bono、メンデルの法則知ってる?」
「うん、豆がシワになるって話しで
 優性遺伝がどうのこうの・・・・」
「それ、それ、良く勉強してるね」
「常識だぼの。でそれがどうしたの?」

「メガは劣性遺伝子だと思うんだ。
 だからなかなかできにくいのでは?」
「そうかなそれだけかな?」
「bonoは他に何か思いつくのか?」
「うん。たぶん・・・・・
 ニコの気まぐれだと思うな」
「お~~~ 正しいかも!」
 
☆明日のブログは「不良品」です。

  • アップルミント

    アップルミント

    2010/05/26 13:37:10

    初めまして^^ブログ拝見しました。

    うちもまだ、全然メガらないのですが、ほんと気まぐれですね。。。

  • 青藍

    青藍

    2010/05/25 16:28:09

     んだんだ。気になります。

     ニコタ内の知り合いは訪問者数が一日30くらいなのに、いまだにメガらないという……(・・;)
     対して訪問者数一桁くらい(/一日)なのに2,3度メガった方もいらっしゃって。

     ニコタの気まぐれに一票!w

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2010/05/25 02:58:32

    メガの仕組み、知りたいですね~
    結局、運なのか・・・^^;

  • おやすみ

    おやすみ

    2010/05/25 00:18:13

    メガ化、1回目と2回目は簡単になったのだけど、それから3回目まではなかなかならなかった!

    栽培ポイントを増やして確率を上げるしか!!

  • さゆさ

    さゆさ

    2010/05/24 22:22:29

    確実にきまぐれですよね~・・・。
    もし全体で○分に1本咲く、とか決まっててもこっちは調べようがないですし~。

  • じゅう

    じゅう

    2010/05/24 19:56:37

    そうそう、突然変異って言ってたもん。
    それと、「愛❤」ですね^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/05/24 19:54:21

    ん!?
    遺伝子組み換え植物かと思ってたw ^^;

  • ★うめじょ★

    ★うめじょ★

    2010/05/24 19:42:25

    うは!
    とても科学的な話が潜んでると思ったら、

    オチがあったんだな^^;wwww

  • あさかぜ飛馬

    あさかぜ飛馬

    2010/05/24 19:33:26

    きまぐれでしたか、なかなか出ないんですが、
    気長に いきましょう^^

  • つくし

    つくし

    2010/05/24 19:13:15

    気まぐれかぁ~~。。
    努力の仕様がないけど 運にかけるしかないねw
    バラ メガ花にしたいなぁ~~~^^

  • yamaさん

    yamaさん

    2010/05/24 18:44:06

    Toshiさんが農学士なんて 知りませんでした

  • ⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹

    ⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹

    2010/05/24 18:36:53

    (*-`ω´- )ぅ~ん..
    習ってなぁ~ぃwww(*´∀`)oニャハハハ

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2010/05/24 14:57:14

    グリンピースと同じ法則性があるとは!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2010/05/24 13:16:55

    そっか、メガは劣性遺伝だったのか!!
    なるほどね~・・・。
    それで、なかなかメガらないんだね(●´・д)(д・`●)ウンウン

    メンデル・・・懐かしいなぁ。。。
    AA Aa・・・・・

  • オクミ

    オクミ

    2010/05/24 10:36:41

    理解できない私は頭がそうとう悪いのかな?

  • きょう

    きょう

    2010/05/24 10:08:07

    おぉ!懐かしいwww
    豆の家系図みたいなのがぽこっと頭に浮かびましたよ♪
    私は玄関先に草食動物を飼うことをオススメしますww
    食べられるのが嫌ででっかくなるかもwwww

  • 陽生

    陽生

    2010/05/24 09:16:28

    メンデルの法則wwwwww久々に聞いたフレーズです(笑)

  • こころ。

    こころ。

    2010/05/24 08:43:46

    ((●≧艸≦)プププッ

    確かに後者が有力のような。。。


    ホッとするdなんて、大袈裟だじょ~。

    また、しばらくバタバタしちゃうけど~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

  • Rリラ(ó㉨ò)

    Rリラ(ó㉨ò)

    2010/05/24 08:37:20

    理科で習った、優性遺伝、劣勢遺伝そしてその確率って
    授業好きだったはずなんだけど・・・
    それがメンデルの法則って事は
    すっかり忘れてました^^;

    私A型、旦那B型 子リラ0型
    これも劣勢遺伝かしら・。・?

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2010/05/24 06:51:56

    メガのコツは過保護にならないことですかねwww

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2010/05/24 06:40:36

    そんな複雑に考えなくたっていいじゃないか!
    メガはかっこいい、 それだけでもー十分!